㈲希印

2008年04月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

スーパピーチタイム!!


これはドつぼにハマリマシタ(汗
ピーチに萌えたのは久しぶりです←え

でもねこういうBGMに歌詞付けてみました的なものはカラオケじゃ歌えないから悲しいよね・・・

まぁ
それでは

2008/04/30   2次元     27TB 0   27Com 2  

いい買い物をしたんじゃないかな?

友達からノベル版ゼロの使い魔を1巻~5巻まで500円で譲り受けましたw
保存状態も良く、なかなかいい買い物をしたと思ってます

いらないから
ということで薔薇のマリアも1~4巻までタダでもらいました

後者の方は名前しか知らなかったので面白いのかはわかりませんが、気が向いたら読んでみようかなと

まぁ
それでは

2008/04/29   2次元     26TB 0   26Com 1  

ぷちぷち~

むげん~


「∞プチプチツンデレ編」
ゲーセンの景品で取ってきたのですが、正直微妙です・・・
50回に1回、ツンデレ釘宮さんがしゃべるのですが、ノイズが混じっていて何を言っているのかわからないっていうw

それにしても自分も釘宮病に感染しているんだろうか?
50回目のボイス後、少しすると後ろからそれと同じ台詞が聞こえてくるんだが(汗

とりあえず景品交換するときに店員に「やっぱりツンデレだよね~」って言われたのが印象的でしたw

まぁ
それでは

2008/04/28   2次元     25TB 0   25Com 2  

何気に初めてですぜ

yukirin.jpg


ついに届きましたw
長門さんの水着姿フィギュア!!
しめて4千円

何気に初めてフィギュアを買いましたよ
フィギュア事態は持っていてもガチャばかりでしたので(苦笑

早速部屋に飾って拝んでいるところですww

まぁ
それでは

2008/04/27   ある意味3次元     24TB 0   24Com 0  

うは(゜∀゜)

20080426204438.jpg

クオリティ高杉クソワロタww

背景のヤカンとかは気にしないでくださいw
とにかくこのプーギーのかわいさに見とれてください

それでは

2008/04/26   ある意味3次元     23TB 0   23Com 2  

キタ――(゜∀゜)―――!!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

ようやく拝むことができました新劇場版のDVDです
さっそく視聴しましたが、感動のし過ぎで言葉がでません・・・

うわさ異常にラミエルたんがかっこよすぎてワロてしまいましたww

とりあえず次回作に期待しざるを得ないかと
次回予告も健在で「サービスサービス♪」も聞けて満足ですw

以下ネタバレ含みますので文字色白でご覧ください
とりあえず気になったのがサキエルが第3ではなく第4使徒であったこと(以下第5、第6~)つまり第1使徒アダムと第2使徒リリス以外にも何かがいるということですかね
あとは次回でエヴァ5号機と6号機が登場すること、これはアニメでは登場しなかったのでオリジナルですよね?


まぁそんな感じで
それでは

2008/04/25   2次元     22TB 0   22Com 1  

orz

新劇場版エヴァのDVDが届きました!!

と、言いたいところですが
残念です・・・(泣

配達は来ましたが留守だったので、例によってご不在連絡票が郵便受けに投入されている訳ですよ
いつもなら、帰宅部である自分は4時には帰宅しているので再度配達を頼むことが可能なのです
しかし!!
今日はある諸事情により帰宅が遅かった!
そのため18時までに電話ができず、配達は明日以降になりました・・・orz

はやく見たいものですよ

まぁ
それでは

2008/04/24   2次元     21TB 0   21Com 1  

ついに始動しました

Amazonからメールが届きました

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を本日発送させていただきました」

キタ――(゜∀゜)―――

というわけで今からwktkしているわけですw

まぁ
それでは

2008/04/23   2次元     20TB 0   20Com 1  

ツマンネ

またまたネタに困ったのでバトン消化~

オタク創作歴史バトン
◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!

1.オタクの歩み
子供の頃からアニメを見ていて自分の好きな女の子が出てくるとニヤケていたので昔から素質はあったんじゃないかと
自分の記憶で一番古いもので言えば「アリスSOS」の茶髪の子とか「おじゃ魔女どれみ」のおんぷちゃんとかですかね
本格的に入ったのは中2の頃に妹が見ていた「桜蘭高校ホスト部」の藤岡ハルヒに萌えた時ですかね

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
のいぢさんですかね
昔のタッチのが好きでしたが(苦笑

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
そんなに経験豊富じゃないんでね
しいていえばいくら絵を描いても上達しなかったのが大変だったかな

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
変わったこと→マンガやアニメを見るときの見方
嬉しかった事→ほめてもらうと普通に嬉しいですね
悩み事→絵が上達しないこと

5.今までの作品の癖みたいなもの
全身を描こうとすると顔が大きくなってしますことかな

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
まだアナログですが、最近はデジタルに以降しつつあります

7.作品を描(書)く上での理想と現実
理想
お、いい構図思いついたw
あれはこうして・・・これはこうして・・・
みwwなwwwぎwwwwってwwwwwきwwwwwwたwwwwww

現実
あれぇ?描けないよ?え?え!?(汗

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
人の絵を見て「下手」と口にできなくなりました

9.これからチャレンジしたい事
とりあえずしっかりした絵を描きたいです

10.次に回す歴史が知りたい5人
満腹ならSSとか書いてるしできるよな?

それでは

2008/04/21   バトン     19TB 0   19Com 1  

全力で欲しい!!

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版)コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS(通常版)
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

やっぱりギアスは最高だww
とあえて当たり前の事を言ってみる

んでこれ↑↑
評判が結構良いみたいなんで最近気になってるんですが
PS2版と2種類あるんでうがPSP版のが人気みたいですね
まぁ機会があったら買ってみようかと

あぁ、エウレカといい最近妙に欲しいゲームが・・・orz


コメント返答
例の土管みたいなのは残念ながら足です
不覚にも自分でもそう見えてしまい吹いてしまったことは秘密ですw

体育座りについては土管の指摘の後自分でも思いました
足を開いているのはおにゃのこらしくありませんよね(苦笑
勉強になりました

まぁ
それでは

2008/04/20   2次元     18TB 0   18Com 2  

誰か自分に絵の書き方を教えてくれ!!

misuzu.jpg


リクエストに答えて
観鈴描きましたよ
「観鈴描いて」って言われて描き始めたのは良かったんですが、構図が思いつかなくて(苦笑
個人的に一番印象的だったのは最後の泣き所だったんですが
ショートだし泣き顔なぁと思い、今度は最初のブーン⊂==(^ω^)===⊃のとこにしようと思いましたが
お生憎様
体を描くのは苦手です(泣

んで
悩んだ末にブーン⊂==(^ω^)===⊃より少し後の覗き込みにしました

・・・観鈴に見えるかい?

2008/04/19   2次元     17TB 0   17Com 3  

ネタが無い・・・

という訳でバトンです

+置くだけバトン+

          _ 
          | |
          | |
          | |
          | |
          | |
           ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

はい
しゅ~~りょ~~~です!!

観鈴は只今描き途中です
それでは

2008/04/17   バトン     16TB 0   16Com 1  

ハッピーバースデーディアパティ♪

今日は、パティことパトリシア・マーティンの誕生日ですねw
今日知ったので残念ながら絵とかは用意できませんでしたが、祝いの言葉だけでも

外人さんにはあまり興味ないんですが
パティはなぜか好きですねw


とりま
コメントへの返答
トボミ:シャーマンキング知らんから却下

まぁ
それでは

2008/04/16   2次元     15TB 0   15Com 1  

千円て、たいしたこと無い様で実は結構大事

先週末、つまり昨日ですが
祖母の家に行っていました
今年に入ってから一度も顔を出していなかったのでね(苦笑

とまぁ、ばぁちゃんちへ行くと必ずと言っていいほど確実に立ち寄る店があるんですが・・・


蔦谷ですねww


例によって今回も行って来たのですが、問題はその隣に建っているゲーム屋です
エウレカセブン NEW VISION(初回封入特典:オリジナルステッカー同梱)エウレカセブン NEW VISION(初回封入特典:オリジナルステッカー同梱)
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る

↑前作はプレイしたことあるのですがこちらは未プレイで新品はもう販売していないというエウレカのゲームなんですが
中古で2980円(約3千円)で売っていました

(゜Д゜)

一応地元でも売っているのですが、値段は3980円(約4千円)です
実質千円しか違わないのに2980円だとかなり安い気がしませんか!?

残念ながらバイクの修理代などという予想外の出費もあり購入にはいたりませんでしたが(泣
今度行ったときに残っていたら買いたいと思います

まぁそんな感じです
それでは

2008/04/14   ゲーム     13TB 0   13Com 1  

トラウマってヤツでさぁ

バイク、点検してもらいました
傾いたミラーやライトは治してもらいました
それと、点検してもらってからわかったのですが、右ウィンカーの電球が取れていました(汗

あとはフロントフェンダーって言ったかな?
とにかく前輪の泥除けが割れていたので、新しい物に付け替えてもらう事にしました
フェンダー代が6千円に手数料に千円ほどかかって、しめて7千円ほどだそうで・・・
痛い出費です(泣


まぁ気持ちを切り替えてw
自分も遂に初の同人誌へと手を伸ばしました^^
初体験

キョン子本と長門本です

初めて買う同人誌ですので、自分にとって一番思い出深いハルヒ系のモノにしましたw
ちなみにキョン子本は一般向け
長門本は成人向けです

ニリツハイハンさん←この方が長門本を描いてくださいました
綺麗な絵柄で憧れます

まぁ
それでは

2008/04/12   2次元     12TB 0   12Com 3  

ぐふぁあ!!!いてぇえ!!!

昨日、バイクでこけました・・・
国道を時速50㎞で走行中、後輪がスリップして吹っ飛ばされました
バイクはその場で横転
自分は前のほうに軽く吹っ飛ばされました

一緒に走っていた友達が気付いてくれたので良かったです

一応、その後病院へ行き、レントゲンを撮ったりしましたが、特に異常も見られなかったので傷の手当てだけしてもらって帰りました
骨折なんかの大怪我はしていませんが打撲なんかがひどくて今でも左腕がズキズキしています

まぁ自分のことは生きていたからそれでよしなんですが
バイクが・・・orz
ミラーが曲がって、前輪の泥除けが割れたり、ライトの向きがおかしくなったり
今日、明日には修理に出そうと思います

それでは

2008/04/12   私的     11TB 0   11Com 2  

リベンジって訳じゃないけど

前にも言ったと思いますが
ひぐらし祭をプレイ中で今は目明し編です
アニメはまだ祟殺し編だし、コミックスでも回答編はまだ読んでいませんので、実質初めての回答編になるわけですね
とはいえ色々な情報サイトさんやブログなんかを毎日回っていたりするので、嫌々ながらネタバレがあったりするわけですが(苦笑

とにかく回答編です!


まだゲームでしか目明し編を拝見していないのであくまで妄想ですが、頭を撫でられて赤面する詩音に萌えました(´Д`)ハアハア

というわけで赤面詩音を描いてみました
しおん


文句は言わないでください・・・

まぁ
それでは

2008/04/11   2次元     10TB 0   10Com 2  

特にネタもないし・・・

バトンやります

◆◆◇最近バトン◇◆

+ルール+
嘘無しです。最近とはこの一週間の事。
これはSTOP禁止です。
1人でもまわしてください。
渡し返し有りです。
最後に最近な質問を追加してください。ではチェケラ!


◇最近の自分
⇒希望の光が見えてきた

◆最近通勤・通学途中で良く考えてる事
⇒通学中に阿部さんのことを考えてます

◇最近ハマっている事
⇒ひぐらし

◆最近よく聞いている音楽
⇒ランティス組曲
お金が無くてCD買えないのでもっぱらニコ動ですが

◇最近よく見る人
⇒通学路中に自転車に乗って信号を待っている同じ学校の生徒

◆最近よく見るTV
⇒TVは見ません

◇最近なんとなく寄ってしまう場所
⇒学校

◆最近叶って欲しい願い
⇒女になってみたい

◇最近よく使う言葉
⇒「まぁ」

◆最近,高いけど食べたいもの 
⇒カツ丼、え?安いって?

◇最近見た夢
⇒最近、見てないな・・・

◆最近買ったもの
⇒焼き立てメロンパン
マヂで旨かったです

◇最近困っていること
⇒親父の存在

◆最近ささやかに幸せだったこと
⇒初体験をしたこと

◇最近読んだ本
⇒小説版シャナ

◆最近感動したこと
⇒これっといって・・・

◇最近欲しいもの(お金ではなく)
⇒iPodがすごく欲しいです

◆最近好きな体の一部
⇒太もも、ミニスカの女子とか自然に目が行ってしまいます(汗

◇最近どうですか?
⇒元気だよ

◆最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
⇒最近じゃないけど、3日間絶食したことあるのがさり気に自慢

◇最近好きな映画
⇒時かけかな

◆最近好きなスポーツ
⇒学校には歩いて行くようにしています

◇好きな曲と歌詞
⇒バラライカもといやらないかでいさじさんの「俺のケツの中でションベンしろよ」と「腹ん中がパンパンだぜ」がお気に入り

◆最近投げ出したいこと
⇒人生

◇最近ハマってるお菓子!
⇒大判焼きはおかしですか?

◆最近見ているドラマ
⇒ですからTVは(ry

◇最近死ぬほど驚いたこと
⇒あんまり驚かないんでね

◆最近どこかに出かけたいと思いますか?
⇒とりあえずアキバ
近場では蔦谷

◇最近髪型を変えたいと思いませんか?
⇒切り時かなと思ってる

◆最近、自分について初めて知った事はありますか 
⇒なんかあった気がするんだけど思い出せない・・・

◇最近自分を見失ったことはありますか?
⇒自重してますよぉ

◆最近思わずときめいちゃったことは?
⇒ときめきもきらめきもあったもんじゃないよ

◇最近うっかりやらかしてしまったことは?
⇒無駄に遠出してしまったこと

◆最近やりたいことは?
⇒物書きの練習とか

◇最近、怒った事。
⇒親父が家の犬を失神させてしまったこと

◆最近あの人どうですか。
⇒・・・あの人?

◇最近、泣いた?
⇒Areは泣きました

◆最近何時間くらい寝る?
⇒春休み中は8時間以上寝てました
最近は生活リズムも戻ってきて4,5時間ですかね

◇最近爆笑した?
⇒昨日いろいろあったよ

◆最近恥ずかしかった事は?
⇒恥ずかしい気持ちってのは個人的には好きなんですが・・・
中学を卒業したときに思い出と一緒に羞恥心まで置いてきたのかも(苦笑

◇最近いつ誰と電話した?
⇒昨日、友人と

◆最近の学校はどうですか?
⇒1年の頃にくらべると静かですね

◇カラオケの十八番は何ですか?
⇒電波系というか、テンポの速い曲が歌えます
もってけ、けんか予報、ハナマルエトセトラエトセトラ

◆最近やらなきゃいけないことは?
⇒ひぐらし祭クリア

◇最近、感謝したことは?
⇒あったようなないような

◆最近痛いからだの部位
⇒首

◇最近、ふと思うこと
⇒絵の構図

◆最近ゲームやりましたか?
⇒モンハンとひぐらしですかね


◇最近なにに癒されましたか?
⇒家で飼っている犬

◆最近気になる人
⇒恋愛的に考えるといません

◇最近の妄想
⇒小さい子を抱きしめたい

◆最近の必須アイテム
⇒パジャマ、帰宅後即着替え

◇最近の小さな楽しみ
⇒特に。。。

◆最近の我が家の心強い味方
⇒ソファ、落ち着きます

◇最近見たアニメは?
ひぐらしの祟殺し編

◆まわす人
まわす人で指名してるんだからちゃんとやってもらいたいところですよ
満腹、トボミー


うぉぉおおぉ。。。
指が疲れた・・・

追伸
友人TAKOよ
お前のコメントも毎回クスってくるw

まぁ
それでは

2008/04/10   バトン     9TB 0   9Com 2  

形あるものいつかは朽ち果てる

携帯を機種変更したいと考えているんですが

というのも、この間、自分の携帯が動作不良を起こしまして(汗
メールを受信した際に作動するバイブレーションが止まらなくなりまして
メールも開けないし、挙句には画面真っ暗でブルブルしまくるし((゜Д゜))ガクガクブルブル
電源を切ったら一応直りましたが、やはり寿命なんですかね?

しかし905は高いんですよね(苦笑
ちなみに自分は903シリーズです、SO903iです
ソニータイマー作動しましたかねw

まぁ機種変するとしても904シリーズがいいとこですかね

それでは

2008/04/09   私的     8TB 0   8Com 3  

無限ループって怖くね?

アニメ版ひぐらしを視聴中です
鬼隠し編まで見ました
次は綿流し編です

ひぐらし祭もただいまプレイ中です
今は目明し編をプレイ中です

レナ描いてみました、一応レナです


レナ

色塗りはまだ良くわからないので線画ですいません
いつかしっかりしたものを描けるように努力します

絵をうpするのは良いのですが
その絵を携帯から見ようとすると残念なほどに小さくなってしまいます

早い話がPCで見ろよ

ということになるんですがね

それでは

2008/04/08   2次元     7TB 0   7Com 0  

こwwれwwwはwwww

仮面のメイドガイ
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)
(2005/06/01)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る


これはとりあえずオススメ!!
まだアニメを1話見ただけですが、期待大です

コミックスを買おうと書店に赴いたのですが、保存状態が良くなかったので諦めました・・・
新しく入荷するのを待つしかないですね

それでは

2008/04/07   2次元     6TB 0   6Com 2  

新学期発動

今日で春休みも終わりですね
明日からまた学校生活の始まりです、鬱です・・・orz

コードギアス2期始まりましたね
数少ない地域での放送なので楽しみにしつつ録画予約をしていたのですが
引越し作業で一度取り外したせいか、調子が悪く、録画されていませんでした(泣

まぁ妥協して2話から録画するか、見るだけにしますね

それでは

2008/04/06   2次元     5TB 0   5Com 0  

バイトしたいな。。。

アマゾンの中を回っていたらこんなものにめぐり合いました

モンスターハンターイラストレーションズ(全2巻) (カプコンオフィシャルブックス)モンスターハンターイラストレーションズ(全2巻) (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る


近所の書店に売っていたのですが当時は値段も高いのでとあきらめましたが、このレビューを見てみると、なかなか評判が良かったので買ってみました
買いに行ったのは妹なんですがねw

自分はバイク持ってるけど、バイクを持っていると逆に自転車よりも遥かに外出するのがめんどくさく感じるのは自分だけでしょうか?

しかしこのイラストブックなかなかの読み応えでした
3500円と少々お高いですがモンハンファンなら買って損は無いはず
とレビューみたいなことを言ってみましたが、個人的にもなかなか良かったと思います
3500円は痛いですが(汗

お金も無くなってきまして・・・
そろそろバイトしたくなってきましたよ

まぁ
それでは

2008/04/04   ゲーム     4TB 0   4Com 2  

試しに・・・

ハヤテのごとく終わりましたね
2期あるみたいですけど

とりあえず昨日言っていたソフトでキョン子描いてみました

キョン子


キョン子に見えるかどうかは別にして、自分的にはキョン子のつもりです(汗

まだまだ勉強が必要なようですね
それでは

2008/04/04   ゲーム     3TB 0   3Com 0  

あとは自分のステータスを上げること

ペンタブについて
解決への糸口が掴めました

絵描き用のソフトがありましたw

ありましたw
と簡単に言いますが、みんなそのソフトで絵を描いているので単に己の知識が浅かっただけでした(汗

つまり
ペンタブ=キャンバスと筆
付属していたソフト=おまけ
例の絵描きソフト=本家?
てな感じでしょうかね(苦笑

つまり本来ならペンタブを購入しただけではペイントで絵を描くのが関の山ってことみたいです
自分の場合は、妙に付属してきたソフトがあったため勘違いをしたと(汗
まぁモノのせいにするのも良くないので大人しく反省します・・・

とりあえず1ヶ月無料お試しサービスがあったので、そちらで試し描きしています
良い感じだったら買おうかなぁと


そして満腹よ
昨日の日記の主役が来ないとはどういうことだ?

まぁ
それでは

2008/04/03   私的     2TB 0   2Com 0  

ブログ移転しましたよ

ペンタブ購入に伴い新規一転ブログを移転しました
これからもよろしくですます^^
本当ならPCを買ったときには移転しようと思ってたんですが準備が間に合いませんでした^^;

とりあえずペンタブを買ったので何を描こうかと思っていたら満腹が今日、誕生日らしいのでお祝い

誕生日おめ^^

おめでとう^^

まぁ初めてペンタブ使ってみた感想なんですが・・・
・・・死にたいorz
自分は信じていました、ペンタブを使えば絵が旨くなると!!
どうやらとんだ思い違いでしたね(苦笑

この絵を見て萎えた人
すみません

後悔はしている
反省もしています

まぁこれからも時々描いた絵を載せては後悔して行きましょうw
「描き続ければいつかきっと旨くなる!!」
今度はこれを信じます!

まぁ
それでは

2008/04/02   私的     1TB 0   1Com 2  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
