㈲希印

2008年05月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

ふぅ

ねたが・・・


はい
再度登場いたします、のぶ子ですよ

特に日記更新するほどのネタがないときは更新しないんですが、今回は少し友からの催促もありまして
適当に10分くらいで描いたのぶ子うpします

はい
それでは

2008/05/29   2次元     47TB 0   47Com 1  

ハッピーバースデイ!!

こなたん

色の塗り方が分からん・・・

というわけで今日はこなたの誕生日ということで線画ながらも描かせて頂きました


それにしてもこなた
結構外で遊んでるし
家でもゆたかとゲームしたりして遊んでるのに
なぜ自分はこんなにも時間がないんだ?

まぁ
それでは

2008/05/28   2次元     46TB 0   46Com 2  

SAI買った!!

ようやくSAI購入しました
しかし5000円はなかなか痛手です・・・

それと「女性キャラを描いてみよう!」という教本も買いました
女性の体の特徴やら顔立ち、アングル別の書き方など丁寧に書いてあって、なかなかいい買い物をしたと思います

そして、このふたつの力を借りて描いた絵がこちら!
のぶ子


アルエ~ww?
なんかすばらしく人間なんですがw

ちなみにオリキャラですので「似てね」なんていう苦情は受け付けません
とりま名前つけてあげようか

・・・・・・のぶ子

それでは

2008/05/27   2次元     45TB 0   45Com 1  

あらためて関心

涼宮ハルヒの憂鬱コミックス6巻を読んで、久しぶりに原作の溜息を読み返してみたのですが
やはりというか、谷川先生の複線の張り方が細かすぎて関心してしまいました

約束では文化祭前日がループしてしまい、そのループから脱出するストーリーでした
映画はキョン本人には全く心当たりの無い映像エフェクトを残しつつも無事完成しループから脱出した訳ですが(約束ではそのCG処理を行った真犯人も明かされます)

原作より抜粋
『ハルヒの小さな歓声を聞きながら、俺はたまげている。作ったはずのないCGムービーが豪勢に動いてタイトルを表示した。』

↑原作の中でもキョンはCGムービーを作った覚えがないと主張している
溜息が発売されたのは今から5年も前なので、5年も前から谷川先生は複線を貼っていたことになりますね

その他にもアニメの「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」で取っていたハルヒのおかしな行動(ボールを天体望遠鏡のドームに投げたり、プールで突っ立ていたり)の理由も約束の序盤で判明しますし
複線の貼り方以前に、貼ってから出すまでが時間かかりすぎなんじゃないかっていうw
まぁ、単に張ったはいいが出すタイミングが取れずに2年生になってしまったのでゲームに使っちゃおうwなんていう可能性もあるかもですが

他にも原作の複線はたくさんあるのでネタはあるのでしょうが、驚愕が全然発売しないせいで打ち切りの心配をし始めている自分がいるんですが・・・

とりま今は新アニメ涼宮ハルヒの消失が早く放送開始しないかなってね
クラナドアフター、らき☆すたOVAって仕事の数を少なくしてクオリティ上げようって京アニの方針はどこえやら、忙しい京アニさんには頑張ってもらいたいです

それでは

2008/05/24   2次元     44TB 0   44Com 1  

マクロのそ~らを~♪

マクロスFに触発されて初代マクロスを今週の月曜日あたりから見始めていたのですが
全話制覇完了しました

かなり古い作品で、今から25年くらい前の作品なんですが(初代ガンダムくらい)、かなり面白かったです
今のハイクオリティアニメに慣れている自分にとっては、最初こそ作画の雑さに嫌気がありましたが、慣れればあれはあれでいいなとw

Fが面白くて初代を見たのにFよりハマりましたw

機会があったら見てみることを激しくオススメしますよ

それでは

2008/05/24   2次元     43TB 0   43Com 2  

セカイってのはうまく回っているのだよ

「俺は歌が好きだ」
という男がいるとする

その男は歌が好きだから歌がうまくなりたいと思い、歌の練習をするだろう
だがその男は歌の才能に恵まれてはいなかった。

男は絶望した
どれだけ練習しても音痴は直らないし、人を魅了する声も出ない。

歌手への夢は潰えたのであった・・・


しかし、男はそれでも歌が好きだった
そこで男は考えた、「歌手がダメなら演奏者になろう」と

幸い、男は楽器の才能には恵まれていた

男のうわさを聞きつけた一人の歌い手がバンドを組まないかと誘ってきた
男はその誘いを引き受けた
それ後もメンバーは増えていき、男のバンドチーームは一躍、一流バンドへと成長したのだった。


↑バンドというのは最低でもボーカル、ギター、ベース、ドラムがいないと成り立ちませんね
理由はどうあれさまざまな理由でそれぞれの配役が決まっている訳です

この男の場合は歌は好きだが才能に恵まれず、歌い手にはなれませんでしたが
変わりに演奏者になり、このバンドを日本一にしたわけです


この男のように○○は好きだが才能が無い
だったら○○に関係するこっちの配役に付こう

という人たちが集まって世界は成り立っているんじゃないかなと時々思うのです
もちろん歌が好きで歌の才能にも恵まれている人もいるはずですが極少数だと思います

つまり何が言いたいという訳でもないのですが、単なる哲学です

まぁ
それでは

2008/05/22   私的     42TB 0   42Com 2  

バースデイ!!

魅音、詩音

今日は魅音、詩音のバースデイです

おめでとう!!

というわけで絵を描きました
残念ながらSAIの有効期限切れと時間の関係でノートに適当に書いたものしか準備できませんでしかが・・・
一応言わせてもらうと、左が魅音で右が詩音ですので

機会があれば改めて着色なんかしたいと思いますが


それと満腹が現在プレイ中の「ホワイトブレス」のキャラクターで柊歩って子がいると思うのですが
その子も今日が誕生日ですよ

まぁ
それでは

2008/05/17   2次元     41TB 0   41Com 2  

刹那に願うのですが

現在
figma 長門有希 制服ver.
figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

↑上のふたつは発売されているわけですが
ルルはともかく長門の方!!
「制服ver.」てなんぞ?
と思ったわけですよ

他のハルヒキャラ達もそうですが「制服ver.」と記載されているんですが
これは他のバージョンも出る可能性があるということでしょうか?
もしそうならぜひとも「悪い魔法使いver.」を希望したいんですがw

それにあわせてルルのゼロver.もww



話は変わるんですが
いくらか前にカラオケに行った際、男女を歌ったのですが
今更ながらリア友に「あの時の男女を歌っていた時のお前の声がどことなく圭一に似てた」と言われたのですが(゜Д゜)!

いや(汗
んなこと言われたって信じられるわけねぇだろ(焦
とまぁ半信半疑ながら練習した後、妹に聞いてもらったらおkサイン(゜Д゜)!!

あぁああああぁぁあ( ´Д`)
とはいえあくまでどことなくなんで過度な期待はしないように

でもやっぱうれしいよねw

2008/05/16   2次元     40TB 0   40Com 2  

絵チャったよ

ウィン

昨日は絵チャしてました
それで描いたのがこのウィン!
遊戯王のあの娘たちですねw
最近のパックでのモンスターなので知らない人もいるかもですが
・火霊使いヒータ
・水霊使いエリア
・風霊使いウィン
・地霊使いアウス
の4人からなるかわいこちゃん達です><

まぁ
それでは

2008/05/14   2次元     39TB 0   39Com 2  

運命を切り開く

ひぐらし解全話見ました

はやく3期OVAが見たいですねw

まぁ
それでは

2008/05/13   2次元     38TB 0   38Com 1  

節約生活の、始まりだぁっぁああ!!!!!

20080512135506.jpg

iPod買いました!
8Gです><

とりまPC内の曲を全て注入してみたのですが
293曲しかありませんですたw
案外少なかったです

とりま整理しようと思い3時間ほど整理してたんですが・・・
iPod確認してみたら全く適応されてなかった(汗

これってどうなってんすか!?

まぁ
それでは

2008/05/12   私的     37TB 0   37Com 2  

時間がほしいと思っても・・・

先週でバイトも終わって給料ももらって今週から自由だよw
って思ってたんですけどね

金曜の夜に友達が泊まりに来てアニメを見る時間が取れない・・・
土曜にリア友の家に行くことになりアニメを見る時間が取れない・・・
土曜の夜にも友達が泊まりに来てアニメを見る時間が取れない・・・
今日は午後から友達が来る予定だからきっとアニメを見る時間は取れない・・・
明日は学校休みだけど病院に行く予定だから・・・

誰か時間をおくれ!!

2008/05/11   2次元     36TB 0   36Com 3  

やっぱりハルヒはいいよね←結論

戸惑

少しプレイしましたが、やっぱり面白いですねw
絵がアニメに近いので最高です><

以下コメント返答
トボミー:ニコ動でお札の数え方動画を見た俺には今や敵無し!!
さてと、バイトどうするかな・・・

2008/05/08   2次元     35TB 0   35Com 2  

始動

ようやくひぐらしのなく頃に祭の目明し編達成しました
トータルプレイ時間50時間オーバーで達成率56㌫(汗

気が遠くなるのでキリのいいところでハルヒの戸惑に入ろうかと思います
ついに戸惑をプレイするときがきたか・・・
かれこれ発売から3ヶ月以上経ってる訳ですからね、買ったのは発売日だったのにw

Wii版のハルヒのゲームがようやく表舞台に出始めてきましたね
ダンスゲームらしいですよw
例によって限定版もあるようで、得点はまたフィグマのようです

とりま目明し編をプレイして思ったことなんですが
ネタバレになってしまうんですがアニメだけでは語られなかったところです

実は魅音が詩音で詩音が魅音なんです!!

・・・いや、そういう意味じゃなくて(汗
本当の意味で魅音と詩音は逆なんですよ
どうやら子供の頃に手違いで詩音に鬼の刺青を入れてしまい、仕方が無いので刺青がある方を魅音としたのです

ということを言っていました
まぁそれだけ

以下コメントの返答
たかh:お前がうpした動画ってこれか?


トボミー:確かにいいかも知れんが、とりあえず怖い・・・

2008/05/07   2次元     34TB 0   34Com 3  

バイト終了のお知らせ

昨日でバイト期間が終了しました
今週の金曜日に取りに来てということなので楽しみにしておきましょうかw

しかしなぁ
もう2度と行きたくねぇよ・・・orz
いろいろあって今後バイトする勇気が欠落した(泣

とりま今日はリア友の誕生日です
満腹のときみたく絵は描けませんでしたが
というかSAIの試用期間終わっちゃったはず・・・・・・

ん?

なんか試用期間切れって書いてあるけど普通に使えるのはなぜだ?

コメント返答
たかh:動画のタイトル教えて

それでは

2008/05/07   私的     33TB 0   33Com 2  

心はいつまでも少年さ!

今日はこどもの日です!
とさっき気付きましたw
もう高校生ですし、なにかプレゼントが貰えるなんて甘いこと考えていませんが
・・・欲しい

とりあえず食い物をくだしあ!!
腹の減りが大変なことになって・・・る・・・

それでは

2008/05/05   私的     32TB 0   32Com 3  

ふぉあああzzz

12時ギリギリだ(汗
バイトの日は更新遅くなりますね^^;

今日もお客がいっぱいいて疲れました
ネギを洗ってる時が心休まる時間ですねw

今日は時間がなくて昼飯出なかったし、今日は朝にパンを1つとバイト中にもらったパンを2切れ、団子、バナナ、チーズケーキくらいですかね
結構食べてたww

とりま晩飯は無しです!!

明日も頑張ります
それでは

2008/05/04   私的     31TB 0   31Com 1  

くたくた・・・(死

GWだからってことで今日はお客が多くてバイト疲れました・・・
GW終了のお知らせまで残り3日です
とりま頑張りますんで、応援して~

仮面のメイドガイ買いました
1巻だけですが

以下コメント返答
満腹&トボミー:羽入はまだ良く知らないから論外ってことです
たかh:レナウマ~・・・分かってるんだよ、でもね、描き方が分からないんだよ(泣

2008/05/03   私的     30TB 0   30Com 2  

賞賛されると素直に嬉しいです

友人より賞賛のお言葉を頂きましたのでうpしてみます
ヤンサトコ

ひぐらしのなく頃に祟殺し編よりヤンサトコです

アニメの祟殺し編を見て触発され描いたものですがうpするタイミングが掴めずお蔵入りになっていましたが今、救出いたします

最近、回答編を見たので目明し編によって詩音に対する感情が変わりました
今のところ
闇梨花>レナ>沙都子>梨花>魅音>鷹野さん>詩音
でしょうかね
今は解を見ているところですが今後のストーリーで変わってくると思います

まぁ
それでは

2008/05/02   2次元     29TB 0   29Com 3  

ほほうww

臨時収入で2千円入りましたw
いやぁこれはウハウハですなw

久しぶりに絵を描きました、ハルヒです
ハルヒ

あと2,3日でSAIの期限が切れそうなので買わないとなぁとは思っているのですが
世の中やっぱり金なんですよorz

コメント返答
トボミ:本を売ってくれたのはキクスケでないよ

まぁ
それでは

2008/05/01   2次元     28TB 0   28Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
