㈲希印

2008年07月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

連続更新スマソ

うみねこキャスト2名決定ってさ

戦人と朱志香ですね
朱志香はまぁわからんでもないですな
戦人・・・
あのキモかっこいい声とは違う気がしますが
慣れでしょうねw

というか
真里亞いいよ真里亞( ´Д`)ハアハア
真里亞は誰が適任だろう・・・
と考えてもそこまで妄想力のない自分です・・・orz
真里亞・・・真里亞・・・
うーうー・・・
うー・・・
あーうー・・・
あうー・・・はぁ~
はぅー・・・お持ち帰りぃ~・・・・・・(゜Д゜)ハッ!

とりあえず9月から本格始動らしいので放送は早くても来年でしょうね
気長に待ちましょう

それでは


More ?     2008/07/31   2次元     86TB 0   86Com 3  

生活設計

給料日まで残り15日ですが
だいぶ生活が苦しくなってまいりました

夏休みになってようやく溜め込んだゲームが出来ると思ったのですが
なぜかプレイする時間ができないのですがなぜ?

アニメ鑑賞の時間を削る必要があるかもしれません


ところで
ローゼンメイデン新装版題7巻初回限定版が¥3400てなんぞ?
全巻収納BOX付きらしいけど
これだけ高かったら鞄という可能性が・・・
とりま買いますがねw

まぁ
それでは

2008/07/31   私的     85TB 1   85Com 1  

キタ――(゜∀゜)―――!!

なのは映画化決定しましたね

内容は1期のリメイクらしいですね
「このロリコンどもめ!」

バイトの相方さんの友達が昔、CCさくらの劇場版を見に行ったらしいのですが
周り子供とその親だらけでかなりアウェイだったと聞きました
それと同じ現象が起きるのでしょうか^^;
それはそれで行ってみたい気もしますがw


ひぐらしのなく頃に目明し・罪滅し編4巻購入者応募者全員サービス
デザインはこのようになるみたいです
目明しを2巻までしか持っていない自分には関係の無いはなしですが


まぁ
それでは

2008/07/30   2次元     84TB 0   84Com 3  

解説よ~

オープンキャンパス
オープン:開く
キャンパス:大学

体験入学のことだよ


>>Xboxならエロ要素あるしな
話の脈絡がないんだが
PSP版買うって言ってんだろ

詳しくは知らんがあってもパンチラ程度だろ
そんな程度でエロ要素なんて言ってるのか?
免疫無さ過ぎだろw


サーセンorz
ちょっとこういうこと言ってみたかっただけです

2008/07/29   私的     83TB 0   83Com 2  

これは期待せざるを得ない

アイドルマスターのPSP版が発売決定しました
発売日は今冬ということで不確定ですが
これは買いでしょう!

躍らせるゲームということくらいしか知りませんが人気みたいなので^^;

10月にはマクロスのゲームも出ますし
PSPの需要が高まってまいりましたよw

相変わらずDSの方はこれというゲームは出てきませんが・・・
ハルヒが先かキンハが先かというところですかね
ハルヒでは本体同根版は期待できませんね
なのでキンハを先に発売してもらって限定カラーとか出してもらうと嬉しいのですが
キンハは発売日未定ですから・・・
キンハのイメージなら黒と金のツートンか赤と金のツートンて感じですね
とりあえず金は譲れませんw

まぁ
それでは

2008/07/28   ゲーム     82TB 1   82Com 3  

最高の一日でしたよ

昨日は「日本アニメマンガ専門学校」通称JAMのオープンキャンパスに参加してきました

朝の10時にバスに乗って新潟市まで2時間程です

友達と一緒に行ったので、キャンペーン的なものでコピックマーカーもらえました

最初に「うみねこのなく頃に」の漫画作画担当の夏見ケイ先生のトークを聞けました
夏見先生はJAMの卒業生なんですね
軽く経験を語ってくれたあと、実際にみんなの前で絵を描いてくれました
スクリーンにカメラで写して
プロの漫画家さんの作画風景なんてそうそう見られるものじゃないのでとても参考になりました

しかもその絵
今回参加した人の中から抽選で1名に当たるという!
当選者は発送をもって返させられるので
あたらねぇかな~

というか自分たちの前の席に座ってた女子3人組が絵を描いていたのですが
それがまた上手すぎて・・・

その後は体験講座だったので例によってアニメーターコースへ
絵コンテなるものをやらされました
猿蟹合戦の。。。

その後は業界の話
就職の仕方などを解説してくれてとても参考になりました


今回のオープンキャンパスでより一層入学への意欲が高まりましたね

まぁ
それでは

2008/07/27   私的     81TB 0   81Com 2  

エンジョイ!!夏休みw

報告遅れましたが昨日から夏休みでした
今日は1日PCやれて幸せです
平日は学校、休日はバイトなので1日出来る日は無かったんですよ

ただ寝坊してしまいまして
9時頃目が覚めてしまったので時間を損してしまいました

明日は待ちに待ったオープンキャンパスなのでバイトはお休みして行ってまいります
なので明日はあまりPCをやる時間はないですね
まぁこれからは夏休みなので時間はいくらでもあります!!

ところで
最近DSが欲しいのですが
なにかいいソフトはないものか・・・
キンハ、ハルヒとこれから欲しいソフトは発売するのですが
その前に買っておくのも手かと

ピンとくるものがあったら買いましょうかね

それでは

2008/07/25   私的     80TB 0   80Com 3  

私の歌を聴けぇ~!!

友達のライブに行ってきました

と言っても地域の祭での小さなライブですが

ユニット名は・・・
あぁ、了承取ってないから言わん方が良いか
薔薇乙女と某花園ユニットのドッキングでした

2チームでてましたね
もう一つの方は・・・
こっちも了承とってないからな;
「日本・ひきこもり・協会」
そのまんまでしたがw

2つともレベル高かったです
アニソンしかしらない自分にとってはあれですが・・・

基本的にロックやメタルとかっていう様なエレキ的なものはボーカルの声がそれにかき消されて聞こえなくなる現象が起こるんですね
それがありませんでした
評価の対象ですね

まぁ
一つ挙げるとすれば
楽器担当達が暗かったですかね
ボーカル以外みんな下向いて演奏に一生懸命になってる感じでしたね
初めてのライブだっただろうし緊張してたり見ないで引けるわけ無いだろって言われるかもしれませんが
そんなところです

そんなに詳しいわけじゃないのでこれくらいにしておきましょうかね

最後に一言
「長門ぉ」

それでは

2008/07/24   私的     79TB 0   79Com 2  

ソニーどこまで行く気ですか・・・^^;

PSP-3000て^^;

最近2000が出たばかりで今度は3000ですか
まぁあくまでうわさの域ですけど、サンプル写真もありますし、なんかなぁ
マイク搭載とホームボタンがPSマークの丸っこいものになるようです
あとは周りを囲っている銀色の部分が細くなるって
ほとんど変わりませんがマイクて・・・
なんざんしょ?

どうせ出すならPSP2とか出せばいいのに
もっと画質上げて
PS3も出て画質が神の域に達してるんでそろっと携帯機の方もPS2くらいは欲しいですよ

ところで
FFXのPSP化まだぁ?

まぁ
それでは

2008/07/24   ゲーム     78TB 0   78Com 3  

ごもっとも

確かに写メのひとつも掲載しておくべきだった;
というわけで写メ
あるみちゃん
あるみちゃんです

もう一枚
あさぎちゃん
あさぎちゃんです


それと
もう23日になってしまいましたが
22日は竜宮レナの誕生日でした
というわけで
レナ
性懲りも無く過去絵をさらします・・・
おめでとうレナ

トボミの誕生日はレナと一緒という話でしたね
おめでとう

そして今日23日は神尾観鈴の誕生日です
また
misuzu.jpg
過去絵をさらす・・・
おめでとうやで

まぁ
それでは

2008/07/23   ある意味3次元     77TB 1   77Com 3  

夏だ!!海だ!!水着だ!!

最近暑い日が続きますね
そんな暑い中、今日(時間的には昨日)バイクで海まで行ってきました
大変疲れました

とはいえ海は午前で打ち切って午後はショッピングでしたがw
うみねこついに購入できました
しかも初版でした
これはいい買い物ww

それと途中のローソンで「鉄道むすめ」なるものを発見したので試しに購入してみました
中身はあるみちゃんとあさぎちゃんでした
ところでこの鉄道むすめ
箱を良く見たらvol.5と書いてあるではないか
ということで前シリーズが気になってググッてみたのですが

予想以上に手を伸ばしていますね鉄道むすめは・・・
DSでゲームが出ていたり
コミック化されていたり
しまいにはキャラクターソングまで出していましたw

しかも声優が結構豪華というw
ハルヒでお馴染み、平野綾や嘘だ!!の中の人中原麻衣、みなみけ長女佐藤利奈、最近忙しい能登麻美子
などなど
なんかもうやばいですね;

ところで自分の買ったあるみちゃんなんですが目にハイライトが入っていないのですが不良品ですかね?
つまり目が死んでるんですよね

まぁ
それでは

2008/07/22   私的     76TB 0   76Com 2  

バースデイ!!

今日は、らき☆すたの日下部みさおとCLANNADの伊吹風子の誕生日ですよ

有名所の誕生日一緒って、絵師さんたち大丈夫なんでしょうか?


ていうか自分が全然絵を掲載していない件・・・^^;
一応ノートに落書き程度には毎日描いているのですが、デジタル絵は難しくて(汗
慣れればデジタルのが良くなるみたいですがね

それもそうとて、只今スランプ中です・・・
と言っても元の実力があれなんでただ単に実力が足りていないだけなのでしょうけど
思ったように絵が描けないorz

と言うのも最近妹に絵を指摘されまして
ここがダメ、あれがダメと
まぁそんな感じで自信喪失と自分らしい絵が描けなく・・・


まぁ、スランプを抜けると実力も上がるなんてこともあるのか?
それを願って

あぁ
それではノシ←超ナツカシスw

2008/07/20   2次元     75TB 0   75Com 4  

一般的

昨日、初めて実費で衣服を購入しました

1万円ほど使いましたね
全身コーデだったので;

似合うかどうかは別にして、かなり一般的だと思います
免疫が無さ過ぎて全く似合っている気がしないんですが^^;


明後日には海に行くのでそのときにでも着ていこうかと


まぁ
それでは

2008/07/19   私的     74TB 0   74Com 3  

金がガガガガ(゜Д゜)

・ファンタシースターポータブル
・ギルティギアXXアクセントコアプラス

↑どちらも今月発売の新作なんですが、買おうか否か迷っている・・・
給料入ったばかりなので余裕はありますが、いつもそれで失敗しているので計画的に行こうかと
両方買ってもいいし両方買わなくてもいい、そんな感じですね
まぁひぐらしやクラナドもあることですし夏休みのためにって言うのも必要なさそうなので

要検討ですかね


長門フィグマの悪い魔法使いver予約できました
Amazonじゃないところです

それにしても発売9月って・・・


まぁ
それでは

More ?     2008/07/17   ゲーム     73TB 0   73Com 3  

ためになるな~

今日は学校で進路ガイダンスなるものがありました

進学したかったり興味がある学校のとろこに行き、話を聞くというものなのですが
例によってアニメ、マンガ系のところに行って来たのですが
男子が自分しかいませんでした^^;

女子は3人です

軽くエヴァなどの話で盛り上がりましたがw
最後に、お菓子のパッケージイラストを考えて描け、という課題には戸惑いましたね;
自分が苦手としているところです、それは・・・

模写なら普通にできたんですけどね


ちなみにこれです
ガム太

ガムのイメージキャラクターですね

まぁ
それでは

2008/07/16   私的     72TB 0   72Com 2  

ぬぁああっぁああ!!!

やられた!!

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


前から目を付けていたのにいつの間にか予約開始していて、そのうえ既に予約で一杯で在庫切れorz
次の再販予定はまだないみたいだけど絶対再販するはず!!
とりまそれまで気長にまちます;;

まぁ
それでは

2008/07/16   ある意味3次元     71TB 0   71Com 3  

祭囃子

祭はやはり楽しいなwってゆう

地元の祭は必ず雨が降るというジンクスがあるのですが、今年は見事にそれを打ち破りました!
まぁ多少は降っていましたが^^;

たこ焼き、お好み焼き、たい焼きの焼き攻めで今年の祭は楽しみましたね
たい焼きは月宮あゆのつもりでw

それにしてもつっかれましたね~

まぁそれでは

2008/07/14   私的     70TB 0   70Com 2  

これはいい金の使い方

げんしけん全1~9巻とファンブック、合わせて計2700円で購入しました
古本屋に行ってみたら全巻セットが売っていたので即購入しましたw
1冊270円の計算になりますね

それと小説版シャナの16巻とSⅡを購入

小説はなかなか読む機会がないので積まれていくんですがね^^;
読むのが遅いってのは悩み所ですね・・・
それでも最近、少し読むペースが早くなりまして
いままで1ページ/分だったのが1.5ページ/分くらいにまで伸びたような気がしますw

まぁ
それでは

More ?     2008/07/13   私的     69TB 0   69Com 3  

むぅ

ようやくコミック版ひぐらしのなく頃に目明し編を読み始めました
アニメでは既に見ましたし、ゲームの方でもプレイ済みなので真相は知ってしまっているのですが、やはりひぐらしは面白いですねw

目明し編を読んでいて思ったのが
しおん


いくらか前、丁度ゲーム版で目明しをプレイしていたときに撫でられているときの詩音に触発されて描いたものですが
もちろんノベルゲーですので脳内妄想の賜物だったわけですが・・・

詩音


コミックスで撫でられているときの詩音です
アルエー(・ε・)
なんか似てるヤン、というw

まぁそれだけ
それでは

2008/07/12   2次元     68TB 0   68Com 3  

更新ってもね・・・

リア友より更新ペースが遅すぎてムカつくとの指摘を受けましたので、今日から毎日更新できるように努力します
毎日絵を載せるわけではないので悪しからず

トボミーのブログにもカウンタを越されてしまったので^^;

うみねこが売ってませんorz
げんしけんも欲しいのですが中古張りに日光に汚染されていたので買うのを躊躇っています;

ギルティギアの新作がPSPで出るのでそれも欲しいですし
新しいキーボードやスキャナも欲しいですし

夏休みにそなえてギャルゲとかやりたいなとか思ってるんですが

今月分の給料だけではぜんぜん足りないという罠orz


まぁ
それでは

More ?     2008/07/11   私的     67TB 0   67Com 2  

久々に描いてみたけど・・・

バイクエロ!


なんかもうヤヴァイ下手ですね・・・orz
最近スキャナーが欲しくてしょうがないんですが・・・

自分にはノートに鉛筆で描く方が性に合っているのかもしれませんね
それをスキャンしてペン入れするなら楽なんだが


とりま今回の絵は
バイクにガソリンを入れているときに、「なんかエロっ」と思って描きました
基本的にバイクの挿入口って座席のすぐ前にあるんですね
なんかエロいですね( ´Д`)妄想を掻き立てられますねww

それと今回ものぶ子なんですが
髪が銀髪(むしろ白髪?)で目が赤です
もろアルビノですねw
テレビで見かけてなんとなくやってみました

服はブカブカTシャツで採用!!

まぁ
それでは

2008/07/11   私的     66TB 0   66Com 3  

ハッピーバースデイ!!つかさ他一名

笹の葉ラプソディ~♪
ハルヒ二期の製作が告知されてから今日で丁度1年ですね
待ちに待って未だに放送時期も決まっていないorz

とりま今日は柊かがみ、つかさ姉妹の誕生日ですよ^^
かがみんはラノベとか読むけど、1冊どれくらいのスピードで読むんだろうか?
夜眠れないときに暇つぶしに読み始めて、朝を迎えて丁度読み終わってたから5,6時間てとこかな?

自分のバイト先の人に小説を1冊1時間半程度で読む人がいて、とにかくすごいです;
3行ほどを同時に読んで、頭の中で文にするんだそうですよ
試してみましたが無理ですタ・・・

ちなみに私は1ページ/分です

まぁ
それでは

2008/07/07   2次元     65TB 0   65Com 2  

日本人のすごいところ

日本人は絵がうまい人が多いらしいです

見ないで描くのが無理でも、模写すれば誰でもそれなりに見える
と言うのが日本人なんだそうです

外人さんはうまい人は驚異的にうまいけど、下手な人はとことん下手なんだそうです
学校の本場の英語の先生とかプリントにイラストを妙に入れてくる気がするのですが、まぁ下手ですよね^^;

でも日本人は一般的にうまい人が多いらしいです
本職でもなく、趣味で描いているだけのひとが、その辺のプロよりもうまい絵を描くと言うのはよくあること

とはいえ日本人がうまいのはキャラ絵がほとんどで、リアルな人物絵はあまり得意ではない模様

ただ、海外のアーティストさんが「日本人は一般人でもそれなりに歌がうまいが、プロはうまくない」と言ったそうです
つまり日本人は「あぁうまいね」が限度で「うおwうまwww」ってのはホントに才能に恵まれた人ということです

あぁ
後者になりてぇよ・・・orz

2008/07/04   私的     64TB 0   64Com 3  

真剣に考え始めたほうが・・・

親に許可を貰ってからはより一層気合が入っている自分です

明後日には進路相談会があるのですが、それに参加する予定ですし
オープンスクールにも参加します

女の子の絵ばかりではなく、男も描き始めましたし
次からは風景も描けるように、休日はスケッチに出かけるようにします

奨学金をもらえるように勉強も頑張ります

夢だけで終わらないようにがんばります


もし入学できたらみんなとはお別れになると思います
まぁ、大学やら専門がわんさかあるところなので、進学する人はどこかで会うかもしれませんがw

就職したら流石に会わないだろうな・・・
というより自分が外に出なそうでw

そのためにもこのブログはずっと続けたいですね(前にもこんなこと言った希ガス;)
今はまだいいけど、進学してあまり会わなくなってきたら、更新したときくらいちゃんと米欲しいですね
「あ」でも「い」でもいいんで、生存確認くらいは

まぁ
それでは

2008/07/02   私的     63TB 0   63Com 4  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
