㈲希印

2008年08月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

てもててもて~

しまじろうED
寝逃げでリセット
きしめん

今日バイト先のコンビニで流れたアニソンゲーソンです



それはそうとて
南家
みなみけ3期決定だそうで
まぁ個人的な意見としては童夢製作であってほしいですね
カスリードはもういいよ・・・
とは言っても2期のが立体感があってよかったといえばそうですね

とりま1期2期と製作会社が違うのでこの際3期も別の会社で製作してみてわ?

そういえば今日の5の2もアニメ化決定したそうで
単行本を先日購入したのですが
ん~エロいですな(´ー`)


それでは

2008/08/30   2次元     111TB 0   111Com 2  

いやはやワッフー!

今日0時にミカタンブログさんでなにやら告知があると聞いたので0時も過ぎたことだし、行ってみるかと除いてみると・・・

Figma 初音ミクFigma 初音ミク
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

↑発売日決定9月10日だって!?
はい、そく予約しましたw

今まで姿しか見せてこなかったミクが遂に発売とは・・・((゜Д゜))
それよりも前に発売することだけは報告されていた
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 悪い魔法使いVer.
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

↑俺の嫁よりも先に発売とはな・・・(汗
嫁は給料日前だからいいけどミクよ・・・それはいじめかい?

まぁどちらもかいますよ
てか既に予約済みですがなにか?

それでは

2008/08/29   ある意味3次元     110TB 0   110Com 2  

もう夏も終わりか・・・

もう学校が始まっているところもあるみたいですが
自分たちはまだまだ夏休みです

リトバス
こまりルート攻略完了しました
ヤンデレ
ありだと思いました

それと問題のHシーンなんですが
やはりおまけ程度でしたね


夏休みが終わるまでに何人攻略できるのだろうか



それと今日初めて知ったのですが
鍵作品はKanon→Air→CLANNAD→リトルバスターズという順に出していたんですね
てっきりAirが処女作だと思いました
アニメのせいでしょうね
それにしても
カノン:追複曲
エアー:空
クラナド:家族ときてなぜリトルバスターズなのか?

プレイしていけばわかるのだろうか


まぁ
それでは

2008/08/28   ゲーム     109TB 0   109Com 2  

めちゃめちゃ疲れたな、というかくちゃくちゃだ!くちゃくちゃ疲れた!!

今日は久々に学校に赴いたおっお
ガス溶接の資格試験
そのため今日明日と学校へと赴き1日授業に専念すると
1日中椅子に座っていて疲れましたよ

これで明日もだから鬱でしょうがない
ま、明日は実習らしいのでまだ楽かもですが
試験本番も明日なので今日中に復習しとかないと落ちるぜ坊や(´ー`)


リトバスは既に3回ほどBADENDを迎えていますorz
諦めモードに入り今は大人しく攻略みながらプレイしてますよTT

まぁ
それでは

2008/08/26   私的     108TB 0   108Com 2  

やっぱり長いな

中古ね
この辺りだと売ってるとこハードオフくらいだな
見てても知らないタイトルばかりだし
前回の日記でも言ったけど、失敗したくないんだって
だから鍵作品にしたわけですよ、わふ~

まぁリトバスについては賛否両論あるわけだけど
全年齢で好評→エロ要素で更に売れる
たぶんこの推測は間違ってる
新規ヒロイン1人追加とヒロイン昇格が2人追加されてるわけだけど
無印発売から1年でEX発売したからさ
最初から出す気だったと思うよ
だからむしろ、なぜ最初から18禁で出さなかったよって話だね

それに、無印ではあやふやに終了しているルートがあるみたいで
どうもそのヒロインの話はエロ無しでは語れない・・・
んまぁ、プレイ途中だからわからんが
商法目的でこういうことしたのは確実なんだろうね

2008/08/24   ゲーム     107TB 0   107Com 2  

初めてなんだよぉぉぉぉおおおおお!!!!!!

確かにリトバスは叩かれているところを良く目にするが
それは古参の方たちが初期のいたる絵のが好き好きから発生したことだと信じたい
それで「俺は今の絵が好きだ!」なんて公言したら

 まったくこれだからゆとりは、ちゃんとAirプレイしてからそういうことは言えよ

とか言われるのが落ちなのだろう
実際クラナドから参加なので今とあまり絵柄も変わりませんしね

それともストーリー事態に問題があるのかな?
まだクリアしていないのでわかりませんが


とりあえずもっとエロいのにすればよかったジャン!
についてはですね
確かにそう思いましたよ、どうせ18禁プレイするならドドンとエロいのにしなくては意味がないと
しかし初エロゲなのでやはり失敗はしたくない
というわけでストーリーの素晴らしさに定評のあるkey様にしたと言うわけですな
鍵作品なら京アニのアニメ化もほぼ確実ですしね


まぁ話変わって
ハルヒちゃぁああんとちゅるやさんアニメ化決定ですってね
ハガレンも新シリーズでアニメ化決定ですし
ところで新シリーズてことは続編ではないんですよね?
あれで続編作ってもどうしようも無いですし
今度こそコミックストーリーに合わせて作り直すのかな?
それとも続編ですか?
なんにせよハガレンならこちらでも放送する可能性大なので期待

まぁ
長くなりましたがこれにてドロン

2008/08/23   ゲーム     106TB 0   106Com 4  

えくぅすたぁしぃ~~♪

どうもどうも
最終更新が昨日の夜中0時過ぎだったので丸1日更新していなかったことになりますな
実際は連続更新していることになっていますが、感覚的に(´ー`;)
最近は毎日更新を続けているせいでしょうか、それだけで久しぶりな感覚がw

とまぁ
クラナドクリアいたしまして
現在リトルバスターズ!プレイしています
ちなみにEXの方です
ぶっちゃけ初エロゲですw
wktkしながらプレイ中ですがなかなかエロシーンにはなりませんね
他のものがどれほどか解らないのでなんとも言えませんが、こんあものなんでしょうか?

しかし、絵がガアガガガガ(゜Д゜)
クラナドとはえらい違いですね、これでもクラナドの次の作品だってのに^^;
まぁ4年という月日は長かったんでしょうな

最近プレイ日記ぽくなってますが気にしないで下さいな

まぁ
それでは

2008/08/22   ゲーム     105TB 0   105Com 3  

うは~

高卒で一般就職か
まぁキツイだろうな
いくらなんでも定員割れするなんてことがあるとも考えられないし
オープンスクールに行ったときは倍率20倍って言われたし

専門もでないでそういった知識を全く持ってないようなやつを採用するだろうか
倍率20倍で

しかし、少し希望が見えました
問い合わせたところ寮費はそんなに高くないです
一番安いところに入れば月2.5万円程度でした
他にもどこか穴があるかも知れません


んで、話変わって
ai sp@ceなるオンラインゲームがでるそうな
ん~、この中だと
クラナド>シャッフル>DCって感じなのか
シャッフルはアニメだけだね
DCに関してはアニメすら見ていないから

ま、オンラインゲームしようとすると回線が落ちてしまうから多分これもダメなんじゃないかな
というか有料みたいだしね

まぁ
それでは

2008/08/21   ゲーム     104TB 0   104Com 2  

クラナドは人生

CLANNAD~クラナド~

ようやくコンプリートしました
いやぁ、つっかれましたね~

しかし、最高の作品でした
夏休み利用して毎日平均6時間以上プレイしていてようやくクリアです
ホントお疲れ様でした
しかし、やっと終わったと言うよりは、ついに終わってしまったと言った方が正しいと思います
終わった時にはどこか寂しくなってしまうなぁ、と言う感情を受けました
この感情は久しぶりです
最近のアニメなんかはそういった作品は少なくなっていますよね
それがノベルゲームで体感できようとは・・・

クラナド(家族)と言う意味のように
その町における人々の関わりや繋がりが生んだ奇跡うんぬんと
とにかく面白かったです
これが初めてプレイした鍵作品なのでAirやKANONのとは比べられませんが
ここは満腹にプレイしてもらうしかないですかね
長いけど面白すぎて何時間でもプレイできるので試しにどうですか?

まぁ
以下米返信~

More ?     2008/08/20   ゲーム     103TB 0   103Com 5  

熱しやすく冷めやすい

これは最近話題の血液型診断とかのB型の項目を見ていると必ず見かける言葉です
一度興味を持つとそれしか見えなくなり一途になりますが、少しでも熱が冷めると一気に冷えて全く興味がなくなってしまいます
その一途になるって所からオタクにはB型が多いと言われています

そんなことはどうでもいいですが
自分は典型的なB型です
そしてこの熱しやすく冷めやすいというのも合っています
アニメなどについてはさめることはないと思っていますが、近いことでさめてしまったことが・・・

最近、親父に言われたことがあるんです
「進学諦めてくれ」
はい、そう言われました
アニメ系の学校に進学するのは夢でした、最初はそう言われても自力で学費を稼いで入学するつもりでした
ですが、色々と計算してみるととてもいち学生がどうにかできる金額ではありませんでした
2年ほどバイトして全額貯金してギリギリ足りるくらいです

進学なんてまだ2年もあとの話なのでまだまだなんとかなるかもしれませんが
とりあえず来るときが来たら先生などに相談
奨学金やら保障やら
今回の件ほど片親生活というものを憎んだことはありませんよ・・・
両親がいればなんの問題もなく入学できたというのに

出来る限りの努力はします
1年2年と入学が長引いたとしても、出来ことなら入学したいです

ですが最初に言ったとおり、冷めやすいんです
既に卒業後に就職して働いている自分を時々想像しているんですよ
そして、それも有りかと考えている自分も・・・

まぁ
それでは

2008/08/19   私的     102TB 0   102Com 1  

予定外の出費だな

久々に出掛けました
バイト以外は基本家に篭ってましたからねw

とりま今日はケーズやらヤマダやらを往復して
・外付けHDの620G
・キーボード
・ジョイパッド
・カーテン
買ってきました

合計で2万円てとこですかね
カーテンは後で親から返金してもらえますので実費では1万5千円です

昨日HDの容量を確認したら8Gしか残っていなくて危機感を感じて今日買ってきましたよ
丁度オープンセールと在庫処分セールが重なってかなり安くなっていましたので良かったです
本当なら1Tにしたかったのですが流石に使いませんね^^;自慢にはなるんですがw

キーボードは前から憧れていたノートパソコン的なポチポチしたやつです
これもセールで千円ほど安く買えました

ジョイパはスーファミみたいな見た目の8ボタンのやつです
千円程度だったのでいいかと買ってみたのですがボタン数足らねぇ・・・
やはり12ボタンにしとくべきだった
もしくはPSコントローラ挿せるやつ
とりあえずアナログスティックは必需品だなと思いました

まぁエミュなんて全く利用していない自分がなぜにジョイパ買ったのかですが
ギャルゲプレイしてると楽じゃないんですよね
腕上げてエンターキーやらマウスやらカチカチしてるのは
そんな悩みもズバッっと解決ジョイパッド君!!
といっても市販されているゲームはジョイパ対応してないんですよね
まぁその辺はフリーソフトで解決しましたが

なんか長くなりましたね
きっとキーボード新調したせいですね
浮かれてるんですね

まぁ
それでは

2008/08/18   PC     101TB 0   101Com 4  

ふぅ・・・

クラナド

渚ルートもようやくクリアしまして
ついにアフターストーリーへの道が開けました
2期放送開始までに間に合ってよかったw
ちなみに2期は10月からスタートですよ

まぁ
それでは

2008/08/17   ゲーム     100TB 0   100Com 1  

そこはかとなく最悪です

クラナド
風子ルート攻略しました
アニメで見ているので本泣きは免れましたがやはり泣き所ですね

ひとつ驚いたのが
風子も彼女候補だったんですか・・・
トゥルーエンドの方に進むと最後に風子と付き合うことになりましたってねw

とりま残すは柊勝平と渚ルートです
それが終わればアフターストーリーへ→→

はい
米返信

More ?     2008/08/15   ゲーム     99TB 0   99Com 2  

あ、ガチですか

前に日記にも書いたと思いますが
PSP-3000なんですが
どうやらホントに発売されるようですね
さんぜ~ん
どうやらコストダウンが目的のようなので実質今の薄型と大差ないと思いますが

PSPはもういいからPS3をなんとかしてくれ

ブルーレイが見て見たい

まぁ
それでは

2008/08/15   ゲーム     98TB 0   98Com 2  

ヤヴァス・・・

ひぐらし回答編読み終わりました

ゲームとかアニメとかラノベとかなんでもいいですがそれらが原作の漫画って成功するのって珍しいですよね
ましてやひぐらしは20冊以上出していて人気ですしね
ジャンプ系とかならまだしもいわゆるヲタク系にカテゴライズされるものにしては続きすぎです
まぁ原作があれだとどうしてもそうなってしまいますが

アニメよりも内容が細かくていいですね
原作をプレイするのが1番なのでしょうけれど、アニメよりは遥かに謎を解明してくれています


話変わって
ばぁちゃんちに行っていた間は絵を描いていなかったのですが
帰ってきて描いてみるとあら仰天
全然描けねぇ~orz
まぁもともと描けてたわけでもありませんが、あれは酷かったです^^;


とまぁ
アニメイトですかそうですか
まぁ買ってきてくれるのはありがたいけど、やっぱり自分で行かないとなんともね
しいて言えばクラナドの初回限定版が1巻から8巻まで欲しいくらいで・・・
とりま何も買ってこなくて結構よ

それでは

2008/08/14   2次元     97TB 0   97Com 1  

帰宅報告

お盆ですね
実家やばぁちゃんち帰ってますか?
自分は月曜日の夜から今日の昼頃まで行ってましたよ
ところでなんでばぁちゃんち?じぃちゃんちじゃダメなの?
・・・きっとそれは女の人の方が平均寿命が長いからおじいちゃんはとっくにお亡くなりになっているからなんだよと勝手に予想

とりまばぁちゃんちに行ったら定番といっていいほど収穫がありますよw
・ひぐらし目明し編3,4巻
・ひぐらし罪滅し編1~4巻
・エムゼロ10巻
・とらぶる10巻
・セキレイ1巻
・デトロイト・メタル・シティ1巻
・さよなら絶望先生1,2巻

とりあえずこんなものですかね
計7000円(約)です
みんな買ってもらいました。ちなみに妹も同じくらいw

ひぐらしは言わずともあたりね
エムゼロもあたり、終わっちゃったのが残念、叶さんはいつもラスト泣かせてくれますTT、プリフェスの時も泣きましたよ・・・
とらぶるはまだ読んでませんが、時々使えることがあるから侮れん^^;
セキレイは大当たり
アニメ面白いなと買ってみたのですが当たりでしたよ
特に体の描写がうまくて資料にも最適です
デトロイト~はOVAを見て面白かったので購入
DMCのネタは何度か絵師さんのブログなんかで拝見していて、これ何のネタ?ってのがすっきり解決w
絶望先生は普通に当たりです、良い意味でない普通ではなく当たりです

とまぁこんなもんですかね

まぁ以下米返信~

More ?     2008/08/13   私的     96TB 0   96Com 5  

先は長いな・・・

夏休み中にクラナド終わるかな・・・
1,2日に1人攻略ペースなので
全12ルート、それが終わったらアフターストーリーを3週
サブストーリーが3つ・・・

クラナド長すぎよ^^;
面白いので特に苦になるということはないですが
一人のパートクリアするのに平均12時間て(汗
しかも12ルート・・・
まぁ前半は一回読んでいるので飛ばして実質6時間て感じですけど


とりま芽衣&春原ルート完了しました
感動回でしたねTT
妹っていいなって思いました
自分には妹いるので欲しいわけではありませんが
ただ妹っていいなって思いました
ただ妹っていいなって思いました←大事なことなので2回言いました

やはり原作プレイすると違いますね
アニメだとちょこっと出てくるキャラクターやメインだけどスポットの当たらなかったキャラクターの真実を知ることが出来るというね

まぁ
それでは

2008/08/11   ゲーム     95TB 0   95Com 4  

ランキング~

もっぱらクラナドの話題ばかりですが

ゆきねぇルート終わりました
ゆきねぇもいいですね
こんな彼女が欲しいです

杏>ゆきねぇ=智代>渚>風子>etcな感じですかね
みんな魅力的過ぎて選べないよ

まぁ
それでは

2008/08/10   ゲーム     94TB 0   94Com 2  

てかハルヒ格ゲーはまだ?

ひぐらしデイブレイク発売だって
PSPでね

もともと同人ゲームでその移植だからこんなもんといえばそうなんだろうが
なんだかな・・・

アキバに行ったりいろんなサイトさんとかで存在は知っていましたがアルケミストめ・・・
ひぐらし商法でまだ稼ぐ気なのか

買うかは微妙なところですが
買いたいかな


クラナド
智代ルートも完了して今は有紀ねぇさんやってます
はやくアフター生きたいお

まぁ
それでは

More ?     2008/08/09   ゲーム     93TB 0   93Com 1  

双子って素晴らしい・・・

杏ルートいいよ杏・・・

あ、クラナドの話ですよ
しかし、順調に椋ルートいってると思ったら椋のBADエンドて・・・orz
その後攻略サイトの手助けにより椋ルート保管で
次に杏ルートをプレイしたのですが
みんなが杏アフターまだー?って言う理由がわかりましたw
確かにあれは期待せざるを得ませんね

杏いいよ杏。。。


まぁ
今は智代ルートプレイ中ですよ
アニメでやった話だから新鮮味はありませんが・・・

まぁ
それでは

2008/08/08   ゲーム     92TB 0   92Com 3  

だいぶ順調ですよ

クラナド

だいぶ進みました
昼間ならいくらでもプレイできるんですけどね
元が面白いので飽きませんよ

今までは学校やらバイトやらで忙しくてね^^;

ようやく本格始動って感じですかな
とりま今日の分のアニメも見なくちゃなので御暇ぁ~

それでは

2008/08/07   ゲーム     91TB 1   91Com 1  

性別は姫です


ティッシュ姫さん
新しい動画うpしましたね

こういった演奏してみたとか見てるとベースとかでもやりたくなるんですけど
一応持ってるんでね
しかしまぁ、ベースは毎回チューニングするのがめんどくさいですよ

妹がギター買うとか言ってるんで借りてやってみようかな

まぁ
それでは

2008/08/06   動画     90TB 0   90Com 3  

飴と鞭

キリン娘
なんだか好評だったようで、ありがとうございます><
良いとか言われると普通に嬉しいんだぜ(´ー`)

と、言うわけで舞い上がってしまいまして
ペンタブの上に乗っかっていた邪魔者たちを排除し、即興で描いてみました
オリジン
後悔はしていない

適当にエアブラシでプシューっとやっちゃっただけでも結構みばえるんですねw
いつまでもこの手法を使うわけにもいかないとは思いますが当分はこれでいっちゃおうかなw
ちなみにこのキャラはオリジナルですよ
髪の毛紫にしたら長門ジャン?とかないですよ^^;

あくまでオリジナルで

しかしまぁ
自分にはキャラクターデザインなんかは向いてないんでしょうね
全然かわいくねぇやw

絵を描いていて思うのが
「自分の絵って萌えないよな」
ってことなんですが
それは自分の絵だからなのか、単に才能がないからなのかってことですよ

ぶっちゃけますと、今現在、モバゲーにて小説を書いているのですが
萌えるキャラ作りって難しいなと

みなさんどう思います?この絵・・・

2008/08/04   イラスト     89TB 1   89Com 3  

久々でっせ

キリン娘
久々に絵を貼り貼り

キリン娘です

当初はもっと気合を入れて描くつもりだったのですが時間がなく気が付いたら1ヶ月ほども放置されていてやる気もその気も何の気もなくなってしまったのでこの状態です
流石は1ヶ月も前の絵だけあってなんか今の絵柄と少し違う気が・・・
もっぱらノートに落書き程度で描いている感じですがw
デジタルはなかなかなれなくて^^;

まぁ
それでは

2008/08/04   ゲーム     88TB 0   88Com 2  

顔出しおk?



テュッシュ姫とか出てますよ
海賊王さんも
デットボールPさんとか

他はよく知らないです^^;


あぁ
コスプレしてみてぇ

2008/08/02   私的     87TB 0   87Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
