㈲希印

2008年10月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

待ちに待った・・・

最近、視力が落ちてきているような気が・・・
というかピント合わせが苦手になってきた感じですかね

本を読んだ後に辺りを見回すとぼやけて見えたり
ゲームをした後にPC画面を覗くとぼやけて見えたりと

流石にPC、ゲームのやりすぎかもしれませんね^^;
自重はしませんがw


ハルヒの胸像
注目すべきは右のハルヒの方ですが
今月のザ・スニーカーの付録です
ハルヒの胸像シリーズです、来年発売のハルヒの激動に付いてくるリボルテックハルヒに装着して遊べるという代物
それはそれとて、今月のザスニですが

なんと涼宮ハルヒ劇場が載っていました!

ご存知ですか?
数年前に掲載され書籍化されていない伝説の話ですが
最近のハルヒブーム再来にあやかり再掲載されたんですね
早速読んでみましたが、次号に続きます
ともあれ久しぶりの長門ぉだったので満足


まぁ
それでは

2008/10/31   2次元     176TB 0   176Com 2  

あくまで他人事です

昨日の日記の漫画ですが
実話ではありますがあくまで聞いた話です


さぁて、明後日は文化祭当日ですね
とくに楽しみでもないですが、豚汁が飲めるのでそれと牛丼は今年はくるかな?

あとは控え室なんかで適当にゲームでもして時間を潰す他ありませんな
少しは見て回るかもですが、アニメみたいな文化祭らしい文化祭なんてやっているところなんて現実世界で実在するのか?ってくらい疑問なんですがどうでしょう?

今日は特にネタもなく(あったような気もするが忘れた)END


まぁ
それでは

2008/10/30   私的     174TB 0   174Com 2  

あるコンビニでの出来事

おばさん

More ?     2008/10/29   イラスト     173TB 0   173Com 2  

またまた予想GAYです

ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る
マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る


昨日発売だということを今日知り即行で書店に向かい購入w
まぁドージンワークは言わずもながら、マンガ~はヒロユキさんの新作ですね

まったく今月はピンチだと言うのになんという出費・・・


話は変わりますが
「痴漢男」
ご存知ですか?

まぁ実写映画の方を↑の物と一緒にレンタルしてみたのですが
・・・まぁあえて言わないです


まぁ
それでは

More ?     2008/10/28   2次元     172TB 0   172Com 2  

神の戦争

目が覚めると9時
あ、鬼太郎あるじゃん、なんて思ってテレビをON
ひとりの女性に違和感・・・
「釘宮さんジャマイカ(゜∀゜)!」
とウハウハな朝でしたと

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲
(2008/07/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


ゴッド・オブ・ウォーが面白すぎましたw
このクオリティで前2作プレイ者にとっては物足りないってw
1,2をやってみたいなと

そういえば満腹のお兄さんが持ってたよね?
よければ譲ってください500円で


さて今日は部屋掃除でもしようかと
昨日部屋を漁っていたら変な幼虫が出てきましたw


まぁ
それでは

2008/10/26   ゲーム     171TB 0   171Com 2  

ぬこ「にゃ~~」

美佐枝ルートキタ――(゜∀゜)―――!!

とまぁ以下アニメ4話のネタバレ

More ?     2008/10/24   2次元     170TB 1   170Com 2  

みんなおいでよ

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


いつの間にか発売日が決定していて
しかも来月の20日、1ヶ月を切っている件

これは不覚でした^^;
GCからの付き合いなので是非とも購入したいところですが
お金がないよ・・・
これを買うからにはオンライン接続もしたいわけで
そのためにはまた別の機材を買わなくてはというわけで

とりま評判を聞いて後日改めてとしますか

クリスマス、正月と行事もあるわけですしw
まぁ
それでは

2008/10/22   ゲーム     169TB 0   169Com 3  

しゃれにならないw

マクロスパラモ

みなさんお忘れかもしれませんが
マクロスのプラモですよ
↑これで今までに製作されたパーツの全てというw
戦闘機先端部
片足、両腕、頭部ですね

ペースが恐ろしく遅いです
時間的にも精神的にも作ってられません・・・
腕とか足とか2つ作らなくてはならないものは苦手なんですよね^^;

年内に完成すればいいほうではないですか?

More ?     2008/10/21   ある意味3次元     158TB 0   158Com 2  

人生初

中間テスト

いくつか帰ってまいりました
設計が教科が赤点という・・・

あかてん、変換しても出てきませんね
つまり共通語ではないと?まぁいいや


いつもはヤヴァイヤヴァイと言いつつも赤点は取ったことがなかったのですが
ついに人生初の赤点w
今回は赤点多そうだなぁ・・・

それにしてもただでさえ他校よりも赤点のラインが低いと言うのに
なぜ取ってしまうのだろうか、と


はやいとこ卒業して就職でもなんでもしたいですよ
果たして進学は可能なのか!?

まぁ
それでは

2008/10/20   私的     157TB 0   157Com 2  

過食症、絶食人

先日カラオケに行って参りました
半年振りくらいじゃないかな?

例によって歌唱力には自信の無いのぶやす君ですが
最近どういったわけか点数が上がってきてるんですねw

今までは60点台それも後半取れればいい方だというレベル
それが先日のカラオケでは平均70点台という快挙!
これを喜ばざるしていつ喜ぶのか

まぁ、周りの奴らが80点後半が当たり前の奴らばかりなので俺空気ですが^^;


はい
今日の昼飯はピザのバイキングでした
基本的に昼食を取らない俺ですが
昨日の晩から何も食べていないと流石に腹も減るよ・・・
というわけで自分でもビックリするほど食べました
500円で食べ放題とはたいしたもんだ

みんなダウンしている中、自分だけが黙々と食べてましたw
もしかしたら俺って、食べられないのではなく食べないだけなのでは?
と言う疑問が芽生えました


いやぁ
久々に日記らしい日記を書いたなとw

まぁ
それでは

2008/10/19   私的     156TB 0   156Com 3  

困ったものです

お金がなくて困ります

今月から給料がガクッと下がってしまったのが痛手です・・・
既に半分以上消えました^^;

クラナド8巻初回限定版め
プレミア価格で2万は酷いよ(苦笑
まぁ原因はそれなんですがね

他にも本を何冊か買いまして

欲しいものも他にもあるしで・・・
・ポータブルDVDプレイヤー
・Wi-Fi

少なくともDVDプレイヤーは修学旅行までに買わなければ

まぁ
それでは

More ?     2008/10/16   2次元     155TB 0   155Com 2  

リアルはいいんだ、リアルは





ご存知ですか?
小学生の頃におじさんがプレイしていたのを横で見ていた記憶はあるのですが
Wiiで新作が出たと聞いて気になってはいたのですが、何分ホラーは苦手なのです・・・

幽霊は信じていませんよ、なので夜の墓地とかトンネルとかは別に平気です

こういった怖がらせるべく作られた人為的なドッキリは苦手です^^;
なのでプレイ動画で欲求を満たす作戦にでたわけですな

クロックタワーは長いのでとりあえずこちらを先に見ようかなと


まぁ
そんな感じです

More ?     2008/10/16   動画     154TB 0   154Com 1  

うおぉ、気付くとヤヴェぇ


10月13日
森野大気 (flutter of birds〜鳥達の羽ばたき〜)
愛原奈都美 (Hello,world.)
ネリネ (SHUFFLE!)
高浜桔梗 (花譜〜この調べが君に届きますように〜)
目白聖 (好きだよっ!)
伊隅みちる (君がいた季節)
道明寺ゆかり (ほしまつりのうた)
藤田真琴 (らぶドル〜Lovely Idol〜)
天野麻衣 (アイドル雀士スーチーパイ)
大道寺園美 (カードキャプターさくら)
秋月奈久留 (カードキャプターさくら)

三枝 葉留佳 (リトルバスターズ)
二木 佳奈多 (リトルバスターズ)


誕生日おめでとうございますっと
とわいえCCさくらの方はもう誰が誰だか^^;
それにしてもなぜ今日はこんなに?
体育の日だからなのか?

リトバスの2人が今は一番身近ですかね
現在進行形で接していますのでw
ネリネは懐かしいですねぇと

SHUFFLE!といえば麻弓=タイムが1月1日で自分と一緒なんですよね
貧乳はステータスだ!の人ですよ

ちなみに明日は坂上智代の誕生日だったりします
まぁ
それでは

2008/10/13   2次元     153TB 0   153Com 2  

いやぁっはっははは

かんなぎが面白すぎる件

クラナドは言わずもながら
今期は当たりが多い気がしますね
まぁ1話見た限りではとらドラ!が一番ツボだったんですが
2話目に突入致しまして
やっぱりかんなぎかな?とw

最近のアニメではOPEDで踊るなんて良くあることなので目新しさはありませんでしたが
これはww
本編もそうですが動きすぎですw
10000枚らしいですね

DVDが欲しい今日このごろ・・・
まぁクラナド買うんで無理っぽいですが^^;
とりあえず原作だけでも押さえておこうか

More ?     2008/10/13   2次元     152TB 0   152Com 2  

発想の勝利・・・か?

東京ゲームショウ

開催されましたね
個人的にはモンハン3くらいしか興味ないですが
某動画サイトさんなんかでもゲームショウでの体験版プレイ動画なんかがいくつか上がってたりPVなんかも上がってたりしたんで見てみたのですが

これはw期待せざるを得ないとww

舞台がココットとかポッケとかドンドルマ、ミナガルデとか歴代のMHの舞台とは別の土地ということなんで
ランポス消えましたw
いや、出てくるかも知れないですが、ほとんどのモンスターが一新されました
PVとか見ていてもレウスレイアくらいしかいませんよ
あとはリヴァイアサンとかラッパとか恐竜とか強化バサルモスとか出てましたが

Wiiも画質はそこそこあるのでグラフィックはいいです
PVのCGなんてうろこの質感がリアルすぎてヤヴァイですw

まぁ操作性がね・・・

あとは泳げるようになりましたとw
リヴァイアサン的なやつが^^;
ガノスオワタw

まぁニコニコなんかで検索かけてみてください

まぁ
それでは

More ?     2008/10/12   ゲーム     151TB 0   151Com 3  

なんだかな~

クラナド

2話目ですね
とりあえず祝!ゆきねぇルート確定!!
あの不良君はそうですねw
まぁ1期ですでに複線ありましたし、2期でのEDでゆきねの後ろ歩いてたんで予想はしていましたが
この話はある意味欠かせない話になりますよ

あとは春原兄妹ルート確定!


まぁアフターストーリーと銘打っていますが普通に原作の本編やってますよね
アフターストーリーだから後日談でも問題ないですがね
それに原作のアフターストーリーだけやることになると1クールで終わる勢いですし
うん
この調子で全ルート攻略してくれないかなw

実際原作再現するなら全ルート攻略しないと意味が無いですし
でも風子と公子さんの玉は既に回収済みか

そういえば気付いてます?
各話タイトルの木のところ、隣に光の玉が落ちているの
1期から徐々に増えているんですよ

あぁ
アフター早く見たいお・・・

まぁ
それでは

2008/10/11   2次元     150TB 0   150Com 2  

頭がパーン!

最近風邪っぽいです・・・

前にも話したかな?
今年の学園祭ではうちのクラスは自己PRビデオとなったわけなんですが
1人30秒の持ち時間で自己PRするというもの
クラス全員で30人程度ですので大体9分の作品になるわけですが

大人数で集まって時間を増やしアクションムービーの撮影をしたり
ペットを撮影したり
自分の部屋を撮影したりしていましたが


自分は絵を描くことにしました
もちろんおにゃのこ
とわいえ30秒で描けと言われても無理ですので
早回し再生で30秒になると思いますw
ホント一瞬ですね
15分で描いたものを30秒にするので30倍速ですかね(汗

もしも失敗したときのために部屋でも撮影しておくかなw

まぁもしも見たかったら11月に開催される文化祭で
多分教室で行なうと思うので2-4へどぞ~っと

まぁ
それでは

2008/10/10   私的     149TB 0   149Com 2  

うわっぷ・・・

だいぶ新アニメも放送されてそろそろ出揃ったかな?

とりま今期注目してるのが
原作知っているものでは

・クラナドアフター
・喰霊
・今日の5の2
・とある魔術の禁書目録

こんなもんですかね


2シーズン目とか続編とかでは

・ef
・ロザリオとバンパイア

ですね


その他に印象深かったのが

・伯爵と妖精
・スキップビート
・とらドラ!
・黒執事
・鉄のラインバレル
・サンレッド
・ケメコデラックス
・かんなぎ
・まかでみWAっしょい
・あかね色に染まる坂
・ヒャッコ
・夜桜四重奏

ですます
計18作品
他にも地獄少女も3期目に入ったのですが1,2期共に見ていなかったのでスルーw

んまぁ
トボミからの要請もありましてオススメおば

クラナドととらドラは文句なしで今期最高だと思われ
クラナド泣ける、とらドラツンツンデレと

禁書目録も原作面白いので期待
こちらは科学と魔術の融合作品ですね

efは原作知らないけど1期が面白かったので期待
泣ける話だと思います、1期は泣けた

伯爵と妖精は女性向けですが個人的には好きでした
伯爵と妖精はヒロイン水樹奈々さんと男緑川光というね
お気に入りの声優さんなんでってのもありますがw

サンレッド、15分のギャグアニメです

ケメコデラックスは原作未読ですが読んでみようと思ったことはあった作品
実際面白かったですSFですかねこれは

かんなぎはとらドラ同様ツンデレアニメと
デレ多目でかわいいです

とりあえずこれらは面白いかな
更に激選するなら
・クラナド
・とらドラ!
・かんなぎ
ですかね

まぁ
それでは長文失礼

2008/10/09   2次元     148TB 1   148Com 3  

失敬失敬

エヴァ4部作ですね

なので15年じゃないですね、ミスです


んまぁ
修学旅行が沖縄なわけですが
というか他校の野郎たちは今頃沖縄なんですがね
我々は12月ですよ

那覇空港のすぐ近くにアニメイトがあるんで
そこに行くのが楽しみなくらいですかね

まぁ
それでは

2008/10/09   私的     147TB 0   147Com 1  

ktkr

ついに公開ということで

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破

ですね
ポスターのデザインは変わっていない?
と思いきやアスカと新キャラが追加されてるんですえ

こんな感じでにぎやかになっていくんでしょうかね?

公開は来年の夏らしいのでDVDの販売は再来年か?


もしこの調子で2年周期で公開するとしたら
次が2011年
次が2013年
ラストが2015年となるわけですが・・・

これは革命が起きる予感w

まぁ
それでは

2008/10/07   2次元     146TB 0   146Com 1  

勝手なことを・・・

親父・・・

クラナドDVD初回限定版を6巻まで一気にお急ぎ便で注文したのは良かったのですが
親父が対応してしまい明日改めてくることに・・・orz

なったのですがTELを入れてなんとか今日中に配達できるそうで^^

1巻は既に届いているので見ましたよ
もう渚・・・見ているだけで泣けてくるよ
だんご大家族・・・聞いているだけで泣けてくるよ
ゆきね・・・何気に複線落としてたのね

まぁ相変わらず8巻は入手困難ですよ・・・
修学旅行に乗じてアニメイトで買えないかと検討

TELしてみたところ在庫切れ

多分日本中どこを探しても在庫が残っているところなんてないのではないか?


余談ですが
沖縄まで電話すると流石に回線が不安定ですねw
これが北海道からだったら繋がらないんじゃないか?
んなこたないのだろうが

まぁ
それでは

2008/10/06   2次元     145TB 0   145Com 2  

ヤヴェ・・・久々~

ライブアハルヒ

とまぁ久々のイラスト日記ですぜ
今日のバイトでGodKnows...が流れてきまして、懐かしいなぁなんて思いながら聴いていたので今回の構図
イマジネイションが沸いてきたので描きました
別に今まで絵を描いていなかったわけではありませんがペンタブでの絵は本当に久しぶりですね

相変わらず線画ですが簡便を…

そういえばクラスメイトに
「ゴッドノウズだぁ!!」
とか言ってる奴がいますね
当人は一般人なのであれですが、神の息吹ゴッドノウズらしいです
ゴッドブレスではなくノウズです
知るのではなく鼻なのだそうです
とりま聞く人が聞いたら同類と思われますよね

とことで今年の文化祭の出し物は自己PRビデオ的な
自分のPVてきな?てきな?
物を撮るという事でして・・・
悩んだ末、絵を描こうと思ったわけですが
構図が・・・

まぁ気長に考えますか
まぁ
それでは

2008/10/05   イラスト     144TB 0   144Com 2  

キタ――(゜∀゜)―――!!

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
(2008/09/26)
平野綾加藤英美里

商品詳細を見る


らき☆すたOVA

発売は先週の金曜日だったんですが、予約したのが木曜日だったせいか届くまでに時間がかかりました(汗
内容は相変わらずニヤニヤアニメでしたね(´ー`)

クラナドのDVDも注文したのでこれから節約生活をしなければ
ちなみに初回限定版です
以前言ったように8巻だけは既に売り切れですがせめて他だけでもと思いました
とりあえず1巻だけ注文したので届いて内容で今後どうするか検討しようかと

んで2期も始まったわけですが
やはり素晴らしいの一言ですね
原作プレイしているせいもあって複線とBGMだけで泣きました・・・イヤマヂで
こちらも1巻の初回限定版を予約したので一安心ですね
12月って結構早いと思うのですがどうなんざんしょ?

そして今までゲームやDVDやらを収納するためのカラーボックスが埋まってしまったので新しい収納スペースが欲しいですよ・・・
本棚も埋まりそうなのでそちらもw
てかDVDは本棚にすっぽり入るので本棚が欲しいですね

以下米返

More ?     2008/10/03   2次元     143TB 0   143Com 2  

よし来たぞw

まずはこれをば

はい
DSの新作、名付けて「ニンテンドーDSi」の発売が11月1日に決定しました
残り1ヶ月も無いというw

まぁ買うでしょうな(´ー`)

これならキンハやハルヒの発売には間に合いそうで良かった・・・
しかし、ダブルタッチは実現しなかったのでLiteでもいいといえばいいのだが

折角だしこっち買いますかね


それはそれとて
とらドラ!が面白すぎる件ww
なんというツンデレーション

原作買いですかね
コミックスも評判がいいようなので買おうかなと

まぁ
それでは

2008/10/02   ゲーム     142TB 0   142Com 2  

世界で1番お姫様



ジャイアンのかっこよさに嫉妬
マリーアントワネットへの感じ方が変わった、てか結婚してくれよネット


んまぁ
今日から10月ということで
新アニメがスタートの時期ですよ
今日はトラどららしいですが
地元ではなにを放送してくれるのだろうか

とりまクラナド2期が早く見たくてしょうがないw
PSP版を購入することを検討中
マヂでもう1度プレイしたくなってきました
原作プレイしているだけあって2期がwktkしすぎてしょうがないw

どうにもこの興奮が止められないよ・・・

2クールだそうで
アフターだけで2クールやるということはよほど細かく再現させるのでしょうな
できることなら1期で攻略しきれなかった人たちを
・柊勝平
・美佐江
・ゆきねぇくらいは問題なさそうですね
というかゆきねぇやってくれ

PV見る限りだと美佐江さんがやりそうだなと

以下ネタバレ注意

More ?     2008/10/01   2次元     141TB 0   141Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
