㈲希印

2008年11月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

明日から12月って///

個人的には春原兄妹ルートが一番泣けたかな
原作プレイして内容知っているからというのもあるまもしれませんが原作の方が遥に感動します
アニメでの春原の「俺の妹を苛めるなぁあぁあああ!!」のシーン
原作では芽衣が苛められていて、Enterで突然出てくるので一気に涙が・・・とね、実際そうでした

そういえば春原ルートのラストの岡崎と2人で笑いあうシーン
あれね原作のCGと同じなんですね
美佐枝ルートのラストも
風子のラストも
そういう心配りが京アニさん最高ですよ


ハルヒはね
内容はともかく、表紙だけは妙に力が入ってるツガノなんでね
7巻の表紙の消失長門さんだけでもう満腹っすw

2008/11/30   2次元     198TB 0   198Com 1  

これからが真の「家族」だ!!

クラナド

今週で原作での渚編終了しましたね
来週からは原作でのアフターストーリーに突入です
つまり来週からがホントの意味で CLANNAD -AFTER STORY-になるわけです
遂に来たという感じ

しかしね、ここのところは毎週クラナドで泣いてる自分がいるのですが^^;
アニメでのストーリー事態は別に泣けるわけではないのですが
複線を見かけると今後の展開を思い出して泣いてしまうのです
第1話のあんなギャグ回ですら泣いてましたよw
OP聞くだけでも泣けてきます・・・

まぁそんだけ

米返~

More ?     2008/11/28   2次元     197TB 0   197Com 2  

サムデーイ

サムデイ

また増えました
ある意味カオスな状態になって来ています・・・

2008/11/27   ある意味3次元     196TB 0   196Com 2  

この辺りにもあるのか・・・?

かんなぎDVD1巻

届きましたw
まぁそれだけなんですが
本編は言わずもかな、特典の感想

ドラマCD
原作コミックス5巻の「高1の夏は一度しかない」+αで構成された内容でした
他社のアニメネタも結構あったのでドラマCDならではなのかと思って聴いていましたが
1トラック目でナギが言っていますが、DVD1巻に登場していないキャラが勢ぞろい・・・気にしたら負けです

特典映像
ナギ役の戸松遥さん、製作会社突撃
最近は声優さんも顔をよく出すようになりましたよね
時代の流れなんでしょうが、古参の人達はどう思っているのか・・・・気になります

あとは隠し特典映像もあったのですが隠しなので内容には触れません

全体的には満足に足る仕上がり
放送分を見ている限りでもクオリティの低下は見られないのでこの調子で最終回まで持っていけることを願います


まぁ
それでは

2008/11/25   2次元     195TB 0   195Com 2  

眼鏡ない方が(ry

バイト中どうにも目のピントが合わなくてあくせくしていました
30㎝手前のデジタル時計の数字が読めないという悲劇
ついに視力落ちてきたのかなぁなんて思ってたのですが、今は正常なので一時的なものだったのかね

最近はネトゲが出来るようになったせいもあってPCに釘付け
それに加え小説をよく読むようになったので、そのせいかなぁ

まぁみなさんも視力の低下には気を付けてください

米返~

More ?     2008/11/23   私的     194TB 0   194Com 1  

みんないつかは

クラナドぉぉおおおお

有紀寧ルート終了のお知らせ
前回から有紀寧ルートでしたが今回で終了
来週から遂に本編突入らしいです

んで
有紀寧ルートなんですが
アニメの方はオリジナルでしたね
原作はもっと短いです
なんでも有紀寧ルートのシナリオ担当の人がペースが遅くて滞っていたらしく
急遽他の人が書いたらしいので短いらしいです
一応メインヒロインに入れるつもりだったらしく
初期のパッケージの表紙にも写っていたりします
ですが結局、物語の大切な部分を説明するだけのキャラクターになってしまいました
なのでこのアニメ版では本来収録予定だった真の有紀寧ルートだったのなら嬉しい限りですね

しかし今回のクラナド
ギャグも光ってましたねw
ハイパーレインボーパン!!お前にレインボー!!
そして
早苗さんがお友達から頂いたという究極のジャムはまさしく秋子さんのジャムでしょうねw

あはぁ

More ?     2008/11/22   2次元     193TB 0   193Com 1  

日に日にレベルは上がってゆく

最近読むのが早い件

確かに自分でも実感しているところはあります
今までは1ヶ月かかることもありましたw
それが最近では3日程度で読めるまでになりました
しかも基本的に朝の1時間程度しか読んでいないので合計で3時間程度で呼んでいる計算になります
これは驚きです

まさかこれほどまでとは・・・

しかし、それでももっと早く読めるようになりたいと思っています
金がないから早く読み終わるとつまらん
と、読むのが早い人はよく言いますが
自分の場合は他にもやりたいことはたくさんあるので早く読めるようになりたいのです

目標は1冊2時間です

まぁ
それでは

More ?     2008/11/19   2次元     192TB 0   192Com 2  

リアルに妹なんていねぇよ

俺の妹がこんなに可愛いはずがない

読み終わりました
いやぁ面白かったです、早く続きが読みたくなる作品は久しぶりでした

感想としては
文章はハルヒと同じ主人公視点
というか「」以外は主人公の心の声です
ハルヒ好きということもあってこの文章は読んでいて楽しかったですね
あぁこんな妹がいれば・・・

調べてみると早くも2巻が来月発売されるそうなので今から楽しみです

本の途中にキャラ設定ページが設けられていたのですが
その絵がアニメの設定がみたいですごい凝ってるなぁなんて思いながら見ていると
挿絵担当のかんざきひろさんはアニメーターでした
納得

ということはもしもこの作品がアニメ化された場合
作画担当はもちろんこの人になることでしょう
したがって原作のイメージを壊さず~というのがこれ以上ないくらい可能なわけですね
これはwktkするしかない
是非ともアニメ化を!!

まぁ
それでは

2008/11/18   2次元     191TB 0   191Com 3  

まぁ簡潔に申しますと

騒ぎと言うのはですね

まず一つに山本寛氏が根に持ち過ぎということですね
他作品を利用して京アニを挑発するような演出をしたということ
まぁ真相は定かではないのですが・・・

あとは原作での話しになりますが
かんなぎが連載中の月刊REXでのかんなぎ最新話でナギに過去に好きな男がいたと言うことが判明して
「ナギが非処女だった」
とネット住民が騒いだことですね
実際原作でも好きな男がいたということしか書いておらずヤッタとかヤッテないとかという描写はないらしいのですが
でもコミックス3巻辺りでナギのお腹が膨れているシーンはありました

とまぁ以上の2つなんですがね
どちらも一部の人間が大げさに騒いでいるだけなのでしょうが妙に耳に入ってくる事件なんですよね
まぁ主人公以外にヒロインがされるとかっていうのは個人的に好きではありませんね

あぁなんかシモイ方向へ行きそうなんでこの辺で打ち切ります!


まぁ
それでは

More ?     2008/11/17   2次元     190TB 0   190Com 2  

もっと派手にねなんて

ムントはね
知らなくても無理ないかもしれないですが
京アニ製作のオリジナルアニメですね
つまり京アニ原作です
過去にOVAとして何度か出ているみたいですが
そんなマイナーなものがこんな田舎のレンタルショップに置いてあるわけもなく
見れずじまいだったのですがktkr


とまぁ
かんなぎのDVDを予約しました

・・・・・・

ネタバレになるのでアニメ最新話未視聴の人は注意

『かんなぎ』第7話に出てきたゴキブリ=古河渚という意味か
そんなのこれを見るまで微塵も思いませんでしたよ
まぁ第5話のヤマカン監督の域にネタは直接すぎて気付きましたが(個人的には普通にネタと捕らえていましたが
確かになかなか説得力に足る意見ではありますが・・・
クラナドとかんなぎをどちらも購入しようとしている俺はどうしろと?

このかんなぎというアニメ
何かと騒動を起こしますね^^;
ナギ非処女事件とかもそうですけどそんなのどうでm(ry
・・・まぁ俺は気にする側の人間ですかね(汗

ま、俺から言えることは
「根を持つタイプの人間にはなりたくないものですね」


まぁ
それでは

2008/11/17   2次元     189TB 0   189Com 1  

いやぁ良し悪しはともかく

ipodの調子が悪くなりまして
修復作業にPCのアップデートやipodの初期化なんかをしていたら
Internet Explorerが強化された(゜Д゜)!?
まぁそんだけ
ipodは治りましたよ^^


ところでハルヒ2期まだ~?
今はクラナド2期で忙しいので次こそは!と調べてみると
MUNTOついにTVアニメ化!!

(゜Д゜)・・・

来春てクラナドの次ジャマイカ!!
まぁムントが見たくないと言ったら嘘になりますが(´ー`)
ムントTVシリーズと書いてあるのが気になりますが
やはりハルヒ2期は原作に合わせて秋冬になるのかね?


そういえば昨日ファミブに言ってみたらDSiが緊急入荷されてましたね
個人的見解では在庫を残しておいて後から出してきたのではと思うのですがどうでしょ?
それはそれとていつかは買わねば・・・
ソフトはハルヒ買いですが、キンハの方が発売先なので2月までにはってところですかね
あと
電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック(「ねんどろいどぷち4体セット」同梱) 特典 電撃学園RPG文庫付き
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


こちらも2月発売なんですが買いなのかどうか;
予約特典で各作家さんの短編集的なものが付いてくるので限定版は買わないにしろこちらは欲しい
まぁ2月まで時間も結構ありますし様子見ですかね
第一クリスマスやら正月シーズンだからってゲーム会社張り切りすぎな件ww
1月だけでも
・ハルヒの激動
・智代アフター
・アイドルマスターとか色々でますしね
↑これらは買う予定ですが、アイマスの3種類の分割販売って商法が納得できん(-公-)


あぁ、気が付いたらなんという長文orz
スマソ・・・


まぁ
それでは

2008/11/16   2次元     188TB 0   188Com 1  

私は返ってきた!!

給料日ですよ~♪

さっそく溜めていた本を買いに行きましたよ
と言っても結局、もったいない精神が働いて少ししか変えませんでしたが^^;

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

↑買えました^^
蔦谷に普通に売っていた件w
コングにも売っていた件w

ファミブしか探していない俺ってどんだけ視野が狭かったんだろう・・・
まぁ行く機会が無かったのだよと言い訳


あとはダウンジャケットを買ったことくらいですかね
あのモフモふもっふ!?してるジャンパーですね
これで肌寒いこの時期でのバイク乗車も快適ww

まぁ
それでは

2008/11/14   私的     187TB 0   187Com 2  

あぁ~

特にねたも無いので一言

満腹よ
どこで見かけた
そのラノベ

五七五ですな(´ー`)

まぁ
それでは

2008/11/12   2次元     186TB 0   186Com 1  

灼眼のシャナ 17 (17) (電撃文庫 た 14-23)灼眼のシャナ 17 (17) (電撃文庫 た 14-23)
(2008/11/10)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る


ついに買えましたよシャナ!
10日発売でこの辺は1日遅れの入荷なので11日である今日に購入するのは間違いではありません

7日には既に店に出ていた罠・・・

どちらにせよ金がねぇ(´Д`;)
ということで買えなかったのですが、ようやく買うお金が出来まして早速購入


あぁ、速読できる人がうらやましいよ
せめて1日で1冊読めるくらいには早くなりたい・・・

あ、それと
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫 (1639))
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

こちらの本を探しているのですが
この辺りだと見当たらないみたいなので見かけたらリア友の人は俺の携帯に連絡の上、買っておいてくれると嬉しかったり


まぁ
それでは

2008/11/11   2次元     185TB 0   185Com 2  

泣ける話

先日、妹がポポロクロイスを買ってきまして

あ~、そういえば満腹が面白いとか言ってたなぁ

なんて思ってレビューなんか見てみればなかなかの高評価
見た目ほのぼのしてそうなんだけどシリアスとか期待を裏切ってくれる作品は結構好きよ?

スクールデイズとか知らない人が見たら、(゜Д゜)・・・って感じ
ひぐらしも然り


まぁそんだけ
それでは

2008/11/10   ゲーム     184TB 0   184Com 1  

Wiiハジマタ

満腹よ
リンクはしっかりと貼ってあるんだぜ
ようつべだから携帯からだと見れないだけの話だと思う


まぁ
昨日も言いましたが、無線LANのルータを買い換えたんですね
そこで試してみたのですが
WiiやPSPなどのオンライン接続が出来ましたっていうww

ついにWiiの時代が来たよって感じですね
これでモンハンがいつ発売しても大丈夫です

その代わりにオンラインができるということで無性に利用したくなるこの衝動をどうしようか
突然オンが出来ますよなんて言われてもスマブラしか持ってませんって話だ

どうぶつの森が欲しいってことくらいかな
かねないんだけど


まぁ
それでは

2008/11/09   ゲーム     183TB 0   183Com 2  

俺、参上!!

この3日ほどネットに接続できないという惨事に見舞われまして^^;
ようやく回復いたしました

この短期間だけでもネットが出来ないという状況に終始涙目でしたがそれも今日で終わり!


それはそれとてこの動画


なのはのレイジングハートエクセリオンを自主制作したというこの神動画
クオリティの高さにニヤニヤします
元ネタ知らん人はなんのこっちゃって感じかもですが

まぁ
それでは

2008/11/07   2次元     182TB 0   182Com 2  

俺、参上!!


2008/11/07   私的     180TB 0   180Com 0  

第一印象は上々

キラ☆キラはエロゲなんだぜ(´ー`)

まぁそんなキラ☆キラの第一印象ですが
早く続きをプレイしたいと思わせてくれるということは面白いんでしょうねw
まだ2時間程度しかプレイしていませんがそんな感じです
これなら早くクリアできそうですw
今までは休日くらいしかプレイしていなかったのでね^^;


ところで携帯の機種変更をしたいと考えている今日この頃なのですますはい
グーグル活用のもと調べてみたら新機種が今月の10日に発売ではありませんか(゜Д゜)!!
あ、ドコモの話ね
しかも俺が狙っていたものがww
これは買うしかないということで多分買います
え?お金?分割っすかねw
いや、マヂで今の携帯やヴぁいんですってヴぁ
ボタンを押すと画面が暗くなります・・・

ここまできたら変えるしかないでしょ、変えますよもう



まぁ
それでは

2008/11/04   ゲーム     179TB 0   179Com 2  

何気ですが

本日を持ちまして
リトルバスターズ!完全攻略完了です

みなさんすっかりお忘れかもしれませんがまだクリアしていなかったのです(´ー`)
とわいえあくまでネタストーリーをクリアしていなかっただけで本編はとっくにクリアしていたんですがね

んで感想ですが
OPは聞いたことありますか?
普通に良曲だと思うのですが、ゲームプレイ後にもう一度聞くと最初とは印象が変わります
歌詞の内容が深いです


とりま、ようやく前々からPC内で眠っていたキラ☆キラをプレイすることが出来ます
評判を聞く限りでは期待できますね、続編も出ていますし
内容は、とある事情でバンドを組むことになった主人公が女装をしてライブに挑む話らしいですよ、ちなみにベース担当です


まぁ
それでは

2008/11/03   ゲーム     178TB 0   178Com 2  

褒められて伸びるタイプです

昨日は学園祭でしたよ

例によって午前で周るべきところは周り終え、午後は暇でしたよ
持ってきたゲームが役に立ちました

ちなみに学際のために撮ったお絵かきビデオはデータが重かったせいか動きませんでしたw
なんとか修正して一人1枚づつ配布してくれるという先生の心意気はよかったです


んで今年も文芸部の作品を貰いに行ったのですが
「これ、君の分ね」
と言って準備されていたのを手渡しされたのは流石に吹いたw

なんか文芸部じゃないけど絵が上手いからという理由でゲスト出演していた同学年の某少年がいたのですが
ん~、なんか身近に絵が上手い人とかいると自身なくす・・・
逆に
「身近にこんなのがいるとは、世界は狭いなぁ、よし!俺も負けないように頑張るぞ!」
という人もいるでしょうが
残念ながら俺は違います^^;

だれか絵の描き方教えてよ


まぁ
それでは

2008/11/02   私的     177TB 0   177Com 2  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
