㈲希印

2008年12月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

なんという声優の無駄遣いw

東方二次創作同人アニメーション

東方アニメ化するんだぁ
っと見てみたら同人アニメだった件w

声優さんが
・博麗 霊夢         中原 麻衣
・霧雨 魔理沙        沢城 みゆき
・射命丸 文          藤村 歩
・パチュリー・ノーレッジ  高橋 美佳子
・十六夜 咲夜        田中 理恵
・レミリア・スカーレット   辻 あゆみ
・伊吹 萃香          豊崎 愛生
・紅 美鈴            ???
・ナレーション         井上 喜久子

という豪華声優陣だっただけに公式だと思ったら同人て金持ちのすることは違うなぁ^^;
まぁ才能はあるのでしょう、充分お金を取れるレベルでした
現に委託販売するそうですし
続くらしいので期待大ですね

まぁ個人的には17歳が出てるってだけでご馳走様ですw

まぁ
それでは

2008/12/30   2次元     212TB 0   212Com 2  

もの寂しい

トボミはバイト
満腹は携帯修理でコメントしてくれる野郎がいない件(・ω・`)

2009年春 WiiでMHGが蘇る!!

とりまモンハンGがWiiでリメイクされて来春発売だそうですよ、そうですか
MH3tri-の発売も決定した今になってなぜGのリメイクなんでしょう
MH3の操作性に慣れさせるためのお試しかと思いきやクラシックコントローラー専用だし
まぁMH3に引継ぎできる可能性も十二分にある訳なので、一ファンとしては買うのでしょうが;

以降私的考察

More ?     2008/12/28   ゲーム     211TB 0   211Com 1  

暴風雪注意報

今日から雪が降り始めましたよΣ(´Д`ll ズガーン
さて、明日のバイトはどうしましょう(・ω・`)
とりあえず親の都合が合わなければ徒歩で行くしかない
まぁいいんですが
「俺はこれくらいの雪ならチャリで行ってたぜ、だからおまいもそうするべき」
という己の価値観を押し付けないでくださいお父さん・・・時代が違うのですよ

とまぁネタも特に無いのと
ニコニコのマイページ漁ってたら懐かしきベストヒット動画を発見したので彫り上げてみる



まぁ
それでは

2008/12/26   動画     210TB 0   210Com 0  

リア充共めっ!!

と言うわけで今日はクリ○リス(゜∀゜)o彡°
失敬・・・クリスマスですw
Xmasですおっおぁお

毎回思うのですが
クリスマスクリスマスと騒いでいますが
一番騒ぐのってイヴなんじゃないですか?違いますか?


まぁ
一日遅れですが
古河渚、マリア誕生日おめでとう\(^o^)/
っと、みなさん十月十日というものをご存知ですか?
誕生日から逆算して10ヶ月と10日の日が両親が大人の一歩を踏み出した日ということになります
そしてこの渚、マリア両名の両親はその計算で行くと2月24日、バレンタインにあはんと言うことになります
・・・おっさんなにしてんのw


まぁそんだけ
それでは

2008/12/25   私的     209TB 0   209Com 1  

大変だ~

久方ぶりの更新ですおま

別にネタがなかったから放置していたわけじゃないんだからね!
まぁネット回線でとらぶってしまいました;
冬になり暖房をよく使うようになったせいか最近ブレーカーが良く落ちますΣ(´Д`ll ズガーン
ほとんどの確立でPCを使っている俺
回復後インターネットに接続できなくなりまして、それが金曜日の話
マイフレンドの家に泊まりに行く予定だったのでやむなく外出
翌日帰宅後サポートセンターに連絡、1時間のやり取りの末、わかりませんと言われ受話器を置く
・・・・・・なんのためのサポートセンターだよΣ(・ω・ノ)ノ

まぁその後配線を付け直したら治りましたがw

そんなわけですのよ

まぁ
それでは

2008/12/21   PC     208TB 0   208Com 1  

チェストー!!

チェストー!!

という掛け声を聞いたことはございますか?
自分はなんとなく使っていたのですが
気になって調べてみましたところ

チェストというのは英語ではなく日本語なのだそうです
意味は興奮して叫ぶときなどに使う鹿児島の方言だそうです
正確には「ちぇすと」となる訳ですね
しかし、となると俺は一体どこでこの言葉を知ったのか・・・そして使い始めたのか・・・



とまぁ
かんなぎDVD2巻、届きました
特典の冊子のラストに気になることが
ロリっ子キューティー
はい、左下に書いてあることに注目

魔法少女☆ロリっ子キューティーがアニメ化するそうです
ネタなのか本気なのかわかりませんが
もし本当であれば、くじびきアンバランスと同じ臭いがするのはそういうことなんでしょうかねw

まぁ
それでは

2008/12/16   2次元     207TB 0   207Com 2  

どこのアニメですか・・・?


満腹オススメ曲
「sweet_So_sweet」

聞いてみましたが
メタルかよΣ(・ω・ノ)ノ

まぁリズムは好きですがね




そして今日の惨事・・・
親父がドライヤーを使ったら停電しました
どんなアニメシチュだよw定番すぎんだっろ!!
と半分面白がりつつPC点けてた俺涙目・・・orz

しかもブレーカーを見に行くために俺の携帯を光源のため持っていった親父
電気復旧と同時にプラスチックの割れる音
返ってきた携帯を確認すると泥だらけ・・・俺涙目(;ω;`)

しかも親父の一言
「形あるものいつかは壊れる、早いか遅いかの違いでしかない」
ってこの状況じゃかっこよくもなんともありませんから!!


まぁ
それでは

2008/12/15   PC     206TB 0   206Com 2  

自分の発言には責任を持とう



初めての恋が終わる時

ryo氏の新作です
前作のブラック★ロックシューターから半年ぶりの新作
相変わらず恋愛歌ですね


さて、明日はようやく給料日w
そして明後日はかんなぎDVD2巻の発売日w
wktk(゜∀゜)

まぁ
それでは

2008/12/14   動画     205TB 0   205Com 2  

見かけると、つい買っちゃうんだ☆

ティーダ缶ジェクト缶

(´ー`)

昨日のバイト帰り、コンビニに寄ったら売ってた罠
今回は買うつもりじゃなかったのに・・・見かけると、ね

FFⅩの主人公ティーダとその親父ジェクトさんですお
ちなみに同じ缶です、両面印刷です
奥の方で眠っていたので掘り起こすのが大変でした
見つからなかったら買わないつもりだったのでよかったのか悪かったのか;

味は飲める味でしたw

まぁ
それでは

More ?     2008/12/14   ある意味3次元     203TB 0   203Com 1  

詳細報告

ハロウィンフィグマ
(;゚ Д゚)

はい、沖縄での戦利品です
3日目の自由行動でアニメイトで買いました
ハルヒ、長門figmaです
被っている物は仕様です

プリチ~ですね(;´Д`)l \ァ l \ァ


あとはクラナドのビジュアルファンブックも買いました
原作の方なのでネタバレには注意


2日目のアメリカンビレッヂではジャスコ内の本屋で
・喰霊8巻
・らき☆すたポケットとらべらーず
・とある魔術の禁書目録7巻
・プラネタリウム~小さな星のゆめ~
買いましたよ

そのせいで修学旅行の小遣い残金70円というw
本当ならあまった小遣いでうはうはしようと計画していたのですがね^^;

しかも最終日の夜、つまり家に帰宅後すぐに携帯の画面が点かなくなりまして
翌日機種変更しました
SH-01aです

まぁそんな感じで

超命令
また一人増えましたw

それでは

More ?     2008/12/11   ある意味3次元     202TB 0   202Com 3  

帰還報告

修学旅行無事に終了しました
疲れました・・・

地元が雪国ってだけあって沖縄の気候は暑く感じましたね
どれくらいって言うと
12月に海で泳いだり、12月に冷房かけながら全裸で寝たりできるくらいですw

海は綺麗だったぁ
目を開けても全く痛くない、そして青い!


まぁそんなところです

ところで
ぶるぅわあぁああああ!!!
若本さんのカーナビってかなり欲しいのだがww

2008/12/09   私的     201TB 0   201Com 2  

テストオワタ\(^o^)/

今日で期末テスト全教科終了~

赤点は・・・あると思いますw


まぁいいでしょう
それより明日から修学旅行で沖縄に旅立ちます
3泊4日なので来週の火曜日くらいまでは更新しません
携帯からの更新も面倒なので


さて
最近、というか今日気になったゲームなんですが
「428」
ってご存知ですか?
Wiiのゲームなんですが
つ  
428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

渋谷が舞台のノベルゲームなんですが
なんとファミ通のプレビューで40点満点を獲得してしまったゲームです
初めて見たよそんなゲーム(汗

本編は実写での挿絵に文章が入って読んでいく典型的なノベルゲームなんですが
いわゆるオムニバス形式で、同じ時間軸で数人の主人公がいるわけですね
その一人一人のシナリオを攻略しつつ進んでいく様です

一昔人気にだった「街」みたいなゲームですね

よくわからないのですが
ボーナスシナリオというものではアニメになるようでキャラデザ担当さんがTYPE-MOONのキャラデザ担当で有名な武内崇さんなんですよね
まぁこのゲームが気になった理由の一番はそこなんですがねww
評判も良いみたいなんで金銭的余裕があったら購入を検討してみたいと思います

まぁ
それでは

2008/12/04   ゲーム     200TB 0   200Com 2  

色々迫ってます

期末テスト

ズタボロ・・・
と言うほど実感はないのですが、返却されたらアボーンなことになっているんでしょうねw
中間テストでは初の赤点をたたき出してしまったので今回は注意しないと(汗
明日は国語→地理→工数だったかな
工数と国語は得意科目(´ー`)
地理だけなんとかすれば明日は余裕かな

この期末テストが終われば修学旅行が待ってるのでそれに期待するしかあるまい
4日もPCが出来ないのは結構きついのですが・・・

修学旅行に行くのはいいのですが、その年留年したら笑いのネタにはいいですよねw


まぁそんだけ


明日はクラナドアフターのDVD1巻が届くので修学旅行前に息抜きとしますかね
その前にバイトが・・・あ、明後日には荷物を配送するらしいし明日はバイト・・・やヴぇw
今日中に荷物整理しなければww

まぁ
それでは

2008/12/02   私的     199TB 0   199Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
