㈲希印

2009年03月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

ジレンマ


キリンさんが新作うpしてくれたよ

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Bestですね
実はこのゲーム、俺が中学生の頃に欲しかったゲームだったりする
まぁそんな小中学生の悩みの種が収入源がないことだったりする訳で、例によってやりたくてもやれない買いたくても買えないというね。悲しいことですよ

そしてお金を稼ぐことの出来る高校生、だがここまでくると今更買ってまでやろうという気にはなれない。なんというジレンマ;
だから今回の実況は正直とてもありがたかったりするんだが
・・・ヤヴェ;自分でプレイしたくなってきたお;;
これもジレンマ

しかも仮に買ったとして、一度実況で見てしまった内容をプレイするのはなんかヤダ
逆に実況に追いついても一度プレイした内容を改めて見るのは面倒
でもキリンさんの実況は見たい

これもジレンマ


まぁ時間もないし、今はMGS2をプレイ中なので実況で満足することにしませう

ああ、折角なので俺の気になっているゲームをば
ICO PlayStation 2 the BestICO PlayStation 2 the Best
(2004/08/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
(2006/12/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


ICOはワンダと巨像と同じチームが製作したゲームです。こっちが先ですが
CMを良く見かけたので印象に残っていたのですが、ワンダと製作が一緒と知ってやってみたくなったと

大神は発売前からなぜか欲しかったゲーム、実際評判も良かったような
まぁ俺の好きなゲーム会社はカプコンです。そして大神もカプコン製作

上の2作も中学の頃、お金の問題で出来なかったゲームです
機会があればやってみたい、そんなゲーム


まぁ
それでは

2009/03/31   動画     280TB 0   280Com 2  

(;´Д`)l \ァ l \ァ

a.jpg
長門ぉっぉおお!!!!

というわけで涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)が届きました
やっぱりかわいいよ長門(;´Д`)l \ァ l \ァ

090329_112904.jpg
ツーショット

これで俺の持っているフィギュアも2体目ですね
周りを見渡してみると美少女フィギュアは25人ほどありますが市販されているフィギュアはこれはこの2体しかありません、残りは食玩やガチャ、figmaですね
一応1/8スケールなので20cmほどある設計なのですがどちらも座ってないし膝立ちですので15㎝くらいしかありません
一度たった状態のものが見てみたいし欲しいなと

まぁ
それでは

More ?     2009/03/30   ある意味3次元     279TB 0   279Com 0  

シャフトと聞いて

夏のあらし!
4月開始のシャフト製作のアニメと聞いて全巻大人買い
夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)」です
シャフトのアニメは今のところハズレがないから安心して見てます

とりあえず2巻まで読んでみた感想ですが
これは予想以上に面白い!絵が綺麗でテンポも良くスラスラ読めます
物語的にはタイムトラベル系です。これも俺の好物だったりします
過去に戻って行なった行為が現代にどう影響するのか、自分では知らずにした何気ない行為が未来にとって重要な役割を果たしていたとかっていう話が好きなんです俺
時かけのラストみたいにタイムリープできる回数がゼロになったけど千明がタイムリープすることで真琴が最後のタイムリープを行なう前まで時間が戻ったからそれを使って千明に別れを告げるって言うね、時間跳躍をうまく使ったストーリーとか見せられるとなるほどと関心させられます

長くなったけど、とにかくこの作品はオススメできる作品ですね、まだ5巻までしか出てないので2000円あれば全巻そろえられるので買ってみることを薦めますよこれは!

まぁ
それでは

More ?     2009/03/29   2次元     278TB 0   278Com 2  

変態!!変態!!変態!!

       ^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
       〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
        〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
     人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
 ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
 !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
 |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
.丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
/ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
/ /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_    


さて
少し前にトボミがたえちゃん見たぜという話を聞いたので次はこちらをば


この人の絵は好きです、ひろみちゃん可愛いです///
おしっこ飲みたい・・・

まぁ
それでは

More ?     2009/03/26   動画     277TB 0   277Com 1  

HIMAX!!

さてと
今日は珍しく見るアニメがありません
今までは空上げ(と書いてからあげと読みます)こと空を見上げる少女の瞳に映る世界を見ていたのですが、まさかの9話で完結ということで水曜日空いちゃいました;

なので積んである本やゲームの消化に勤しむことにします

それでは(・ω・)ノシ

2009/03/25   私的     276TB 0   276Com 1  

ニーコニッコ動画ぁ



彼女の様な、キモイダンスを踊りたい・・・ジョニーww
それと、秋山森○進てトボミが好きな実況者じゃね?

まぁ
それでは

More ?     2009/03/22   動画     275TB 0   275Com 1  

あ~あぁ・・・

ホワイトアルバムもねぇ
鬱展開がきたねぇ

誠氏ね再来だぁ

これも次回で最終回かな?でも分割2クールて聞いたから続きはするのか
結構面白いけどあまり話題にならないのは10年前のエロゲだからか?

まぁ
それでは

2009/03/22   2次元     274TB 0   274Com 1  

ゴッドオブウォークリアしました
PSPの時から思っていたことですが、難しすぎます;
やりこみ要素もあるのでやりこもうかとも思ったのですが、丁度良く友人からMGS2を借りることもでき、なおかつ注文していた智代アフターも届いたので普通クリアで満足することにします
GOWは2もあるしね、キンハの時もそうだったけど既に続編が出ている状況で前作をやりこむってのは俺には難しい、早く続きやりたいってなるからね
まぁギャルゲとかは達成率100%にしないと気がすまないんですが;

まぁ
それでは

2009/03/21   ゲーム     273TB 0   273Com 1  

もうそんな時期なんだね~

とある魔術の禁書目録が最終回を迎えましたね
お疲れ様でした、最後まで安定した作画でとても良い作品でした

前々から気になっていたところにアニメ化すると聞いて放送開始前に予習のため原作を読み始めていたのでアニメでは追いつかれることもなくいい感じでしたね
なのでアニメが最終回を迎えていても続きは知っているわけで
まぁ2期あるんだろうなと

そして2期ではないがこんな告知も
test1237436703941.jpg
とある科学の超電磁砲アニメ化決定ということで
こっちはまだ読んでないんでよくわからないんですが本編よりも人気が高いというねw
まぁ今度読んでみようか

来週あたりから続々と最終回を迎えるアニメが出てきますね


あとは4月開始のアニメだと
・ハルヒ
・けいおん!
・咲saki
・ハヤテ2期
・ヴァルキュリア
・ハガレン
が期待してるって感じで
ハルヒは再放送の可能性のほうが高いんでなんともいえないんだが

まぁ
それでは

2009/03/20   2次元     272TB 0   272Com 0  

もう何でもありだなw

新作figmaとか色々

ゴルゴ13figma化とかもうなんでもありだよなw
あとジョジョw
男が少ないと嘆いていたトボミ、良かったジャマイカ


あとはシグナムもfigma化か、こいつは喜びそうな奴に心当たりがあるな
とりあえず個人的にはフェイトの真・ソニックフォームverとか出してくれるとありがたいかな、マヂであの露出は反則だから(´ー`)

そういえばなのはも4期決定したみたいだね
魔法戦記リリカルなのはなんちゃらになってたけどね、なのは達も25歳の設定らしいから流石に少女とかありえないだろJKって感じで自重したのかしら?



他はドロッセルちゃんもねんどろ&figma化だね
最初こそネットでディズニーがついにボカロをパクったなんて叩かれてたけど「ファイヤボール」は実際面白かったよね


あぁ、それとね
Candyboyから雪乃と奏のフィギュア発売ってねぇ・・・前から知ってたけどね
作品事態は見たことなかったからノーマークだったけど、作品を見た今となってはねぇ・・・なにこれ買えって事?

2009/03/18   ある意味3次元     271TB 0   271Com 1  

嗚呼・・・

ライドバックが鬱展開すぎてヤヴァイ;

1話:へぇ~近未来系のバイクアニメかぁ、レースとかすんのかね(・ω・)?

途中:やっぱレースかぁ、それにしても絵が微妙だお
            ↓
ライドバックKAKKEEEEEEEEE!!!こういうバイク乗りてぇよ!!
            ↓
ちょ・・・何この鬱展開・・・え・・・?
            ↓
なにそれあっちょああくぁwせdrftgyふじこlp;@:←今ここ


多分1クールアニメなんで残り2話くらいで終わるんだがどうすんのって感じ
まぁ
それでは

2009/03/17   2次元     269TB 0   269Com 1  

百合百合

今日は給料日
そんななかこんなものが届きました

090313_151053.jpg
Candy boyのDVD1巻、CD×3です

総額1万円ちょい
面白いよキャンディボーイ!

2009/03/13   2次元     268TB 0   268Com 1  

特にネタ無い

てことで米返のみ

トボミ:多分それだと、俺がキチガイと思われるからそういうこと言うなって意味になるから違うと思われ
TPOで意味が変わるわけじゃないから
「マジでキチガイじみてるからやめろ」って部分は変わらない訳で
例えば
・俺の人生
小学校:やんちゃ
中学校:空気
高校:マジキチ
大学:普通
って書いてあったら、高校時代はキチガイじみてたじゃなくて、マジでキチガイじみてるからやめろ、俺の口から言わせるなって感じの意味になるかな、多分

まぁ俺も詳しくは知らないし、日々変わりつつある情報をいつまでも本当のことと使っていられるとも限らないし
時とともにマジキチの意味も変わるかも知れない
もしかしたら根本から俺の知識が間違っている可能性もあると言うことだ

と、もし違っていたときのための言い訳を転ばぬ先の杖で言っておく


まぁ
それでは


ところで最近満腹から米ないけど、制限かかったけどもうすぐ誕生日だし。それまで待つか作戦なのかな?

2009/03/12   一言     267TB 0   267Com 0  

俺よりも年上

お疲れ様でした
今日まで5連チャンでバイトでした;
土:PM3:00~PM10:00
日:PM4:00~PM10:00
月:AM8:00~PM1:00
火:AM8:00~PM1:00
水:AM8:00~PM1:00&PM6:00~PM10:00までですな

しかも本日水曜日は大雪のため自転車で自宅からコンビニ間を2往復orz(片道15分程度ですが)

ま、仕事内容は大して忙しくないのでいいのですが^^
それに今日は収穫もありましたw

090311_233216.jpg
ちゃらーん!
百円札と五百円札ですw
レジに入っていたので両替してきました、盗ってきたわけではありませんよ;
珍しいですよね、多分俺よりも年上なんじゃないですか?

まぁ
それでは

More ?     2009/03/11   私的     266TB 0   266Com 1  

食欲が・・・

ウーパールーパーを試食してみた

まぁ慣れなんだろうけどね
バラエティ番組とかでカエルを食べるってのを初めて見たときはマジキチと思ったけど、最近は普通だからね

だれかウパルパ食べてみてくれよ


まぁ
それでは

2009/03/10   いろんな感想     265TB 0   265Com 2  

お疲れ様だよMGS

メタルギアソリッド、クリアしました
総プレイ時間11時間弱でした。まぁ普通ですかね

ゲーム事態は凄く面白かったです、早く2がやりたい!
のですが、今日「ゴッドオブウォー」を買ってきたんですねw
コングで中古1500円、しかもポイントで実質0円というね
そろそろ買い物しないとカードの期限切れると思い、前から買おうと思っていたGOWに手を出してみたわけなんですが(これでもゴールド会員なんだぜ(´ー`))
まさかポイントたまっていたとは予想外でしたねw
まぁこれをクリアするまではMGS2はひとまずお預けですね。GOWも2あるというのに・・・;

あとは久々の遠出と言うことで目新しい本でもないかと探っていたのですが、目当てだった「けいおん!」はありませんでした
そのかわり「ワールドエンブリオ」を発見→購入致しました。
残念ながら3巻が抜けていたので2巻までしか買えませんでしたが;

まぁ
それでは

2009/03/09   ゲーム     264TB 0   264Com 1  

もったいないノフ

やっぱり苺ましまろは面白い
声に出して笑ってしまう脅威のギャグセンスに脱帽です

そしてメタルギアも面白いです
この調子で2,3,4とやっていけたらいいんですがね
熱しやすく冷めやすい性質でして;

それにしても2以降はないと思われますが、1のゲームらし過ぎる仕様にはビックリです
○ボタンを押せとかならまだ解るんですが
「奴はお前のコントローラーのボタン操作を読み取って動きを読んでいる。だからコントローラ端子を2へ差し替えるんだ」
とか
「これから貴様には拷問を受けてもらう、○ボタン連打で体力回復だ。もし力尽きればゲームオーバー、貴様が最後にセーブしたのは結構前のようだが大丈夫なのか?間違っても連射パッドを使おうとは思うなよ」
とかフルボイスで話してこないでくださいw

まあ
それでは

2009/03/05   ゲーム     263TB 0   263Com 0  

まぁ8月だし

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る

光の速さで予約しますた
というわけでもないのですが、本日予約開始で本日中に予約したというだけのこと
それにしても定価\9.800は凄いですね
まぁ割引で7千円程度まで下がっていますし

Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/05/25)
不明

商品詳細を見る

同価格のセイバー・リリィのフィギュアを既に予約済みの私には文句を言う権利もありません;


それと「世界で一番おひめさま! 「ワールドイズマイン」発売大決定━━(゚∀゚)━━!!!!」ということは



果ては

のフィギュア化も在り得るということですか、グッスマさん?


これはなんというシリーズ商法
既に涼宮ハルヒの激奏シリーズで策にはまってしまったのに今度はこれかorz

なに、ここまできたら全て買ってやろうぜよ。投資じゃ投資!!


まぁ
それでは

More ?     2009/03/05   ある意味3次元     262TB 0   262Com 1  

羨ましいね



中性的な顔立ち
女顔の男
男顔の女・・・はいいや
男女の双子、でも一卵性双生児は顔が同じで必ず性別も同じになっちゃうからね
男女の双子は二卵性でしかあり得ないらしいです、その場合顔は似ていませんし
最近そのことを知ってショックなんです;

まぁ
それでは

2009/03/04   動画     261TB 0   261Com 1  

音も無い世界に、舞い降りた明夫

ひぐらし達成率100%オメw
総プレイ時間100時間オーバーだよ;
まぁ面白かったです
長い長いと文句言っても終わってしまうと物寂しい感じがするんですよね
DS版買おうかなんて考えてるくらいですからw
ま、買いませんがね



ひぐらしも終了して、PS2が開いたので現在はMGS(メタルギアソリット)をプレイ中です
メタルギアの1と言ったらPSのソフトですが気にしない
面白いから関係ない
それにしてもPSにしてはグラフィックが恐ろしく綺麗なんで驚きました
当時としてはかなりのクオリティだったのではと思います
正直PS3と並べても解らないんじゃないかと思うくらい綺麗です

冗談です


まぁ
それでは

2009/03/02   ゲーム     260TB 0   260Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
