㈲希印

2009年04月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

僕にもありました


ピクミン実況おもしろいね
自分でプレイしたゲームの実況は見ないよと思ってたんだがね
まぁ先日ちょいと拝見してたらおもしろかったんで1から見てみようとね、思ってみたりして

うん、ピクミンは良ゲーだ
1は友人から借りてプレイしたけど2は買ったよ
発売日前の数日間のあのドキがムネムネ感、最近ではサッパリ抱かない感情だ
あまり楽しみすぎるとストレスになるけど。適度なムネムネ感は病みつきになるよね

ピクミン3が出るとなればきっとそうなると信じているよ
頑張れテンドー、超頑張れ

090430_191752.jpg


そういえば我が家にも遂に次世代ゲーム機が到来したんだけど報告してなかったんだよね
090430_192300.jpg
ほらね、PS3

友人からの借り物なんだが、入手経路が特殊だったものだから報告が憚られたんだ
その後様子を伺っていたんだが、どうやら報告してもよさ気なんで今ここで報告おば

でもね、まったく伏線がなかった訳じゃない
前から欲しいと言っていた「戦場のヴァルキュリア」はPS3用ソフトだし
メタルギアも4はPS3ソフトだからね、だから123とプレイしても4が出来ないんじゃ意味ないしと手を出せずにいたんだな


そういえばMGSも遂に3をプレイ中なんだぜ
まだ全然最初の方なんだけど、難易度が急に上がりすぎてきついっすw
でも頑張ってクリアするん


まぁ
それでは

2009/04/30   ゲーム     300TB 0   300Com 3  

14

090428_225740.jpg
焼肉パーリー!!

本来焼肉ってものが好きじゃない俺だけれども
家族でする焼肉と友とする焼肉は違うね、うまいよどうもごちになりまーす

霜降りってものを初めて食べてみたんだぜ
貧乏性なのかおいしいとは思えませんでしたがね

それにしても約5000円分の肉を4人で平らげたのは素直に凄いと思う
まぁ俺もなぜか満腹感がこなかったからね、よかったよ

前にピザの食べ放題に行ったことがあったんだげんどもんに
みんな満腹でダウンしているなか自分だけなぜか腹が溜まらなくてずっと食べてたというね
店を出た後もまだ食べられる感じだったから驚きだよ

それと同じ感じのものが今回もあったね
そういうときにバイキング行きたいよね

まぁ
それでは

2009/04/30   私的     299TB 0   299Com 1  

自覚

豚インフルエンザって言葉を今日初めて聞いた
と言うことを友人に話してみると、

「情報おそっ!?ニュース見ろよ」

との事なんだが
あぁ俺ってニュースとか全然全く見ないなと改めて自覚してみたりなんだり
なんかね、入社試験で最近のニュースについて聞かれたりするらしいから少し心配だったりもすんだが
新聞だけでも見たほうがいいのかも知れない、多分見ないけどねw


まぁ
天体戦士サンレッド2期製作決定っていうのはホント嬉しい情報だ
今年はあまり良作アニメないなと思ってたところなんでね
特に7月開始のは個人的に凄く楽しみ

・狼と香辛料2期
・化物語
・うみねこのなく頃に
・絶望先生3期

とね、把握しているだけでもこんな感じ
化物語と絶望先生がどっちもシャフトってことに少し不安もあるけどまぁ良しとして
あとは海物語とかね
京アニはけいおんが終わったらどうするんだろうね、休みに入るのかハルヒ2期か、key関連か

ん~
まぁ
それでは

More ?     2009/04/27   2次元     298TB 0   298Com 0  

シュガー

090427_080313.jpg
化物語、上下巻読み終わったあ

写真にも軽く写ってるけど、アニメ化するんでね。今年の7月に、オススメ
少し大きめの本で上下段に文章が分かれてて、1段でラノベ1P分くらいあって400Pあるからね
実質的にはラノベ3冊分ほどの内容ですよ。それが上下巻あるんだね
読み終わるのに結構時間かかっちゃったけど面白かったから良し!

まぁ内容的には
鬼や猫や蟹や蝸牛や猿や蛇や猫が出てくる話っす

1冊1500円くらいするけど買ってみてくれよ


まぁ
それでは

2009/04/27   2次元     297TB 0   297Com 1  

ごちそうさま

ピザごちそうさま

昨日はギターマンの家にお泊りしたりね
ピザ食べさせてもらったりして寝たね、ね、ね
ピザおいしかった、ありがとう
当の本人は見ていないだろうが


今日は日記らしい日記だったねぇ


まぁ
それでは

2009/04/25   私的     296TB 0   296Com 0  

追加要素

090424_172747.jpg

みっくるんるんが届いてみたり
片足立ちの脅威のバランス力
リアルにこんなポーズは取れません;


さて
ピッツァリア~ン

2009/04/24   ある意味3次元     295TB 0   295Com 1  

これだけは

軽く報告してみたり

体育祭の軍、無事黒軍になりました
特に如何様をしたわけでもないです、ガチです

いやぁ良かった、良かった


まぁ
それでは

2009/04/22   私的     294TB 0   294Com 1  

地球

090421_171435.jpg
なるたるを全巻大人買いしてみたり

今月は給料が多かったよってのは言い訳なうえに7千円も使えるほど余裕があるわけでもないのだが;
まぁ俺的信頼度レベル「シャフト」のトボミの薦めってこともあってね、んま買ってきてしまったと相成ったわけですよ

まだ読んでないし、他にも10冊くらい積んであるから時間かかりそうだね
それと読み終わっても俺はなんとなくこんな感じと勝手に解決しちゃうから、意見を求めても無駄な気がするので悪しからずと


まぁ
それでは

2009/04/21   2次元     293TB 0   293Com 1  

試した

まぁ背景についてはテンプレ弄ってたらなんか出来たんで様子見で貼ってみただけなんだ
醜いってことだからね
とりあえず外してみた、今度見やすい絵にするか放置かは不明
文字色は黒じゃないと俺が嫌なんだ



しゅごキャラ!2巻まで買ってきた
まだ1巻しか読んでないけど面白いね、アニメなんてもう80話くらい放送してるし放送中だしね
1年半くらいか?
まぁ俺の本棚に初めて収納された少女漫画になるなぁとか思ってたらしゅごキャラって児童漫画なんだよね;
なかよしで連載してるから幼稚園児向けですぜw

みんな知ってるかはわからんけど、しゅごキャラの作者PEACH-PITだからね、ローゼンの


という予備知識を頭に入れてこの情報

おおかみつくし

KONAMIがPSPでの発売を発表したノベルゲーム、おおかみつくし
なんとも、監督が竜騎士07さんでキャラデザがPEACH-PITと言うね
これは期待せざるを得ないw

今年の夏は盛り上がる予感

まぁ
それでは

More ?     2009/04/19   ゲーム     292TB 0   292Com 1  

キッズアニメ舐めんな

体育祭がね。残り2ヶ月くらいで始まってしまう;
そして俺はパネルリーダーだったりする
これなんて罰ゲーム?

まぁ要望とかあればそれ描けばいいだけなんだからいくらか気が楽なんだが
問題は何でも良いとか言われた場合だよね
なんでも良いって言われたからって萌えキャラ描いたりするとそれはそれで文句言われたりするからね

でもね
実際、黒をテーマに何か書いてって言われても難しいよねって話
他に赤、青、黄、緑とあるわけだけど、黒だけは自然的な色じゃない分幻想的な非現実的なものが多いわけで
まぁ要するにどうすりゃいんだってこと

ちなみになんで黒なのかっていうのは
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ      こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

もとい生徒会権限で黒にするからいいんだよということなんで;
これだけ悩んで考えた末結果黒軍になれませんでしたwとか言ったらどうするんだろうね?


まぁとりあえず黒って言われて最初に思い浮かんだのが「ふたりはプリキュア」よりキュアブラックだったんで描いてみたりしちゃったりなんだり
なんかね。描いてるうちに昔の記憶やらが戻ってきてなぎさ可愛いよなぎさ(;´Д`)l \ァ l \ァ状態になってきてね
あやうく初代プリキュアを全話見ようかと思ったくらいにはハアハアしてたw
まぁね、そんなことしても結局ボツって終わるのがオチなんだからワザワザ1時間も時間潰して描いてた俺ただのバカなんだがね

最近しゅごキャラ!見始めたんだけどこれがまた面白いんだな
これもキッズアニメだけどさ
ん~、スイーツ(笑)の代名詞とも言えそうな主人公なのに二次だとこうも可愛く映るものだろうか・・・不思議だ

まぁ
それでは

More ?     2009/04/16   2次元     291TB 0   291Com 2  

アクションですよ

バンダイナムコ、PS2/PSP「ヱヴァンゲリヲン:序」

エヴァのアクションゲームついに来たね
エヴァのゲーム事態は結構な数が発売されてるけどほとんどがアドベンチャーだったからね、アクションとなると64で発売されたのくらいしか知らないな
でもこのゲームもアドベンチャーパートとアクションパートを交互に進めていくみたいだし
アクションと言ってもコマンドで自動操縦みたいだからどうなんだろう

俺としてはフィールドの中を自由に駆け回り、ある程度攻撃パターンが豊富なゲームが好きなんだけど
まぁ敵が使徒しかいない上に奴らから攻めてくるから、雑魚敵倒して謎解きしながら進んでボス戦ていうTHE・アクションみたいなのは難しいんだろうね

でもGTAとか戦国無双は好きじゃなかったりするから、多分しっかりとしたストーリーがあるものがいいんだろうな
自由度が高いと言っても目的がなければただ駆け回るだけのものになってしまうしね

とりあえずこのエヴァのゲームも様子見って感じで。



そういえば絶体絶命都市ってゲームやってみたいんだよな
今度3がPSPで出るから買おうか迷ってるんだ
絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- 特典 彼女の歌インナーイヤーヘッドホン付き絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌- 特典 彼女の歌インナーイヤーヘッドホン付き
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

More ?     2009/04/14   ゲーム     290TB 0   290Com 2  

究極の一文字発見した



「さかな、こう、な」と読みます
「酒の肴(さかな)に一杯」といった感じ。つまりはつまみのことなんだが

この肴という字、見ているとなにやらとても興奮してくる

有希


おぉ・・・(´ー`)

2009/04/13   2次元     289TB 0   289Com 1  

せつねぇ・・・;;

ワンダと巨像クリアしましたよ
ラストはホント切なかった
でも凄く面白かったよ、久しぶりに激ハマリだったね
最近は面白いけどやり込むほどのゲームってなかったからね
ワンダは今2週目だからね、2週目からはタイムアタックが出来るし。記録出せば攻撃力とか上がるアイテムもらえるしね
腕力や体力も引継ぎだから楽だしね

それにしてもね、切ないね・・・

まぁ実況動画でのコメントとかに書いてあったんだけど
ワンダと巨像とICOが話的に繋がってるって話なんだが
製作一緒だし雰囲気が似ててもしょうがないけど、ワンダクリアして思ったね

繋がってるよこれは!

まぁICOやったことないんでね、よくわからんのですが
角の生えた主人公が少女と一緒に城を脱出する話らしいんだが

まぁいつか中古でみつかることを祈るしかないね


まぁ
それでは

以下米返

More ?     2009/04/12   ゲーム     288TB 0   288Com 0  

切り貼り

ここに来て視聴アニメ本数の削減にチャレンジしてみたり
最近良く言っているように、ゲームにはまっている俺である
しかしそのゲームをする時間がなかなか取れないという罠だったり
というのも
学校→帰宅→PCの3パターン作業だけで夜9時とかになってたりする
それから晩飯やら風呂やらで10時とかね
寝転がると眠くなるから早いうちに積み本を消化して12時ころからゲームし始める
2,3時コロまでやってると覚醒モードに入る事があるからそういうときはまた本を読み始めてみたりして
4時コロ就寝と

で、7時起床→学校以下無限ループの図式


まぁ覚醒モードっても何日も続くわけがないから大体は2,3時就寝ですかね

とまぁこんな生活が続くのも何が原因かって考えると真っ先にアニメ見すぎってのが思い浮かぶ
数えてみたけど週30本近く見てた;
多いか少ないかわからないけど1日4,5本計算だね
他にも放送終了してて気になるやつをちょろちょろと

考えてみるとこんなんが1年以上続いてるのね
大体20本として年に4回新アニメが始まるから少なくとも80本か・・・え?80?

(゜Д゜ )


( ゜Д゜ )・・・!?

年に80本もアニメ消費してるのか俺?うはwww
なんか80とか言われるとそんなにアニメって存在するのか怪しくなってくるんだが・・・
そもそも実感がないっす;何見たしとか言われても10分の1も答えられない気がしますよ;

・・・・・・

でもさ、実際見てても面白いと思えないアニメってのもあるわけですよ
でも1話見ちゃったし、ここで切るのもなぁとか言って結局全部見ちゃったりね
放送終了してるアニメならつまんねの一言で切れるけど別に週1で見るだけだしいいかなってなるんだな
まぁ後半盛り上がって結果オーライな事例もあるんだが(´ー`;)

長くなったけどつまりはそういうこと、最初は嬉々としてやっていたことがいつの間にか義務感に変わり、これが純粋にアニメを見れなくなるってことだよね
声優気にしたり、製作会社気にしたり、作画、監督、売り上げ

なんでね
2,3話見て次回が楽しみになるアニメだけ見ようという計画を実行し、大幅削減に取り組んだわけなんですわ
結果、30本から25本になりましたw
あんまり変わってないようで実は結構な違い
その25本は皆次回が楽しみ=30分が早いからなんか時間めっちゃある気がするというね
まぁ気持ちの問題よ


まぁ
それでは

2009/04/10   2次元     287TB 0   287Com 3  

11体

ワンダと巨像も遂に11体まで駆逐しましたよ
残り5体

結構ペース速いかもね、あくまで俺的にはね

ところでこんな話を聞いちゃった
『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化
うん、嬉しいのか悲しいのか
別に俺はゲームも始めたばかりで特に思いいれもないからね、どうってことないんだけども
最近ハリウッド日本の作品映画化しすぎじゃね?
しかもどれもこれも失敗に終わってるからね、不安になるのはいた仕方ないというもの
エヴァとかパックマンもだろ?なに考えてるんだか

まぁ
それでは

以下米返

More ?     2009/04/09   ゲーム     286TB 0   286Com 1  

春ボケっと

ワンダと巨像とかね、11体の巨像を駆逐したところですわ
残り5体
意外とペース速いんじゃない?まぁそれでも1体1時間くらいかかってるけどね
もうすぐプレイ時間10時間行きそうですわ

まぁ今日は急な収入があってね、1万円入ってきたんで友達とブックオフまで行って来たんだ
メイン目標は本の購入
サブターゲットは中古でICOだったんだけどICO無かったよorz
なので中古で本を10冊ほど購入、計約2000円

まぁ友達にも言われたんだけどさ、俺は中古で本は買いますよ
どうやら俺は新品てイメージがあるみたいだけど安いに越したことはないッス!
でもなんとなくアバウトに俺の中である決まりみたいなものもあってね

・中古じゃ作者に利益はないから、売れてる作家さんの作品は中古で買う、売れて無さそうな作家さんの作品は新品で買う。投資の意味も込めてね、続いて欲しいから
・好きな作家さんの作品は新品で買う。好きだから綺麗なほうがいい
・好きでも巻数が多い作品は中古で買う、流石にお金かかっちゃうからね
・逆に巻数少ないと新品で買う。5巻くらいならまとめ買い

こんな感じかね
あくまでアバウトな決まりだから好きでも中古で買うしそれほどでもなくても新品で買うことはあるよ、むしろ近場に古本屋がないから基本新品なんだが


というか最近の日記長いなと思えてきた、これくらいにしときます

まぁ
それでは

More ?     2009/04/08   ゲーム     285TB 0   285Com 2  

切ない・・・

090404_152951.jpg

買っちゃったぜw
中古で2,280円、ワンダと巨像
智代アフターも攻略完了したんでいいかな~とね

ちなみに智代アフターの感想だけれども
うん、短い
ルートが1つのバッドかトゥルーしかないんでこんなに早く終わりましたね
内容的には面白かったよ


で、ワンダの話に戻ると
巨像3体まで倒しました、全16体、残り13体、なが・・・w
でもね、面白いから許せちゃう
ちなみにキリンさんの動画の方も視聴は続けますぜ、あのお方の動画は見たい


戦場のヴァルキュリアが放送されたってことで見たわけなのだが
ゲームしたいお(´;ω;`)ブワッ
てことでリストに追加

鋼の錬金術師も放送開始ってことで見たわけですが
ヒューズ中佐が生きてて泣いた(´;ω;`)ブワッ

まぁ
それでは

以下米返

More ?     2009/04/06   ゲーム     284TB 0   284Com 1  

聖地巡礼が

けいおん!とかね
4月新アニメとか始まりはじめましたよねぇ

トボミも見たそうだからけいおんのこと話しちゃってもいいんかね
うん、また聖地巡礼とかありそうだ
舞台は「滋賀県豊郷町立豊郷小学校」だそうで
例によって実在する場所だったね。階段の亀を見たときは流石にオリジナルかと思ったら実在するというwしかも小学校て、なして?
今は廃校になっているらしいです

これで俺の地理知識が増えました
中学の修学旅行で京都の位置を覚え、奈良を覚え、ついでに大阪を覚え
ハルヒで兵庫が京都の左隣だと覚え
けいおんで滋賀が京都の右隣だと覚えました

地元新潟の隣接県すら知らないのに京都近辺ばかり覚えているってw地理苦手なんだ俺;
それにしても京アニ取材費ケチってるのか?らき☆すたは埼玉だけれど、AirKanonCLANNADは白根


まぁ、アニメ化ってことで原作も放送前に読んだんですがね
梓かわえぇ(´ω`)とね、アニメで登場するかはわからんが
アニメなら唯を!!
原作の唯はもっとしっかりしてます、アニメはボケ過ぎwそのお陰で改めて好きになったが

まぁそんな感じで

090404_124844.jpg
買っちゃった(´ω`*)

以下米返

More ?     2009/04/05   2次元     283TB 0   283Com 1  

県内か

遂に新潟にも春が訪れたぁああぁぁあああ!!!
実質的にも気持ち的にも

涼宮ハルヒの憂鬱改めて放送開始。新潟も放送しますよ

まぁ2日の25時45分からね、もう1話放送しちゃったよ
もちろん見ました、これで4回目くらいです
どうやらDVD版時系列順なようで、憂鬱Ⅰが一話に来てたけど。これで混合2期の噂も一歩前進してくれたか

2ちゃん実況スレ見ながら視聴してたんだが、地方局も放送するから田舎民が多いこと多いことw
特に新潟が多かった。長岡とかね
トボミの日記にあったオタクさんも新潟みたいだし。新潟オタク多いなぁと改めて実感
と言っても他の県がどれほどか知らないからね

でもコンビニバイトに行ったら相方がオタクっていう確立は実際どれくらいなんだろうか
俺の場合4種ほどバイトしてそのうち2つは相方オタクだったから50%だね


まぁ
それでは

以下米返

More ?     2009/04/03   2次元     282TB 0   282Com 2  

しつこい・・・

大神がなかなか好評なようだね
ICOはもう販売停止になってるから中古を見つける他ないからな、あればそっち買って。なければ大神にそうと思う

あ、でもゴッドオブウォー2もやらないとな
シリーズだからこっちのが優先順位高いか

あぁ、メタルギアも2クリアしたから今度は3やらないとな、こっちは友達が貸してくれるから金はかからないよ

最近ゲームにはまってますよ


そういえば任天堂がゼルダの伝説シリーズの新作でWiiによる時のオカリナのリメイクを製作中らしいっス
年内には発売予定らしいッスヨ!!
これは嬉しい情報だ。時オカは二人の魔女みたいな面でクリア諦めちゃったからね、これを期にしっかりクリアすることにするかな
ちなみに俺のゼルダデビューは風のタクトから、結構新参だね。GCからだし

2009/04/02   ゲーム     281TB 0   281Com 16  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
