㈲希印

2009年06月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

300歳も馬鹿にできませんね

寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に

政経の先生も言ってたけど、それほど遠くない未来。人間は死ななくなるんじゃないだろうか
といってもただでさえ人口が増えてきて困っていると言うのに、これじゃ増える一方ですね

でも寿命が増える分働ける時間も増えるわけで、跡取り問題はなくなるかも

この調子でスペースコロニーなんかも開発されたら宇宙進出だね
マクロスやガンダムの世界も実現しちゃうかも
お台場にガンダム立ったし、そのうち動き出すのではなかろうか;



まぁ
それでは

2009/06/30   いろんな感想     348TB 0   348Com 1  

パラドックス!!

夏のあらし!が終わったー!

まぁトボミが1話見て無理だと言って切ったという夏のあらし!なわけだけどね
原作面白かったという精神によって意地で見てたんだが、正解だったね

後半巻き返してきてラスト4話くらいは結構面白かった


といっても総合評価で見てみれば評判が良いとは言い切れないかな・・・・・・
それでも今秋から2期やるんだぜw




まぁまぁ
タイムパラドックスってほんと面白いなと思ってね

今回のあらしを例にとって挙げるとさ

賞味期限が2ヶ月前のミルクがあります
そのミルクを賞味期限が切れる前の時間まで遡ると、表記上では賞味期限が切れていないことになるからそのミルクは飲めるんだというね

まぁこれは常識的に考えて間違った考えなんだが
過去に戻っても腐ったミルクが元に戻るわけではないからね

問題はここから
それなら賞味期限の切れたミルクを賞味期限の切れていないミルクと交換して、それを飲めば問題ないじゃんという話
どうせそのミルクは2ヶ月先まで飲まれないのだから腐っていようが関係ないということになる
でもその場合、その期限の切れたミルクは2ヶ月前には既に賞味期限が2ヶ月切れていたということになる
それからさらに2ヶ月経って今、この場に存在しているということは実質、このミルクは賞味期限が4ヶ月切れたミルクということに・・・
そのミルクをまた2ヶ月前に持っていくのだからこの時間軸でのミルクは4ヶ月でも次の時間軸では6ヶ月、その次は8ヶ月とどんどん増えていく
しかしどれだけ賞味期限が切れようと、飲まずに2ヶ月放置してしまう過去は変わらないから無限ループ
いつしかミルクは大変なことに・・・




まぁ他にもなにか言ってたけど俺の頭じゃ追いつけなかった・・・



タイムパラドックスね、怖いね


まぁ
それでは

2009/06/29   2次元     347TB 0   347Com 1  

ダンベル


VOCALOID2 Megpoid 初回限定版VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る


いつの間にか中島愛が声当てしたボカロ『メグッポイド』が発売してたw
名前から分かる通りね、ランカ・リーのキャラクターボーカロイドではなく中島恵のボーカロイドだったね
まぁ表記上ってだけで人は同じだから関係ないね

実際に聴いてみても、あぁ中島愛だなぁって分かるしね



ランカって言えばね
劇場版マクロスFって2部作なんだ?
それと聞くところによると総集編ぽい感じらしいからなぁ・・・どんどん見る気無くすぜ;

まぁ見るとしてもレンタルだろうから然したる出費ではないからいいけど



そうそう
マクロスゼロを今週に入ってから地道に見てたんですよ
初代→愛おぼ→Ⅱ→プラス→7→Fとね見たわけなんだが、ゼロだけ見てなかったんで

年代的には一番昔の話でマクロスの原点と言った感じ
通常の戦闘機からヴァルキリーが導入されて云々て内容なんだが

Fの10話目くらいで映画撮影したけど、あの映画はゼロの話を元に製作されたものなんだね
キャラクターが違うだけで他は全く一緒だから見ててなんか面白かったな


というかゼロに出てくるマオ・ノームっていうヒロインの妹なんだけど
マクロスFでシェリル・ノームの祖母として登場してくるのね・・・;
まぁ実際初代マクロスゼロが2000年頃の話で初代が2009年、そこから流れて2048年がFだから実質50年くらいしか経ってないことになるんだね
マクロス7が2045年から2047年の話だから7が完結した次の年には新たな敵が現れてるって宇宙広いっていうか忙しいなw
どうりでFでバサラ出てこないかなって声があったわけだね、現役だもんよバサラ


まぁ
それでは

2009/06/28   PC     346TB 0   346Com 1  

ジャングルポッケ

けいおん!
今回で正真正銘の最終回か

最後の最後にモヤモヤした回を提出してくるとは・・・・・・
俺がそういうの苦手だって何度言ったら(ry


それにしても律が前髪下ろすと唯と見分けつかないよな



今日劇場版エウレカのDVD、BD発売日ってことでレンタル見てみたら既に借りられてたorz
というか在庫が少なすぎです、2本しか置いてなかった
まぁ見かけたときに借りるかギターマンが買うの待つかだな



まぁ
それでは

以下米返

More ?     2009/06/26   2次元     345TB 0   345Com 1  

うわ・・・

日記書いてる途中でF5を押してしまう恐怖・・・・・・

またダラダラ書くのはだるいんで手短にね


WS000000.jpg
うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

はいまぁ、まだ6月ではあるけども新アニメ始まってました
パチンコで有名なサンヨーの海物語のアニメだね、タイトルパクリじゃなくて公式なんよ

まぁパチンコなんて出来る年でもなし、さらに興味なしなんでね
CMくらいしか見たこと無いけどさ

結構面白かったんよ
まぁタイトルが同じ別物だと思っていいんじゃないか?


とりあえず萌えアニメだなぁ・・・と思ってみてたけど




WS000001.jpgWS000002.jpg
ファイト一発!充電ちゃん!!

原作者名が聞いたことあると思ったらキスシスの作者なのねw
まぁ相変わらず突っ込みどころ満載なエロ(今回は失禁)アニメだね

これはね・・・視聴続けるかは微妙かな



まぁそんなん
それでは

2009/06/25   2次元     344TB 0   344Com 1  

ペプシソ

090623_163516.jpg
ペプシのしそ味だってさ
気になって買ってしまったw

緑好きだしね、野菜ジュースなんかも緑を飲むよ!


それにしてもこのしそペプシ、しその味がするのだ;
しそ味だから当たり前だけど驚愕したね

でも俺は好きだったりするんだ
キューカンバー飲んでみたかったな・・・


http://newsteam.blog95.fc2.com/blog-entry-377.html俺は一体・・・?

2009/06/23   いろんな感想     342TB 0   342Com 1  

予想以上

ちょっとね、今現在俺は本を何冊所持しているのかってのが気になってね。数えてみた

漫画だけなら 『601冊』 、 小説も入れると 『679冊』 だったね


小説を入れても400位しかないだろうと多寡を括っていたのだけれどね
予想よりも200も多い600冊というね



まぁ持ってる人は何千冊と持っているわけだし、俺なんか全然少ない方かね
バイトの相方の人も2000冊くらいあるかもって言ってたからね


相方さんは読んだ本は積み上げておくタイプらしいけどね

純粋に本を読むのが好きってのは当たり前だけど、本棚に並べて増えていく光景が堪らないんで俺は収納してますが
それでもなお入りきらなくなり積み上げてあると、それはそれで興奮するけどねw




まぁ軽い報告でした
それでは

2009/06/22   2次元     341TB 0   341Com 1  

今夜は一緒にトランザム

ガンダム抱き枕

誰得w
販売するって言っても個人だから自己満でいいけど、誰が得するんだよとw
でもね、ガンダムファンなら買いだね!!俺はいらない



よしよし
OVERDRIVEの新作が製作されてるみたいでね
公式発表はまだだけど、来年の発売へ向けてがんばってるそうで
来年なら俺も18だし買うしかないね





まぁ
それでは

2009/06/22   ある意味3次元     340TB 0   340Com 1  

はあぁあああぁぁぁあああああ!!!???

東のエデン最終回か

全くもって意味不明な最終回だったぜ;
まぁ11月に映画ってことでそっちでまとめるんかね

面白かったけどさ、アニメはアニメで完結してほしかった・・・


それにしても最近流行ってるのかね?劇場版
マクロス、エデン、ガンダム、空上げか、他はなんかあったっけ?

まぁ劇場版とか言ってアニメの総集編みたいな内容だと白けるんでね
こいつらみたいに続きは劇場で!!だったら確実に新規カットだから安心はできるけどさ

劇場版グレンラガンとかカットが多すぎてアニメ視聴済みだと物足りなかったからなぁ
妹と一緒に見たけど、妹はアニメ見てないから面白かったて言ってましたハイ



劇場って言えばね
なのははいつから上映だったかね?
聞くところによれば1期の内容で完全新規らしいから見る価値アリアリなんだがね
折角映画化するんだったら戦闘シーンでは過激に動いてもらったほうがいいよなぁ、アニメなんだし動いて何ぼでしょ。動かなかったら漫画で良いじゃんてなるし




あぁ!ヱヴァ見てぇ!!




トボミ:ほれよ、みさえの作画一覧だべぇ


まぁ
それでは





追記

けいおん!最終回だ~
まぁあれだね、なんだかんだで面白かったよ。原作読んだときはこれほどまでに人気が出るとは思わなかったけどさ
京アニクオリティに改めて脱帽だ
ここ一番というときにキャラクターが不細工になるのも京アニクオリティだと思います。だがそこがいい

いやぁ、改めて唯かわゆいを実感した回だった;
体格に似合わず大きなものを背負っている女の子のね、荷物に引っ張られてる感がたまらない///

1話に比べて成長した唯の姿に感動を隠せない・・・・・・ポイントは足


足と言えばさ、けいおん!は日本人に優しいアニメだと常々思っていたりするんだ
どこがって言うとね、けいおん!キャラって全員短足なんだよ
俺はね自称大の『短足嫌い』なんだが、かわいいじゃん?けいおんはさ、むしろ足長かったらなんか違和感あるじゃん?

ハルヒやCLANNAD見てるとさ、足が長くて長くて、長門かわいいよってなるけど、けいおんは逆ジャン!?



まぁハルヒもね、ようやく2期の内容が目立ってきてさ
やっふぉおおおいwwて感じなんだよ


・・・・・・・・うわ;なげぇ;;

2009/06/19   2次元     339TB 0   339Com 2  

私の胸を揉め~~☆

マクロスFマウスパッド「ランカ」「シェリル」 戦力差が良くわかるパッケで発売

おっぱいマウスパッド欲しいな・・・
変な意味ではなく、純粋にね。手首を優しく保護してくれるものが欲しいのですよ
今のポジショニングだと手の血行が悪いんですね、右手だけ冷たいんですよ


でも俺はまだまだ買わない!長門のマウスパッドが出るまで俺は買わない!!


多分ね




一応、角川宛にメールを送ってはいるんだけどね、一日一通くらいで
一向に返事が来ないんだw
もしかしたら問い合わせるべき対象が違うのかも知れんけどこれからも地道に送っていくさ!



マクロスって言えばね
PSPのマクロスのゲームが続編出るみたいだね、購入は検討中だけど
前作は面白かったからなぁ、発売時期にもよるかな





まぁ
それでは

More ?     2009/06/18   ある意味3次元     338TB 0   338Com 1  

こんな作品を。。。

トップをねらえ2!とかね

我が校の国語教師は何を考えているのか、現代文の授業でトップをねらえ!を見せてきたのだ
成り行き的には「モノクロームの世界」とかいう白黒とカラーの良し悪しを語る作品のまとめとして

「実際に見て見ましょう!」

ということでトップをねらえ!・・・らしい

1988年にガイナックス製作で発売されたOVA作品なんだがね

まぁ最終回だけは全編白黒でしたよ、作品事態はバイトの相方もオススメってことで知ってたけれど見るのは初めてだったんだ


いやぁ、テンションの方向性がおかしいアニメだなぁなんて思いながら見てたんだがね
何か惹かれるものがあって家に帰って全話見てしまったw


そうするとね
学校では中途半端に見せられた所為で予備知識なしでクライマックスな訳だから正直ネタ以外のなにものでもなかったんだがね、なんぞこれwwって馬鹿にしながら見てたよ

でもさ、1話から見てみると笑ってられないよ;

おかしいと思っていたテンションのベクトルも納得できるものだったし、ラストは感動だった・・・



それで改めて思ったんだが、最近の萌えに走ってるアニメ見てるよりも未だに根強いファンがいるような古い作品を見た方がなにかと良いと思うんだ
マクロスもFの放送が始まって、気になって初代から一通り見たけど初代が一番面白かったし
初代以外はガンダムじゃないっていう人もいるくらいだし
でも∀ガンダムは面白かったw

大体昔のアニメっていうと4クールの50話くらいが当たり前だったけど、長いようで見てみると下手な2クールアニメなんかより早く感じる上に続いて欲しいと思える作品もあるわけですよ
マクロスも初代、その他OVA、7と計100話以上あるけど1週間かからなかったからね


・・・・・・でまぁ、話を戻すと
トップをねらえ!は面白いと、一応2もあるんでそっちも見たけど初代の方が引き込まれたね
ちなみに2はここ数年内の作品なんでいまどきの絵柄っす

まぁ最初見てたときは初代の面影一切なしだぁ・・・(;´Д`)
て感じだったんだけどね、最後の最後でやってくれたよ;
一応同じ世界の話だったというね

まぁ初代製作されてから約20年経ってるし、監督も変わってるから後付けなんだろうけど、鳥肌立ったね



・・・・・・ここまで長々と書いてはみたものの、ちゃんと読んでくれているんだろうか?
どれだけ力説しても対外俺のオススメはスルーされるからな、意味無いんだけど

1,2あわせて12話だけだから見てもらいたいんだがなぁ




まぁ
それでは

2009/06/17   オススメ     337TB 0   337Com 2  

ガンダム、大地に立つ!


お台場で1/1ガンダムを製作しているって話は知っていたけれど・・・

このクオリティは反則だwww
めちゃくちゃリアルじゃないですかw


正式公開は7月らしいけど、流石にこのサイズを隠し切ることもできずに普通に見物にいけるらしいね
まぁ正式公開後はライトアップされたりモノアイカメラとか点くのかな?


うわぁ
これは一度見に行ってみたい!!

2009/06/15   ある意味3次元     336TB 0   336Com 1  

100円マックが無いので100個マックを注文して候

うっぷ・・・・・・


まぁ今日は教祖様のところへ行って来たさ、つまりマクドナルドね

10人集まって一人1000円の合計1万円で100円のハンバーガーを100個買って食べようという馬鹿な計画を実行してしまったのですな

こちらがその証拠画像
090614_130909.jpg
画像だけだとあまり伝わりにくいかも知れないが一応100個ある
1つのお盆に20個×5で100個なのだ

いやぁ
俺は見てないからわからんが、注文したときの店員が

(;゚ Д゚)・・・?、ぇ!?ヒャッコですか?

て感じだったみたいだね
それから上司のような人が2人ほど来て相談の結果、おkと言うことでw


まぁ数が増えるにつれメンバーのテンションも鰻上りだったんだけどね
食い始めて5,6個目あたりからやばくなってきたようで


俺はいつもの少食はどこえやら、何気に13個食べたけどねww
焼肉したりピザのバイキングしたりと、時々暴食になるんだなぁ




んでも、結局残っちゃったんだけどね
90個くらいは食べたか?



まぁこんなん
090614_140345.jpg
スタッフがおいしくいただきました。


プリン100個なら単独でいけると思う






まぁ
それでは

2009/06/14   私的     335TB 0   335Com 1  

オオクモヘリカメムシ

オオクモヘリカメムシ

驚愕事実なんだけど
今までカメムシの雌だと思っていた細長いキショイやつは列記とした名前があったという・・・
しかもこいつ単体で雌雄があるという・・・

しかも臭い出すっていう・・・青リンゴの・・・



うわああぁ

2009/06/14   いろんな感想     334TB 0   334Com 2  

BBQ

昨日はバーベキューしたんだぜ
11人で総額1万円弱で肉買占め川原でキュー!!

最初は火が点かなくてグダグダ展開かとテンション下がり始めたけどなんとかなって大成功だったな

これが夏本番で川に入れれば最高だったんだが、寒すぎた・・・



まぁ言えることはね、全裸は気持ち良いと




まぁ

それでは

More ?     2009/06/13   私的     333TB 0   333Com 3  

なんだかなぁ

体育祭終わった~!!

結果は、総合優勝!!
他の細かい結果は覚えてないけどとりあえず総合優勝


個人的には1番気にかけていたパネルなんだが
3位・・・結構自信あったんだがな
ちなみに我ら黒軍のパネルはこちら

090605_182330.jpg 090605_182415.jpg

プリキュアと幻獣麒麟ですね
うーん


まぁ総合優勝したから結果オーライということかね

今日からいつも通りの生活に戻れるし



まぁ
それでは

2009/06/11   私的     332TB 0   332Com 2  

新情報

化物語のキャストが判明したね
フラゲのニュータイプなんだが

阿良々木暦 神谷浩史
戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏

というラインナップ!
あんまりこの言葉は好きじゃないから使いたくないんだけど・・・

『声優豪華!!』

この言葉ね、基準が良くわからないからね
一般的に売れてる人なら豪華ってことでいいのかもだけど、売れて無くても自分が好きな声優ならそれはその人にとって豪華になるわけで・・・
まぁその人が豪華だと思えばそれは豪華だってことでいいべ
というわけで

『声優豪華!!』

とりあえず戦場ヶ原ひたぎ役の斎藤千和て人意外は全員知ってるから豪華てことでいいよね?
んで斎藤千和て他に何をやっているのか調べてみたら、
最近ので俺が知ってるのだと
・ガンダム00のルイス
・ストパンのルッキーニ
・なのはのスバル・ナカジマ
・ロザバンの心愛
だったね、この3人のイメージでいくとひたぎには合わないかと個人的には思うんだが
まぁ何か隠しだまを持っているか慣れだろうな


とりあえずほっちゃんがいるからそれで良いと言えばそれまでなんだが
ほっちゃん演じる羽川翼も俺的には合わないというね;
優等生キャラってやったことあるんかな?


個人的には花澤香菜の千石撫子くらいしかピンとこないかな
妹キャラだし、花澤さんの「おにいちゃん」は攻撃力高いと思うんだ



まぁ実際に聞いてもいないうちからあれこれ言ってもしょうがないんで7月の放送を楽しみに待つとしますよ
多分DVD買うんだろうな・・・



まぁ
それでは

2009/06/07   2次元     331TB 0   331Com 1  

ライトニング

090606_140914.jpg

前々からずーっと読みたくてしかたなかった放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)をついに読んだ!

電撃プレイステーションで連載していた4コマ漫画なんだけどね
異常に人気でAmazonでも在庫切れ状態が続いてて、近所の書店じゃ置いてないしで
最近また刷ったみたいで在庫あったんでワンクリックで注文しましたよ


感想としては
在庫切れも頷ける内容、面白すぎる!
内容的にはゲーマーの主人公とゲーム好きの女の子の絡みを描いた4コマ
のはずなんだが、ゲーム誌に載せるには過激な内容が多くて実によr・・・けしからん



ただ読み終わってから気付いたのだが、この1冊で完結みたいなのだよ
よくよく考えてみるとタイトルにも1とか書かれていないしね
そこだけがショックって感じか




まぁとにかく面白いから機会があれば読んでみることをオススメする



まぁ
それでは

2009/06/07   オススメ     330TB 0   330Com 1  

1週間の余裕を持って

体育祭のパネルが完成したぜ

本番は来週の木曜日
約1週間も早く完成を向かえた。多分一番早かっただろうな
出来としては上出来っす

それだけっす

それでは

2009/06/05   私的     329TB 0   329Com 2  

懐かしきかな・・・

ニンテンドーDSiの新色「レッド」が7月11日に,Wiiの新色「クロ」が8月1日に発売

ついにWiiでも新色発売か
それに合わせてモンハン3の同梱版も出るって話だからね
モンハン出るからWii買うって友達多いから結構良いんじゃない?

それにしてもクロってね
Wiiが最初発表されたときはニンテンドーレボリューションて名前だったんだよな
見た目はほとんど今と一緒だけどメインカラーが黒だった
他にも赤とか黄緑とかあったな
結局発売されたのは白だったけどね



そういえばPSP-Goも白が出るみたいで
黒は指紋が目立つから個人的には凄く嬉しい、買うなら白だな




まぁ
それでは

2009/06/04   ゲーム     328TB 0   328Com 1  

現実って意外と厳しい!!

090603_013434.jpg
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)とか買ってみたりね

購入理由?
まぁ花と奥たんの時と一緒だね

今回はげんしけんを描いてた木尾士目さんの新作ってことで買ったんだけどね
・・・げんしけんの時もそうだったけどこの人の作品を読んでると現実に絶望するよorz

なんというか現実的過ぎてイヤになってくる
げんしけんの時は主人公がなかなか就職先を決められないし、決めても落とされるしで何か社会人になるのが怖くなったしね


この作品、完結にストーリーを話すとね、まぁ主人公の女の子が子育てしてるだけの話なんだけどね
鬱さがハンパじゃない!!!
今度は親になるのが怖くなったよ;
多分今まで体験した鬱アニメ漫画と呼ばれるものの中で俺的には1位だ


あくまで個人的意見だけどね



まぁ機会があれば読んでみることをオススメするよ、結構おもしろいから





まぁ
それでは

2009/06/04   オススメ     327TB 0   327Com 1  

赤に黒か黒に赤か

体育祭まで残り1週間ちょっとか

パネルはなかなか順調に作業が進んでて良い感じだね
残るは背景だけだから1週間もあれば完成するだろう
出来れば影をつけてやりたいところなんだが・・・嫌な予感がするんだな


ま、目を塗ったら一気に良くなったからね、やっぱり絵は目が命だなと思ったね


うん。無理やり記事伸ばしてるよ・・・



そういえば俺って今までの運動会や体育祭で軍優勝したことなかったような気が・・・・・・どうだったかな?
とにかく今年優勝すれば一番の思い出になるだろうことは確実だな
いや、優勝しなくても既に思い出になってるよ



まぁ
それでは

2009/06/02   私的     326TB 0   326Com 0  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
