㈲希印

2009年07月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

今世紀最大の無駄な体力消費

さてさて
たまにはブログらしく今日あった出来事的な記事を書いていこうか
よく考えたらなんかの感想とかばっかでブログっていうよりレビューみたいになっていることに今気が付いた;


まま
今日は3つ目の職場見学へと出向くために4つほど隣の町まで電車に揺られて行ってきたわけなんだが
ちなみに3つ目と言うからには前に2社ほど見学に行っていたりもする

1社目が自宅から徒歩15分程度で到着する電気工
2社目がバイクで15分程度で到着する某運送会社

そして今回が電車で30分程で到着後徒歩で20分程度行ったところにある電気工と



要は電気工メインに就職を考えているわけなんだが
さてと、どうなることか
ちなみに某人生アニメの影響かと聞かれれば『それもある!』と

それを無しにしてもやってみたい仕事ではあったから上の理由は後付みたいなものだけど

アニメでも言ってたけど給料はなかなかに良いですと
寮もあるから高校卒業後、家を出て行かなければならない俺にとってはなかなかに好条件




とりあえず8月半ばのお盆時期までには履歴書やらを書きに学校まで行かなければならないから早めに決めなくちゃね






親とも要相談だ・・・・・・









まぁ
それでは

2009/07/31   私的     368TB 0   368Com 1  

ヘッドフォン推奨



特にパート2がオススメだったり
面白い実況は良く見るけど、これは久しぶりに声に出して笑ってしまったw
とりあえずヘッドフォン推奨、というか付けないと面白くないかな


ところで今まで特に気にしてなかったけどこういった左右で音を使い分けるのってどうするんだろうね
編集ソフト使えば簡単なんかね?




まぁ
それでは

2009/07/30   動画     367TB 0   367Com 1  

セカイを破滅させる

『魔法少女リリカルなのは』劇場版は来年1月公開予定

ようやく映画の公開時期が確定したね、よしたよした
それにしても来年か、ということはDVD、BDは4月くらいかね
1期の総集編とはいえ全編新作カットだからね、これは見ておかなくては

それに合わせてなのかPSPでゲームも出るみたいだし
まぁ内容的にはA'sの内容だけどね、1期だとキャラ数少ないし3期だと空飛べるキャラが少ないからなんだろうけど
まぁ1番人気のシーズンだしね、いいんじゃないか


特典としてfigma高町なのは制服verとか付いてくるってね、ワンホビに展示されてたのは特典用だったのか;
でもフェイトも展示されてたからなぁ。他にもゲームを出すのか一般発売かどうか





まぁ
それでは

2009/07/29   2次元     366TB 0   366Com 4  

流石ですお嬢様


KH385をクリアしたばかりで久しぶりにキンハー熱が沸騰中だからちょうどいいねw

俺はKH2が発売してからプレイしたから1は急ぎ足にクリアしたもんでストーリーがうろ覚えだったりするんだよな;
少なくともやり込んではいないから見逃したイベントもあるだろうし、復習もかねて


コメントで『ドロッセルお嬢様参戦決定記念カキコ!』ってのがあってまさかと思って調べてみたけど特にヒットはしなかったね
でももし次回作にファイアボールのワールドも入れてくれるなら嬉しい限りなんだがw
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
(2009/12/22)
川庄美雪大川透

商品詳細を見る







「うみねこのなく頃に」が新潟でも放送決定! 新キャスト情報も!

これは嬉しい情報だね
そういえばひぐらしもこっちで放送されてたって友達が言ってたな




まぁ
それでは

2009/07/26   動画     365TB 0   365Com 48  

やっちまった;

昨日は友達の町祭でライブを拝見してきたんだが

今年はアニソン、ゲーソンばかりだったから俺でも楽しめてよかったね
果たしてメルトは何ソンになるのだ?


ボーカルの子が歌上手すぎてビックリしたね
そういえばカラオケで普通に95点とか取るって言ってたっけ;

俺も歌上手くなりたいところだけどね、最近カラオケなんて行ってないな







やっちまったのは帰りなんですわ
最近オープンしたばかりの本屋があってね、楽集国の近くなんだけど。ゲームワンダーて店
なんと店の半分がアダルトコーナーという、そして本もなかなかマイナーなものが集まっている

店員に聞いたら中古だけだけどエロゲーも売ってるそうだからね
このへんで唯一エロゲを買える店として繁盛しそうだねw

まぁそこでね、お金使いたくなかったんだけどさ。使ってしまったorz

090724_223632.jpg
リボルテック大全定価\2.500

前から欲しかったものだったんだが売って無くてね、たまたま見つけてしまったから買ってしまったよ
まぁこんなに値が張るのも付録のせいなんだ

090724_233100.jpg
ヱヴァンゲリヲン3号機のリボルテックが付いてきます
それだけなら購入までしなかったものの、伸長した腕で使徒に感染したバルディエルverに出来ると聞いたら買うしかないなと;


それでもある程度眺めてポーズ決まったら飾って終わりなんでね
つくづくフィギュアの勿体無さが目立つなとw
いいんですけどね、覚悟の上なんで





まぁ
それでは

2009/07/25   ある意味3次元     364TB 0   364Com 0  

ほい

http://www.megavideo.com/?v=IH4L9UZ9

http://www.megavideo.com/?v=LRTBFDRR

2009/07/23   2次元     363TB 0   363Com 0  

あと11日か

メタルギア4クリアー!!

モンハン発売前にクリアしたかったけど、発売日よりも11日も早くクリアしちゃったから残りの時間なにしてよう;
一本ゲームをクリアするには短いし、何もしないには長いというね

ちょこっとしたときに出来ていつでも楽しいようなゲームってのはあんまり持ってないんだ
RPGやアクションはストーリーがあるからやるなら最初から全部やりたいしね

マリオみたいにミッション系のゲームが最適なんだよな、多分アクションアドベンチャーって言うんだろうね
まぁストーリー性のないゲームはあまり好きじゃないからこそこうやって困ったちゃんなわけなんだが;



そういえば小学生のころ雑誌の懸賞ってよく送ってたんだけど
当時はまってたのがファミ通の任天堂専門誌でその懸賞をね

で、その懸賞ハガキの質問に答えるわけなんだけど、

好きなジャンルは?

って質問に、『アクション』『アドベンチャー』に印をつけて送ってたんだ
これは当時3Dマリオのゲームが好き過ぎたからなんだけど、マリオはアクションアドベンチャーなんだ
まぁ今同じ質問をされても答えは変わらないけどさ

でも小学生が好きなジャンルとしてアドベンチャーはあまり好ましくないわけよ
なんでって、ギャルゲーもアドベンチャーだからだよ;

当時の俺はマリオのジャンルがアクションアドベンチャーだったからその二つに印をつけてたんだけど
アドベンチャー単体だとノベルゲームのことを指すんだよね;


まぁ、
アクション=ジャンプやパンチで敵を倒して行くゲーム
アドベンチャー=プレイヤーが選択肢を選んでストーリーを進めていくゲーム

だから、三国無双とかの敵を倒しながら目的地まで行けばストーリーが進むゲームはアクションなんだけど
マリオ場合、自分でクエストを決めるところにアドベンチャーが入ってくるみたいだね


とは言ってもジャンル分けなんて細かすぎて出来ないし、内容も曖昧だからね。感じるんだ


テイルズはシステムはRPGだけど戦闘はアクションだからアクションRPGだとか
システム的にも戦闘的にもどう考えてもアクションだけどただのRPGなキングダムハーツとかね

同じガンアクションでも、一人称視点ならFPS、三人称ならTPSとかさ、正式名称は知らんけど

モンハンもクエスト性だからアクションアドベンチャーぽいけどハンティングアクションだし
ストーリーの有無かもしれないな、有ならアドベンチャーなのかも


年齢制限はまだ分かりやすいけどね
出血有で15以上からグロさによって17になって人殺しゲームは18禁と
12はよくわからんけど、難易度とかかね?キャラゲーは12が多いと思うけど



・・・・・・・うわ、なが;




まぁ
それでは

2009/07/21   ゲーム     362TB 0   362Com 1  

唯は?

http://haruka.saiin.net/~gyroscope/swf/rot_custom.htm
http://haruka.saiin.net/~gyroscope/swf/rot_uruuru.htm
http://haruka.saiin.net/~gyroscope/swf/rot_pockey.htm
http://haruka.saiin.net/~gyroscope/swf/negao.htm

素晴らしい、けど唯がないのはなんでだ

2009/07/20   2次元     361TB 0   361Com 1  

順調順調

初音ミクのゲーム

ミク、リン、ルカの水着は出ました
残るはメイコ、カイト、レンなんだが

いやはや、全曲グレート以上は難しくはないがだるいっす;
全員の水着をゲットするのに6週する必要があるからね


まぁがんばりますわ





とりあえずエディットモードが良い感じになってきたんで楽しいw
要は自分の好きな曲でミク達を躍らせてコマンド配置も自分でして一つゲームでも作ってみないかい?
というものなんだが

まぁ自力で作るのは無理って話だw
なんでネットに転がってるエディットデータなるものをPSPにぶち込んで遊んでるんだね

コマンドの配置やら振り付けやら良く出来てるなと思うね
本編には未収録だったブラック★ロックシューターとかダブルラリアットとかやってるけどさ
ダブルラリアットの難しさが・・・


まぁ
それでは

以下米返
トボミ:よかったな
たか:D端子付けたいんだがな、PSPをD端子で接続したときうまく接続出来なかったからPS3もダメだったら3000円無駄だしなぁと躊躇してるんだよ

2009/07/17   ゲーム     360TB 0   360Com 1  

わしょーい

今日もやられやく 『犬夜叉』完結編 アニメ化決定 今秋より放送

よかったじゃないかトボミ
コミックスの最終巻までの話をちゃんとやるみたいだし、念願だな

ということは1期の打ち切り臭い終わり方は計画の内だったということなのか?



まぁ俺は見るか微妙なとこだが、前回の内容ほとんど覚えてないなぁ






これは「戦場のヴァルキュリア」続編の前兆か? 7月17日,謎のサイトでなにかが起きる?

ヴァルキュリア続編か
正式発表はまだだけど、出るならまたPS3なのかはたまた別のハードか
まぁ1作目事態プレイしてないしね、関係ないっす

アニメのほうも本編はどうかわからんが新OPがぶっ飛んでてワロタ
ビームとか・・・・・・







まぁ
それでは

2009/07/16   2次元     359TB 0   359Com 2  

こんなに可愛い子が女の子の訳が無い!!

アイマスDSに男の娘 「誰得?俺得!」 この波にのってみた

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |            .|
  /:::::::::::::::::      u     | |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

いやむしろばっちこいで欲しくなったんだけどw
まぁ買わない・・・だろうな;

2009/07/13   ゲーム     358TB 0   358Com 1  

1日48時間

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲ようやくクリアしたぜ
ラストがあからさまに続編を意識したエンドだったからね、これからクライマックスだぜ的な
まぁPS3で続編の発売決定してるから無問題b

と言うわけでね
ようやく次のゲームに移れるってことで、メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオットをね、友達から借りてきまして。只今プレイ中と

いやぁ
やっぱりPS3のゲームは格が違うなと、ムービーからゲーム画面への移行が違和感なさすぎて1分くらい放置してたよ;
ムービーで動いていた敵がそのまま動き続けて自分も操作できるって感じだったからさ

ただやっぱり液晶TVでプレイしたかった
字幕は読めるけどメニュー画面なんかの説明は文字が小さくて潰れちゃって読めないんだよな;
D端子ケーブル買えばいいんだけどPSPの件もあって買うの躊躇してるんだ
誰か端子持ってれば借りて試して大丈夫そうなら買えば良いんだけど



まぁミクのゲームはハードも全曲グレート以上出して、ルカ姉さんの水着も出しちゃったから満足しちゃって最近やってないんだよな^^;
他のキャラの水着も出したいけどデフォ衣装で全曲グレートって面倒なんだ

時間見つけてちまちまやってくつもりだけどさ


とりあえず8月1日までにMGS4クリアしないとモンハンでちゃったらそっち優先しちゃうだろうし
マリオ64はモンハンがひと段落ついたらだろうね




まぁ
それでは


以下米返
満腹:だろう
トボミ:おすすめ

2009/07/12   ゲーム     357TB 0   357Com 0  

なにをしているんだ・・・・・・

クラスの完璧すぎる女の子の弱点を暴きたい

本来ならば今日はアニメ見たらクリアしていないゲームを早急にクリアしてメタルギア4早くやりたいって感じだったはずなのに・・・・

まさかこんなものを見つけてしまうとは;

まだ途中までしか読んでないけど釣りじゃなければこれは最高に面白いというか悶えるぞ
とりあえずこれを読み終わるまでは他に手がつけられなさそうだ;

まぁ


漫画版



動画もあるんで

好きなので見てくれればいいかなと
俺はコピペスレ見てます

まぁ漫画版とか出てる時点で実話なんだろうな



まぁ
それでは


追記:
読み終わったぁ
釣りでは無かったよ、あぁなんか終わったのが悲しくて泣けてきた
メドレーとハスキーに祝福あれ!

2009/07/10   オススメ     356TB 0   356Com 3  


奴が来る 面白すぎるw

なんかね、触発されてマリオ64DS買おうとファミブまで行ってみたけど中古なかったぜorz

DS版はDS本体を買ったときに一緒に買ったんだけど
当時の記憶としては、操作しづらいしシステムめんどいしで残念な感じだったなぁ・・・



ふと思い立って任天堂のWiiバーチャルコンソールのHPを見に行ったらマリオ64あったww
念のため解説させてもらうと


Wiiはネットに繋げられるわけなんだが、そのメニューにバーチャルコンソールなるものは存在する
それはWiiで過去の任天堂の作品をダウンロード、プレイできるというサービス
もちろんダウンロードにはお金が掛かるが、1本あたり1000円程度となかなかにリーズナブルなのである


んで、他にもファミコンやスーファミ、ネオジオにマスターシステム、ゲームギア、PCエンジンのソフトもあるという

とりあえず64のソフトでも時オカやムジュラ、スターフォックスとかカービィ64とかあったね

バーチャルコンソール←まぁこれだよ

今の今まで特に興味もなかったサービスだったんだが、結構いいなこれw





まぁ
それでは


米返
トボミ:カナーンだ

2009/07/09   ゲーム     354TB 0   354Com 1  

468

化物語、アニメ始まったなぁ
作画も良好だしやっぱり面白いな化物

まぁ原作もそうだけど既に主人公が人間じゃないんだよ
一応傷物語ってのが小説であってそっちで主人公が人間じゃなくなる話をするんだけどね

アニメ化は化物語の内容だけだから続編で2期とかやらない限りは原作読まないとわからないだろうな
一応OPらしきところでダイジェスト的に傷物語の映像が流れてたから(眼鏡のパンチラや金髪美女との戦闘とかのあれね)そっちで保管かもしくは2期の伏線か・・・
まぁ気になるなら学校ででも聞いてくれよ


んでまたまた新アニメの話だけんど

CANAANね
元祖ノベルゲーム会社と名高いチュンソフト製作のWiiソフト『428~封鎖された渋谷で~』本編から2年後の話らしいんだけど、原作未プレイだからねぇ・・・
ファミ通で脅威の40点満点を記録したってことで気になってたからやってみたかったんだけど、お金と時間がなかったんだ;
アニメを見た感じでは結構面白かったから原作への興味も上昇したわけで
9月にPS3とPSPで移植版が発売されるそうだからPSP版でも買ってみますかね

まぁCANAAN、オススメ!


まぁ
それでは



米返
トボミ:にとり出たら買う

2009/07/06   2次元     353TB 0   353Com 8  

リリスーーーー!!


時たまランキングに上がってくるよなw
何度見ても吹いてしまうんだが;


さて、初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-プレイしてみた感想なんだがね
いやぁ面白い!
初めて購入してみた音ゲーになる訳だけど、正解だったと思う
とりあえずルカ姉さん出すためにずっとやってたけど出てこないな;;
まぁいずれ出てくるだろうと



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ねんどろいど東方シリーズ「ねんどろいど 博麗霊夢」を初公開!
ついにねんどろいど商品化まできたか東方よ・・・
シリーズってことは他にも出るってことなんだろうけどさ、果たしてにとりは出るのか(・ω・`)?


まぁ
それでは

2009/07/03   動画     352TB 0   352Com 1  

pjd

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


届いたぁ

箱開けたときに歌詞カードなんて入ってるから何かと思ったらAmazonの得点だったんだね
まだプレイしてないけど面白そうだ。とりあえず今日中にルカ姉さんを出せるよう頑張る!



090702_171014.jpg
特典のねんどろいどぷちも特典とは思えない出来栄え!
流石はグッスマだけあってクォリティの高さはぴか一


まぁ
それでは

2009/07/02   ゲーム     350TB 0   350Com 0  

No.i XION

キングダムハーツ358/2Daysクリア

いやぁ、やっぱりキンハーシリーズは面白いなと
物語が奥深いしね、うまくディズニーやFFのキャラが織り込まれてて違和感ないし

KH2プレイし直そうか悩み中


とにかく面白かったと、それだけ



とりあえず明日のミクのゲーム発売までに間に合ってよかった
珍しくAmazonさんが発売日に発送してくれたね

この調子でモンハンも発売日、欲を言えばフラゲできればいいんだがなぁ


まぁバイトもあるし、あまりプレイできなそうだ;


まぁ
それでは

2009/07/02   ゲーム     349TB 0   349Com 0  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
