㈲希印

2009年08月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

スターじゃんぷ

090831_024020.jpg  090831_024213.jpg
というわけで☆120達成ということで、でっていうのところまで100機貰いに吹っ飛んでいきました
まぁ完クリしてから100マリオ貰ってもどうしたらいいんだって話ですがね

1週間で完クリできても緑の悪魔は1度も達成したことがなかったり;
動画見て予習してからチャレンジすれば出来るのかね?

まぁこれで俺の暇つぶしゲーも1つ消化されちゃったんで、どうしたものか



でもま、今は他にもFF6とかやってたりするんだ
ディシディアでケフカのインパクトにやられたね、これはぜひともオリジナルを拝見せねばとw
RPG、とくにFF系に多いアクティブタイムバトル(ゲージが溜まったら攻撃するやつ)てのが苦手で
ただでさえRPG苦手なのにさらに変なシステムあるのかと食わず嫌いだったんですがね
やってみると案外いけますね、それほどゲージとか気にしなくても普通にプレイできますわ

まぁ
それでは

2009/08/31   ゲーム     381TB 0   381Com 3  

私はマリオ

090830_105337.jpg
スーパーマリオ64とかね

前にバーチャルコンソールで取ってみようかって話したと思うけど
ちゃっかり取ってたんですね、報告が遅れただけで

まぁモンハンのオンライン接続に800P必要だから1000Pだけ買っておいたけど最初の20日間無料でやり尽くしちゃったから;
折角だからマリオ取っちゃおうとね

やり始めて1週間くらいかな
ようやく☆100まできましたね、ちなみにレインボークッパはまだ倒してない。というか3階にすら足を踏み入れていない
順々に100コインもやりつつステージ攻略してるからスターを全部取らないと次のステージに行かないようにしてるんでね

まぁ@20ですね
今のところ難しくもなんともないんで、1度やったことあるだけに1個のスターを取るのに10分も掛からないのである意味黙々と星を集める作業ゲーになりつつある;

でもま、面白いね



まぁ
それでは

2009/08/30   ゲーム     380TB 0   380Com 1  

3年

090828_103755.jpg  090828_103817.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

届いた~♪中学生ハルヒかわいすぎだ
まだ本編は見てないけどね、妹も見るから夜になるかな

今回は『笹の葉ラプソディ』1話だけというね
まぁ1期の時も『朝比奈ミクルの冒険ep00』だけのDVD1巻だったしこういうもんと妥協しよう

んで中身
090828_103831.jpg
特製デジパック仕様(スライドトレイ)とのことなんだが
個人的にはデジパック仕様ってあまり好きじゃなかったり。なんとも安物臭いんでね;言っちゃ悪いけども;

CLANNADやかんなぎはジュエルケールだったからよかったな、あれは高級感あって

まぁ環境問題やら石油高等やらエコやら言われてるんでね
最近のDVDとかはデジパック仕様が多いみたいね

と、文句ばっかり言ってもいられないんで
スライドトレイってのがずっと気になってなんですな
(スライドトレイ)ってなんぞって

それがこれ!
090828_103843.jpg
シャキーン☆
とディスク収納部分が下へスライドトレイしましたよww

いやぁww
デジパック最高だわww

2枚組みって聞いてたから左右で収納してると思ったら(キャンディーボーイはそうだった)まさかのギミック
スライドってそういうことだったのね


さて、まぁ次行きましょか
限定版特典その1:ポストカード付き解説カード
090828_104031.jpg
腕組してるハルヒは通常版表紙です

はいその2:特製コースター1枚(全5種類中)
090828_104022.jpg
全5種類あるうちの1枚がランダムで入っているというね、俺のは左上に002って書いてあるし。まぁそういうことなのだろう
この絵はEDのワンシーンだねぇ。他になにがあるかわからんので比較しようがないけど
まぁ初めてこのシーン見たとき感極まって泣いてしまった思い出深いシーンだし。当たりでしょう

さらに描き下ろしシークレットコースターが追加で1枚封入されている場合もあります。

ってことなんだが1枚しかなかったな


その3:フィルムブックマーク1枚 (ランダム封入)  本編切り出しフィルムが1枚封入されている場合があります。
090828_104008.jpg
入ってたぜヤッフー!!
これも他にどんなのがあるかわからんので比較できないのだが
新劇エヴァの時は風景だったり真っ黒だったりどこのシーンか分からんカットだったりが多くて、キャラが写っていれば当たりって感じだったからな
むしろハルヒとキョンのツーショットってのはなかなかに大当たりなんじゃないかと

ちなみにエヴァは教室で綾波が窓から外を眺めてるシーンだった。当たりだね

とまぁ中身はそんなもんだね
2巻からは黒れk(ry、まぁなんにせよ買うだけ買いますが
表紙は長門だしね。あのジャケ絵みただけで御飯3杯余裕っす

まぁ楽しみにしてますかね

それにしても
090828_155555.jpg

1期的には4巻目に相当するから思いっきり4て書いてあるからね
1期DVD持ってない俺としてはなんとも寂しいというか違和感がね;
くそう、そのうち買ってやるぞ

まぁ
それでは

2009/08/28   2次元     379TB 0   379Com 1  

マクロのそ~らを~

090824_203536.jpg
夏休み!

ということでね、時間をみつけてちまちまデコレーション作業に奮闘してようやく完成

VF-25Fメサイアバルキリー アルト機


なんだかんだで完成だけ済ませてシールは中途半端に貼って放置してたんでね
ほぼ全身真っ白状態の戦闘機だったバルキリーが見違えましたねw

シールが剥げるのが怖くて変形させたくないのがなんとも;
まぁこれで見栄えも良くなったし、今度スタンド買ってきてディスプレイするかな




まぁ
それでは

2009/08/27   ある意味3次元     378TB 0   378Com 2  

1000th

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

今朝、全シナリオクリアしました
プレイ期間は丁度1ヶ月といったところかな

はい、面白かったですよ


来月には428が発売するからね、そっちも楽しみだ




次に始めたゲームってのがね

まぁKEYのメモリアルボックスとかね
届いてからもうすぐ1ヶ月になりそうなんだが、未だに1本もプレイしてないんでね。

まああ、今年は冷夏とは言え今は夏なんでね
Airをやりましょうと


とりあえず3日ほど進めてみたけど
今のところ特に進展もなにもないね、観鈴ちんとひたすらじゃれてますw


一応アニメ見ちゃってるんでゲームでも泣けるのかどうか





まぁ
それでは

2009/08/24   ゲーム     377TB 0   377Com 1  

午前3時

というかアノ後すぐに行ってきまして
早速買ってきました


090823_034911.jpg  090823_033407.jpg

090823_034731.jpg  090823_034710.jpg

もういっそのこと残りの在庫全部買ってきました
グラビも合わせて総勢5個
まぁ箱で買えば9個入りで、全9種類なんでダブル心配はないから安心して買えますね
こういうタイプはむしろ梯子するとダブルからね

まぁ左上ラギアクルス、右上の画像の左側がフルフル亜種、右が通常種
下のはショウグンギザミ亜種の前と後ろ

フルフルは色違いてことである意味ダブったけどフルフル好きだから許すw
まぁ運が良かったな、欲しい奴は全部そろったからね
強いて言えばグラビモスも亜種がいるから、俺はそっちが良かった。もちろん白でもいいけどさ。黒のがかっこいいじゃん

ちなみにギザミは、まぁヤドカリみたいなもんでさあ
背負ってるのはグラビモス亜種の頭骨なんだぜ

090823_020041.jpg
こいつの顔を宿にしてるわけ


まぁ
それでは

2009/08/23   ある意味3次元     376TB 0   376Com 1  

グラビーーーーム

090823_020041.jpg090823_020008.jpg

コレクションフィギュア 超造形魂 モンスターハンター 第3弾(BOX)


近所のコンビニで見かけたんで試しに
1弾目も2弾目も見たこと無かったのに3弾目は運良く発見

中身は鎧竜グラビモスでしたと

うーむ、フルフルが良かったのになぁ
まぁグラビも好きなんでいいですばい、というかクオリティが高すぎてビックリしてしまったよ
ッ流石は700円も出して買った食玩だよと、いや、中にお菓子とか入ってないから食玩とは言わないかもしれんな

とにかく出来には満足してます


うーむ
このクオリティならもういくつか買っても良い気がするな
明日また買ってくるかもね



まぁ
それでは




トボミ:ばっちゃの家から帰ってきてから飾ってあったガンダムたん見たら妙にかっこよく見えたんだ

2009/08/23   ある意味3次元     375TB 0   375Com 1  

大地に立つ

090820_011620.jpg
じゃん!!

早速お台場ガンダム作りました


マクロスFのVF-25Fメサイアバルキリーアルト機に比べると驚くほど早いw
まぁHGですしね、こんなもんでしょう
所要時間2時間程度で墨入れまで出来てしまう手頃さ

マクロスみたいな変形ロボは構造が複雑な分手間が掛かっちゃったからね
デカールもまだ貼ってないからどうしようか
まぁどうせ飾っておくだけだからね、シールでも問題ないか。暇を見つけてちゃちゃっと完成させちゃいましょうw

それにしてもいいね!ガンダムは
ちょっと足が大きい気がするんですがどうなんざんしょ
それでもかっこいいよガンダム(;´Д`)l \ァ l \ァ

一つ言わせて貰うなら、武器が何も付いてこないのが難点・・・・
お台場に立っているのを再現するには台座も付いているからこれで充分だけど、遊ぶには少し物足りないかなと

ぶっちゃけこのプラモ、一般の店でも買えるんだって話w
限定verは台座が付いてくるだけなんだ、しかも武器なし
一般販売は台座は付いてこないけど武器付き

まぁどっちがいいかって言うと人それぞれだけどね
ディスプレイできるから俺は限定のがいいかな、というか折角買ったんだからそう言うしかないよね;






まぁ
それでは

2009/08/20   ある意味3次元     374TB 0   374Com 2  

心に残る

コミケ76お疲れ
無事帰還できました;

ちょいと今回はね、初参加ってことで次回参加するときに読み直して参考にするために書いておこうと思うので細かくレポートするつもりなので面倒なら飛ばしてw



今回は1泊2日の旅行でした

持参物は
・2日目の着替え
・ハンドタオル
・スポーツ飲料500ml 5本
・カタログ
・ゲーム機各種
・オーディオ機器
・所持金4万円ほど

これらを大き目の肩掛けカバンに普通サイズのリュックサック、小さめのショルダーバッグに入れて持って行きました

土曜日の午前10時頃に高速バスに乗り込み3時間ほど揺られて1時頃『池袋駅東口』に到着

そこでSuicaカードを2000円で購入(残高1500円分にカード代500円)
裏面の説明を読んだ感じでは有効期限は最終利用日から10年とあるので次回も使えそう

池袋駅から山手線に乗って秋葉原駅まで40分の旅
本当なら半分の20分で行けたんだけど逆回りの方に乗っちゃったから次回から気を付けないと;

後は秋葉原を探索
アキバに行くのは今回で2回目になるんだけど、コミケ開催中だったり休日だったせいか前回より人の数が多すぎて窒息しそうだった・・・

時間もあまり無かったので例によって行って来たのは『アニメイト』と『とらのあな』のみ
まんだらけにも行きたかったけど去年辺りにリニューアルオープンしていたのを忘れていて、前回と同じ場所に言ったら何も無かったんだぜ
新しい場所は少し探したけど見当たらなかったから諦めたよ;

んで買い物なんですが
買ったものは『のいぢ画集Ⅲ蒼炎』とその他コミックスを5冊ほど
前回もそうだったけど地元でも買える様なものしか買わないんだよね;
いざグッズやらフィギュアやらを見せ付けられても何か躊躇してしまう;

まぁ今回は2日目にコミケという一大イベントもありますし、財布の紐が硬かったんですね


でも1つだけ買いましたよ
090816_235054.jpg
リトルバスターズ! エクスタシー 立体マウスパッド 二木佳奈多!!

いずれは欲しいと思っていたおっぱいマウスパッドなので今回の旅行で記念に購入///
尼だとなぜか取り扱っていないので生産終了したんだとばかり思っていたけどたくさん置いてあったんだ

早速開封
090816_235325.jpg
胸のふくらみはシリコン製ですよ。なんとも言えないボリュームに思わず谷間に顔を埋めてしばらくムハ~ってしてました

090816_235458.jpg
このボリューム

今現在使用中でしが手首が疲れなくてとても良いですよ
時々胸の辺りをごにょごにょしたりして遊んでますしw


さて
秋葉原を満喫したあとは、また山手線に乗り込んで次は『大崎駅』に向かいます、今回は逆周りしてないですよ
15分ほど揺られて、大崎駅に到着。
予約したホテルはこの駅から徒歩5分もかからずにいける場所にあるのですがまだホテルには行きませんよ

それからりんかい線に乗り換えて『東京テレポート』までさらに15分ほど
降りるとすぐに『ガンダム右→』の案内板、そう、ガンダムですね、ガンダム見てきましたよ

案内に沿って右にまっすぐ進んでいくと所々に案内板が設置されているので多分迷うことはないと思います
赤信号で待っていたときに腑と見ると林の向こうにガンダムの顔が覗いていたときはテンション上がったなぁ
それを目指してさらに歩いてようやく到着

定時になると顔が動くのだけど時計を見ると18時ジャスト
なんというベストタイミング!!と思ったけど夕日の逆光でガンダムさんが真っ黒でした・・・orz

ポジションを立て直してとりあえず何枚か撮影
090815_181029.jpg  090815_181212.jpg  090815_181240.jpg
撮影しながらテンション上がりっぱなしでやばかったです

限定プラモを買おうとショップに行ったらまさかの90分待ち;
並びましたよ、欲しいもんプラモ
在庫の関係か限定プラモは一人一個までだったけどね、友達の土産にしようと思ったけどまんまとやられた;
090817_003815.jpg
プラモ

6時過ぎから並んで90分だからね、と言っても少し早まって7時過ぎにはショップに入れたから良かった
帰る頃にはガンダムさんもナイト仕様になっててライトアップが眩しかった

090815_191229.jpg



まぁそれからまた東京テレポートまで戻ってそこから大崎駅まで
駅に着くとコインロッカーが空いてたから一旦ホテルでチェックインして風呂に入ってから今日の買い物品やら着替えやらを入れに行った、400円
ホテルは朝にはチェックアウトするから荷物は置けないし、着替えとかもあるからコミケ当日を快適に過ごすなら邪魔な荷物はロッカーに預けておくのが吉

当日は確実にロッカーに空きが無いから空いてたら迷わず預けたほうが良いだろうね

まぁそれからコンビニで晩飯と翌日の朝飯を購入。1日目は昼飯食ってないんだ、食べようと思ってたけど良い店が無くてそのままこんな時間に・・・(午後11時くらい)

部屋に戻って翌日の計画を立てながら晩飯を食べて1日目は無事終了


2日目は本命のコミックマーケットですよ




翌日朝5時に起床、朝食を食べて20分頃チェックアウト。出発
駅までは5分もかからないのであっという間に到着、電車の予定時刻は5時40分始発

でも30分には電車来たから早くついて正解だったね
まぁ乗り込んでから点検してたから出発は予定通り40分だったよ
おしくら饅頭を想像してたけど思ったより空いてた

と思ったら次の駅でどっと押し寄せてきておしくら・・・

降りる場所は『国際展示場』なんだけど一つ前の駅でオタクたちの重量に耐え切れずブレーキが故障、30分足止め
待ちきれず電車を飛び出し走って会場に向かう人もチラホラ

ようやく走り出し展示場に到着。扉が開いた瞬間人の波に飲まれ押されるように下車
改札を抜け案内に従いながら東京ビックサイトまで徒歩で移動、長蛇の列ってこういうのを言うんだろうね;

6時30分、会場到着(開場は10時)
スタッフの声に従い駐車場に並び始める、A-1~A9、B-1~B-9(ryと区切られ、一つあたり100~200人は居そうな中、俺達はE-1だったと思う
その後も人口は増え続け駐車場は満杯、始発で来たのに大体真ん中辺りですぜ?深夜組最強

8時半からAの方から入場準備が開始され、10時に開場。拍手の嵐

俺達が入れたのは10時半だった・・・
またまた案内に従いながら東館を目指す、目的は『うどんや』

うどんやは見つけたけど列の最後尾が分からず彷徨う
途中人の波に飲まれそうになるがなんとか生還しつつ最後尾の目星がついたので一旦外に
外に出るとすぐにうどんやは見つかったから並ぼうとしたら、

「ここは最後尾ではありません、東1の方まで行ってください」

う~ん・・・うどんやが居るのが東3の端の方(建物の一番左側)なのに東1(逆に建物の一番右側)まで?
とりあえず行ってみると確かに最後尾があったw

3列で並んでいるのに端から端までのざっと700mほどの列がww
仕方なく並んでたけどそれから数分でさらに列伸びてたからね;
多分一番長い列だったんじゃないかと;

まぁ俺達が参加したのは3日目だから、昨日帰ってきてから知ったんだけど2日目はもっと凄かったらしいね
東方の『上海アリス幻樂団』とか竜騎士07さんとか出てるから、その列は3往復くらいしてたみたい;

うどんやは3時間並んでようやく買えたけど、この二人はもっとだもんね、実際完売したときは暴動が起きかけたみたいだし


というか3時間も並んだお陰で他に何も買えなかった;
時間的に2時頃買えたからもちろん昼飯は今日も抜きだし、午後だから他のサークルは新刊ほとんど売り切れだったorz
バスの時間もあるから早々に切り上げて帰ってきましたよ

次回はもっと効率よく回りたいものだね



まぁ
唯一買えたうどんや

コピー ~ 090817_121036

内容的には今までの作品『もんはんのえろほん1~5』までを一冊にまとめた総集編
グッズとしてクリアファイルにちょっとした漫画を2本とPSP用シール、PSPポーチを入れた新刊セット
総集編とあわせて『キリンぱんつに見えるかもしれない覆面』が付いてくる限定総集編セットですね

なので総集編が2冊あるのはそういうことです、覆面は右下の奴ですね

090817_121212.jpg
広げるとこんな感じです

一応覆面なのでね、正規の使用法として被ってみました
少し変態チックな感情が芽生えるのは見た目の所為ですよね、覆面なんだから
ただ少し・・・ある場所に鼻を付けてくんかくんかしてたのは秘密です

というかしようとした瞬間にノックも無しに親父が入ってきたときは流石に心臓止まるかと思った;
マッハで隠しましたよ


まぁ、そんな感じで楽しかった旅行も終わりお告げ、就職活動という現実が俺を待っているわけなんだが
それはまた別の話



まぁ
それでは

2009/08/17   コミケ     373TB 0   373Com 0  

延滞

どうも
最近更新サボってましたね、サーセンでした

まぁ今日はお盆時期なんでね、ばっちゃの家へと墓参りですわ
今日はそのままばっちゃの家に泊まるんでね


・・・・・・ハルヒが見れないかもしれないというアクシデンツ


まぁ何とかワンセグとか活用して頑張りますよ
今回、携帯を機種変して初めて役に立った気がするんだが;

まぁ明後日にはついにコミックマーケットに赴くということでね
明日は色々と準備しないとね


土曜の朝に出発して日曜の夜に帰宅するのでね
次回の更新は早ければ日曜の夜、まぁ月曜でしょうな




まぁ
それでは

2009/08/13   私的     372TB 0   372Com 2  

お前の信じるお前を信じろ

見るなら見るな、見ないなら見ろ



ランキング入ってたから思わずクリックしてしまったが

やっぱりグレンラガン最高すぎる!!

とね
友達とかに「○○って面白いの?」ってのは時々聞かれるんだけど
感じ方も人それぞれだし、心の底からオススメできるアニメってあんまりないから俺はいつも曖昧な返答しかできないんだけど

グレンラガンを聞かれたらきっと

「あれは最高だ。なにも言わないからとにかく見てみろ」

と間違いなく言える作品
というわけで見てくれ頼む!!

まぁ本編見るならこの動画はネタバレだから絶対に見ないように

まぁ
それでは

トボミ:ひどいな;まぁ一人暮らし始めるまでは使わないさ

2009/08/07   2次元     371TB 0   371Com 1  

落ち着き

さてさて
ようやくモンハンも落ち着いてきたかな
まだまだやり足りない感はあるけど、プレイ開始後2日くらいは飯やトイレを我慢するどころかPCを弄るのでさえ時間が勿体無いとなかなかなはまり様だったね;

今はPCを弄る程度には熱も冷めてるんで




さて
実は以前から予約していた

Key10周年記念「KEY 10th MEMORIAL BOX」が届きましたと

ま、実際はモンハンよりも半日ほど早く届いてたんだけどねw
レビューしようと思ってたけどモンハンの力には敵わなかったと・・・


今はレビューするのもめんどうなんで

こちらさんで中身のレビューして下さってるんでそっちでw



まぁ届いたところでモンハンやらPSPでも現在ノベルゲームの『街』をプレイ中だからね
こっちをプレイするのはいつになることやら;

本来なら夏にちなんでAirからプレイしようかと思ってたんだがね
この調子だとKanonからかもね




まぁ
それでは

2009/08/04   ゲーム     370TB 0   370Com 1  

腰・・・

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ついさっきまでやってたMH3;
教訓としては、


『いち早く入手したい物は通販ではなく少しくらい高くてもお店で予約しよう』


というのもね
このソフト、昨日発売だったわけだけど。届いたのは昨日の午後3時半orz
土日はバイトなんで商品受け取ったらお預けのまますぐさまバイトへGOなわけでね
実質プレイし始めたのは深夜0時過ぎ;

早い人はフラゲして1日早くプレイしているというなか普通に店で買った奴らに12時間以上も差を付けられたわけで
これは俺も頑張らなくてはってことで0時から6時まで計6時間ぶっ続けでプレイしてたわけなんだが
ん~、まだ他の人に6時間差がついてると思うとな・・・悔しい

俺は2つ目の緊急クリアしたとこでやめたんだけど皆はどれくらいなんだろう(多分俺は遅いほう

とりあえずゲームをしているときは胡坐で座りっぱなしなんで腰やら足やらが固まってしまって立ち上がるのが大変だった;

俺の体はいいんだが、電源を切った後のWii本体からラップ現象の嵐なんだが、そっちの方が心配でならん;




090801_154159.jpg
とりあえず特典のモンスターヘッドフィギュアはリオレウスでよかったw
もうクルペッコでなければなんでもいいよww



まぁ
それでは

2009/08/02   ゲーム     369TB 0   369Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
