㈲希印

2009年09月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

黄粉

黄粉ごはん

あまりメジャーじゃないのか?
なんか悔しくてググろうとしたら予測で出てきたから嬉しかったけどw


まぁ案の定否定的な意見のが多いみたいだけどね

うまいよ?黄粉かけご飯
トボミにはぜひ両親の意見もいただきたいところだね


まぁ
それでは

2009/09/29   いろんな感想     399TB 0   399Com 1  

家族

090927_143121.jpg
CLANNAD Original SoundTrack

クラナドのサントラ買ってしまった。突然BGMを聴きたくなったんだ
経済的にも厳しかったけど後悔はしていない。全く!!

今も聴きながら日記書いてる状況なんだが、最高だね
サントラだからゲームのBGM聴いてるだけだし、作業しながらでもバリバリ聴けるね

勉強したり本読んだりするときに音楽を聴きながら作業してる人いるけど、俺はそういうの無理なんだ。逆に集中できないからね
と言うのも歌詞があるからそっちに意識が持っていかれるんだよ

その点BGMならそういったこともないから集中できるね



それにしても流石はCLANNADと言うべきか、BGMが最高すぎる
ただでさえ音楽への関心が低い俺が、ボーカルCDどころかサウンドトラックを買ってしまうほどだからね、余程だよ


iPodに入れて毎日聴くしかないよ



まぁ
それでは

2009/09/28   音楽     398TB 0   398Com 2  

勝組

『劇場版交響詩篇エウレカセブン-ポケットが虹でいっぱい-』

DVDレンタルして来たよ
PS2で再生しようとしたら開始10分で読み込めなくなったけど;

ディスクに目立つ傷もないからPC立ち上げてそっちで再生したら最後まで見れたから多分本体の所為だろうね
例のソニータイマーきたかな;


それはさておき本編の話



キモチワルイくらい鳥肌立ってるんだが
事前の評判とか聞いても五分五分な感じだったけど、俺は面白かったと思うよ

いやぁ、エウレカ好きでよかったと。アネモネファンざまぁwwと

終盤での戦闘シーンは流石ボンズと言うべきか、かっこいいし盛り上がるね
エウレカかわいいよエウレカ



まぁ
それでは

2009/09/27   2次元     397TB 0   397Com 1  

鯛焼

たいやきこと『大正野球娘!』もついに最終回かえあ
最後まで安定した作画で綺麗にまとまった話で面白かったんだがなぁ、2期期待。


あとはー
『GA芸術科アートデザインクラス』と『うみものがたり』と『狼と香辛料Ⅱ』と『ファントム』か

GAは終わって欲しくなかった、もっと続いてもらいたかったな。ノダミキ可愛いよ

うみものがたりは面白かったがそれまでか、シリアス展開いらなかったな

狼Ⅱは3期もお願いしたいところだ、例によって1期の会社で。どうせなら旅の終わりまでやってくれ

ファントムはね、もっと救いのあるENDにしてくれよ。誰得




来週からは新アニメスタートか
今秋は何のアニメ放送するのかイマイチ把握できてないから、わかる範囲で書いて見るけど

・クイーンズブレイド2期:おっぱいアニメ、1期は途中で切ったから観ないかな

・にゃんこい!:原作知らないからな、内容によっては見る。予告を見た感じでは切りそう

・WHITE ALBUM後半シリーズ:前半面白かった、と言うか続きが気になるから見る

・生徒会の一存:原作小説は読んだことあるけど、文章よりも映像のが良さそうな内容。原作は微妙だけどアニメには期待

・しゅごキャラパーティ!:100話近く放送してるのに今更追いつけない;漫画で我慢我慢

・テガミバチ:ジャンプスクウェアの漫画だっけか?原作の評判は良かった気が

・犬夜叉完結編:もう内容もほとんど覚えてないしなぁ、どうしたものか

・そらのおとしもの:ギターマンオススメの作品、漫画1巻だけ読んだけど確かに面白かった

・夏のあらし!2期:漫画はマヂで面白いのに・・・アニメはなぁ、一応見るつもりではあるが

・真・恋姫無双:原作未プレイの俺には1期は面白かった、2期も面白いだろう。

・乃木坂春香の秘密2期:1期見た手前見るけど。途中で切るかも

・キディ・ガーランド:キディ・グレイドの続編だねグレイド見てないけど。面白かったら見てみようかしら

・ひだまりスケッチ×365特別編:見るっきゃない

・けんぷファー:名前だけ知ってる、見るだけ見てみる

・とある科学の超電磁砲:正直秋アニメで一番期待してますぜ

・サンレッド2期:レッドさぁぁああぁあん!!

・かのこん:かwのwこwんwww

・こばと:CLAMPですぜ

・DTB2期:1期面白かった、今回で1期の謎が解説されるかどうか

・フェアリーテイル:製作サテライトってw



まぁ
今秋アニメは全部で50本近くか、そのうち何本視聴確定になるのかわからんけど
今回は少なくなりそうな予感




まぁ
それでは

2009/09/25   2次元     396TB 0   396Com 0  

夢想

自転車での長距離移動なんて久しぶりだね

自転車でジャスコまでgo


特に何も買ってないけどさ、強いて言えばたこ焼きくらいだね
おいしかったたこ焼き





まぁ、ハードオフにて友人Kが『うたわれるもの』のPS2版を買っていたのでね
彼がクリアしたら貸してもらおうかと



まぁ
それでは

2009/09/24   ゲーム     394TB 0   394Com 0  

連休

【閲覧注意】連休で眠気が取れない人はこれを見よ

2009/09/22   動画     393TB 0   393Com 0  

御悔

クレヨンしんちゃん作者、お亡くなりになられたようで・・・

自殺か事故か
売れてる漫画家ってお金はあるんだろうけど、良い話はあまり聞かないよね

H×Hの富樫さんとか、長期休載もいいとこだし
スラダンの井上さんも10年くらいブランクあったらしいし
とらぶるの矢吹さんも結構最近、色々あったしね

人気作だから編集が完結させてくれなかったり、変なエンドにしてファンの期待を裏切るわけにも行かないしで結局グダグダ続けて、鬱になって死んでいく

漫画を描き続けているとペンや紙を見ただけで気分が悪くなる程鬱になったりするらしいからね


いっそ開き直って長期休載したほうが身のためだと思うんだ、お金もあるわけだし
ベルセルクの人なんて元気なのにニコ厨だから仕事しないしねw

結果的に完結さえしてくれれば文句は無いしね


それにしても
臼井儀人さんお亡くなりは残念だね
今後のアニメはどうなるのかとか色々気になるけどさ
特に気になるのは、しんちゃんはどう完結させる予定だったのかってことだよ
無限の命って訳じゃないんだし、いずれは終わらせるためのオチは考えてあったと思うんだけどね
これでまた一つ最後が謎の作品が増えたわけだ




まぁ
それでは

2009/09/21   いろんな感想     392TB 0   392Com 3  

若者

報告が遅れたけど
試験、無事終了~~

本番は二次の面接試験なんだぜ



090918_192812.jpg
というわけで。428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き

届いたぜ
街は面白かったからね、こっちも期待できるはず

まだ封も開けてないけどね、今晩お世話になりますよ
多分明日のトボミ宅にもお持ちすると思うが

ささ、説明が遅れたけど
テレビアニメ絶賛放送中の『CANAAN』の世界から2年前?だったかが舞台の話っす
渋谷で細菌テロが発生、その事件をそれぞれの主人公の視点から見ていくオムニバス系のノベルゲームだね
システムは街と一緒かね


んで
090918_192921.jpg
予約特典のプレミアムファンディスクなんだが

右上にね「パッケージ内にネタバレ要素あり。クリア後に開封してください。」とのこと
パッケージってことは袋から出してパカッと開くとそれがネタバレってことなんだろうね

おお。開くことすら許されないというw

まぁクリア後まで楽しみに保管しておきませうか




まぁ
それでは

2009/09/18   ゲーム     391TB 0   391Com 1  

数英

明日は就職試験だね

一般常識テスト、適性検査、パソコン入力
面接は後日改めて行ないますとのこと


面接がないってことで幾分か緊張もほぐれてはいるのだけれど
問題は一般常識テストだね;

国語は得意分野だけど、それ以外は絶望的なんだが;
中学生くらいまでの内容なら大丈夫なはずだが・・・


まあ、成せば成ると願って頑張るっきゃない!




適性検査は頑張るも何もないはずだからおkだけど、パソコン入力・・・?

一体何をするんだろうね(´ω`)?
タイピングなら普通の人より出来る自信はあるけれど

うーむ



ま、応援してくだせえ



まぁ
それでは

2009/09/15   私的     390TB 0   390Com 2  

冷夏

Air

今更ながら『霧島佳乃』ルート攻略完了
アニメを見たのも2年も前の話なのでね、大まかな流れは覚えていても詳しいところまでは覚えてないや;

というわけで佳乃ルートは楽しませて頂きました
まぁ、泣けなかったけどね;全くもって感動はなかったです。はい


Airはね、観鈴ちんと巫女さまのSUMMER編が肝だと思うからね
最後に楽しみにとっておこうか





それにしても今年の夏は涼しかったな
特別暑いとへばることもなく、いつの間にか寒いと言ってパーカーを持ち出す季節になってるもんだ
ホットコーヒーうまー


まぁ
それでは

2009/09/14   ゲーム     389TB 0   389Com 1  

紙芝居

090913_083406.jpg
スクールランブル完結

最終巻まで読んで驚いたのが、丁度1年くらい前に完結したということ
もっと古い漫画だと思ってたよ;
スクランZに関しては今年出たばかりだからね

まぁ、内容的にはかなり面白いです。オススメ
読む前は単なるコメディ系の学園モノだと思ってたけど
読んでみると、複雑な恋愛模様渦巻く青春モノだったね

スクランブル(ごちゃまぜ)な恋愛モノ

最終巻間近の2冊は涙無しでは見れない、怒涛の展開
それぞれの恋に決着が付き、報われた人、そうでない人もいるが


読み始めた頃はこんなに感動するとは思わなかった;;




お気に入りのキャラと言われれば、全員だと断言できる
まぁ強いて言えば東郷雅一かな

元々、この作品のもう一人の主人公、播磨拳児のライバルとして登場したハリー・マッケンジーと共に登場したゴルゴ13、デューク東郷のパロディ出演のネタキャラだったはずがいつの間にかレギュラー入りのうえこの上ない存在感を醸し出している熱い男だったw


とにかく、オススメ



まぁ
それでは

2009/09/13   オススメ     388TB 0   388Com 1  

人生を賭けるぜ

090910_191137.jpg
今日の晩飯は鯖缶!!(のみ)
魚嫌いだけどね、鯖缶だけはうまいうまいと言って食べられる数少ない魚料理?だったりするんだ



けいおん!BD5巻パッケ

これは盛大に吹いたww
今まではあずにゃん以外モザイクがかけられていて見れなかったんだけど、ようやく解禁されたんで見に行ったらw


まぁけいおん!人気もだいぶ落ち着いてきたけど
むしろ10月からはまたまた新アニメスタートだからね

また見るアニメ見ないアニメの見極めも兼ねた紹介日記書こうかい?


と、その前にね
就職試験が来週に迫っていると言うね・・・;
ついに試験日が決まってしまったからね、日程が決まると一気に緊張するよね;;

合格さえすれば後は優雅に学校生活が送れるからね、さっさと済ませてしまいたいよ




まぁ
それでは

2009/09/10   2次元     387TB 0   387Com 2  

やっぱポーズ取れなきゃなぁ

帝国軍のシンボル!コトブキヤZOIDS「HMM EZ-015 アイアンコング プラスチックキット」完成見本レビュー!

アイアンコングw

まぁライガー系とかジェノザウラーとかも出てるけど
アイアンコングかあ

でも写真で見た感じだとなかなか
当時としてもそれほど好きなゾイドではなかったけれど
ドラミングとか、指の稼動とか見てるとカッコいいね


まぁ
それでは

2009/09/07   ある意味3次元     386TB 0   386Com 1  

くっはww

もうラブプラスが面白すぎてほかの事に手が回らないw

これは予想以上の破壊力
シミュレーションゲームというか、パッケにはコミュニケーションゲームとあるね

100日間はシミュレーションでステータス稼いで
100日以内に彼女から告白されればその子との恋人パートへ移項

恋人パートはひたすらいちゃいちゃするコミュニケーションパートになるってわけだね


今40日くらいだけど小早川って子が俺に気があるみたいでめちゃくちゃ可愛いんだがどうしよう///
最初はツンツンしてばかりだったのに・・・・くっはw



まぁ
PSP-goの予約が始まったみたいだね
買うのは確実だろうけど、発売日に買うかは今のところ微妙
金銭面でも結構厳しいからなぁ、MGSが出るまでは保留かな

買うなら白で



まぁ
それでは

2009/09/05   ゲーム     385TB 0   385Com 1  

こんな僕にも、ついに彼女が出来ました

090904_184932.jpg
というわけでね

財政難もなんのそのと買ってまいりましたよラブプラス!


軽くプレイしてみたけどなかなか・・・
まぁ自分で付けた主人公の名前をヒロインが呼んでくれるというね
これはやはり本名でプレイするしかないでしょうとw

まだ最初の方なんで、内容はほとんどわからんのだが

FF6とAirと同時進行で頑張っていこうかね




まぁ
それでは

2009/09/04   ゲーム     384TB 0   384Com 2  

ノーマニーノー

夏休み明けて最初の体育はロードレース;

夏休みの所為なのか1.5km程度でいきかけました
後半は本気で死ぬかと思った;;

息が出来ないんだもん




まぁ
ラブプラスとか、今日発売だったり
買ってないけどね

欲しいなぁと

ま、もし買うとしても次の給料が入ったらだろうな
とか言って発売日逃すと結局買わないオチになりそうだな、俺はさ



まぁ
それでは

2009/09/03   ゲーム     383TB 0   383Com 0  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
