㈲希印

2009年10月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

運か不運か

091030_223952.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]届いたよ

今回のパッケも長門フォー!!
4巻も長門みたいだしね、∞8収録分は長門で通すんだろうね。誠に嬉しい限りであるが

んで
091030_223648.jpg
じゃん

今回は付いてきましたよフィルムブックマーク、これで2枚目になるわけだけど
またしてもキョンかよ・・・
まぁ風景が当たるよりかは断然いいですがね
と言ってもタダデさえ少ない生産数の中で封入の有無もランダムな状況じゃあ当たった人は全員キャラが写ってるんだろうけど




さて、お楽しみの人生の分岐点
就職面接試験!!
行ってきましたとも、と言っても30分程一方的に話して終わったからね

・・・受かっていますように



ま、そのあとは高校最後のというか人生最後であろう文化祭が!!!!
って自分で書いて悲しくなった;
良く考えたら俺達就職組は学校の行事一つ一つが人生で最後なんだよな・・・

それでも俺は特に何もしていないけど、心に残る1日だったよ


例によって文芸部の出版物も今年度分は頂戴致したしね
相変わらずうまい人はうまいから凹むよ;




まぁ
それでは


昨日、巡回してたら指先ミルクティーの新刊発売が結構な話題になってて驚いたな

2009/10/31   2次元     417TB 0   417Com 1  

地元

091030_074303.jpg
喰霊10巻

ようやく見つけたぜ;
いつもそうだけどなぜか発売日に買いに行っても新刊がないという近所の書店・・・
この巻も1ヶ月経ってようやく最近見つけたんだい

さてさて今回のお話はって

091029_233214.jpg
!?

なんとヒロイン御一行、隣町まで逃避行でございましたww
ものの2話程度で群馬に移っちゃったけど軽い衝撃を受けたよ

スキー場も出てたけどどこだろう?ガーラ?



さて、明日はいよいよ2次面接・・・頑張らねば
そして学園祭・・・頑張らねば

というわけで散発してきたり

帰りにファミブに寄ったら『指先ミルクティー』8,9巻売っててよかった~
2年振りの新刊てことで2冊同時発売ていうね
まぁ面白いからオススメだよ




まぁ
それでは

2009/10/30   2次元     416TB 0   416Com 2  

シスターぁ

091026_220820.jpg
荒川アンダーザブリッジ買ってきたんだぜ

まぁシャフト製作でアニメ化も決定しているそうだし、一応ね
そういえば化物語のつばさキャット其ノ三だけど、28日配信予定が延期の11月4日だったかな?になったから一応報告

ともあれ荒川アンダーザブリッジの話
うん、流石はシャフト、良い作品を見定める眼は確かなようで
面白いよこれぇぇえ

とりあえず3巻まで買ってきて読んだけどさ。恐れ入りました;


アニメ化は来年の1月かね?
まぁ楽しみだね


まぁ
それでは

2009/10/29   2次元     415TB 0   415Com 1  

大興奮

091025_232922.jpg
少年エース12月号買ってきたよ

目当てはもちろん長門のスタンドクロック!


091025_233553.jpg
まぢ長門かわいいよ長門ぉ・・・・・・


とりあえず現実逃避でもしていないと現実に押しつぶされそうだよ



まぁ
それでは

2009/10/26   2次元     414TB 0   414Com 0  

そこに痺れる憧れるぅぅうう

レールガン

ついに上条さん登場w
やはり上条さん最強すぎるぜ


木山先生も登場してきたし、ようやく話も本腰かね
とりあえず次回は黒子回ってことで



まぁ
それでは

2009/10/24   2次元     413TB 0   413Com 1  

DNA

091022_162242.jpg

バイト中が暇でしようがない

2009/10/22   イラスト     412TB 0   412Com 2  

anknown

091017_214633.jpg

ポケモンのアンノーン
K,A,G,N,X,Eを描いてみたんだけど

他の字がどんなのかわからんくてこんだけ;
こいつら事態あってるかもわからんのだがね



まぁ
大神順調に進めてますわい
今だボスらしい敵には遭遇していないんだがプレイ時間が4時間を経過しました
自由度も高いアクションゲームは大好きだ


マオのクロックタワー実況と2の実況5まで見たよ
面白いね





まぁ
それでは

2009/10/18   イラスト     411TB 0   411Com 1  

何かおかしい・・・

テストテスト

なぜか日記が更新できない事態が発生しております

2009/10/18   一言     410TB 0   410Com 0  

なんかワロタ

平野綾の貧乳に向かって男が抱きついている画像が流出。ヲタ発狂

ノリもあるだろうけど信者もいるんだろうね。俺は別にいいけど

2009/10/12   一言     408TB 0   408Com 2  

完了

428~封鎖された渋谷で~

クリア~
意外と早く終わったね、15日発売のWii版『大神』に間に合ってよかった;


やっぱり『街』のイメージが強いから長くなると思ったけど今回はたったのゲーム内で10時間の話だからね
街は8人の主人公の5日間の物語だったから長かったなぁ

まぁいくら長くても面白いから許せるんだけど
最近はノベルゲームやシミュレーションばっかりだったから大神の発売が待ち遠しいね



さぁ、と言うわけで428をクリアしたからには最後にやるべきことがあるんだなぁ
090918_192921.jpg
覚えているかな、予約特典のDVDを

見ましたよ、まぁネタバレっても開けたら渋谷のどこで何のイベントがあったのかが書いてある地図があったからね、確かにネタバレだわ
DVDの内容は製作者のインタビューや制作秘話なんかで、まぁ特典らしい特典だったね

なによりビックリしたのはDVDの仕様でさ
091008_222604.jpg
わかるかい?
透けてるんだなぁ




まぁ
それでは


トボミ:ダーカー1期は2クール、2期は1クールらしい

2009/10/10   ゲーム     407TB 0   407Com 1  

君届

例によって4回目のアニメ感想
毎回思うことなんだけど、今回は見るアニメ少なくしようと
でも結局いつも通りなんだね、いいけど



こばと。:『和み、癒し』
  NHKの新作、CLAMP原作のアニメ。
  これはなかなか、掴みは良い感じだね。火曜夜8時BS11で放送てうちでも見れるし。


君に届け:『少女漫画、完璧イケメソ』
  実は妹が漫画持ってたりするんでちょっと読んだことあるんだな
  まぁ少女漫画原作ってことで、偏見だけど期待はしてなかった;
  でもまぁまさかのIG製作ってことで見てみたらほんとまさかのダークホースってやつですか?


ささめきこと:『百合、ドロドロ』
  書店とかでポスターみかけてね、こんな田舎でポスターだから目立つし期待したんだが
  まぁ2話目はないかなあ
  1話目は百合アニメだぜってことを知らせるための回って感じだったね。
  公式見てみても女子部を作ろうとか言ってるし、2話目以降上がってくるんだろうか




とまぁ、09秋アニメは一通り見たのかな?
見たけど感想書いてなかったり、見てすらいないアニメもあるけど大体は見たぞ
犬夜叉なんかは見てないね

あとはフェアリーテイルが来週とDTB2期が明日あるくらいか?
フェアリーはどうなるかわからんけどダーカーは見るわな、2期だからトボミには感想も不要だろう?





まぁ
それでは

2009/10/08   2次元     406TB 0   406Com 1  

其三

感想日記その3

聖剣の刀鍛治(ブラックスミス):『ファンタジー、あいなま』
  一度は切ろうと思ってた作品だったけど、漫画版が綺麗なおっぱいと聞いて継続決定&漫画買ってきた
091006_184250.jpg
なんとも・・・
前にも似たような理由で原作買ってしまった本があったな

明日のよいち!

『原作はもっとセクシーな下着着てるよ』と聞いて買ってしまった記憶が




乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪:『パロディ、ラブコメ』
  乃木坂春香の秘密2期目、オタクなヒロインに振り回される主人公の話って最近多いけどさ
  『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はいつアニメ化するんだろうか


真・恋姫†無双:『女体化、三国志』
  恋姫2期、それにしても登場キャラは相変わらず多いな、1期から比べると倍以上になってるのに原作はさらに多いっていうからね、いくら実在の人物がモデルでも50人は大変だなあ
  さてさて今回は貂蝉と卑弥呼の出番があるのかどうか


そういえば『化物語』のつばあさキャット其の三は10月28日配信予定だそうで
DVDBR2巻のまよいマイマイの発売に合わせたみたいね


まぁ
それでは

2009/10/06   2次元     403TB 0   403Com 1  

新作

新作アニメ感想2回目


ホワイトアルバム後編:『恋愛、誠氏ね』
  丁度1年前に前編が放送されていたAQUAPLUS原作のアニメ
  1期2期の枠組みではなく前編後編だから一気に見たほうが良いけど、主人公の優柔不断な性格が誠の再来を思わずにはいられない;
  製作は『魔法少女リリカルなのは』のセブンアークス


テガミバチ:『シゴフミ』
  ジャンプコミックスだからね、製作もスタジオピエロ
  原作未読だけど表紙見る限りじゃ主人公ショタっぽいけどアニメは長身ハンサムルル山さんだったね
  過去編がどうとか聞いたからルル山死亡からショタ主人公へ繋げるのかね?


夏のあらし!~春夏冬中~:『タイプリープ、コメディ』
  『スクールランブル』の小林尽先生の作品のアニメ、2期目
  シャフト製作ということで原作購入し漫画は凄く面白いのに1期はなんとも微妙だった;
  けども1期見たし、例によってシャフトだしってことで懲りずに視聴
  でもね、キャラデザにも慣れたのか、変えてきたのかわからんけど絵はよくなってるし、話も面白くなってたね。
  これはまた視聴続けるかな


そらのおとしもの:『妄想、ファンタジー』
  ギターマンおすすめの作品、原作コミックスは1巻だけ読んだけど面白かったけどな
  アニメは・・・
  製作はJCとか言ったけどAIC、アニメ・インターナショナルカンパニーだったね。
  サンレッド、キャンディボーイ、明日のよいち、バンブーブレードとか
  キャラデザは嫌いじゃないけど主人公が妄想モードに入るとなんかウザイ。
  エース読んでると最近はバトルモノになってるからアニメはどこまでやるのか、AICってバトル得意だったっけ?





そういえばサンレッドの2期も始まってね。相変わらず15分が早すぎてw


それにしても今期はグッとくる作品が少ないな
今のところDVD欲しいと思えるのもレールガンくらいだし、原作買ってみようと思えるのは一つもないという状況なんだが



まぁ
それでは

2009/10/05   2次元     402TB 0   402Com 1  

科学

秋アニメも順調に開始してるね、よしよし


まぁいくつか見たんで感想をば

・けんぷファー:『性転換、バトルモノ』
  秋アニメ先陣を切ったからには頑張ってもらいたかったが残念な感じ、しずかちゃんなアニメだった。


・にゃんこい!:『ネコミミ、コメディ』
  秋アニメ2本目、けんぷの次だった所為かある程度面白く感じたが続かなそう・・・。かろうじて日常系?


・生徒会の一存:『日常系、パロディ』
  生徒会メンバー5人がひたすら会話を楽しむアニメ、原作は富士見ファンタジア文庫の小説だけど、文より映像の方が楽しめるかな。
  ただ製作がディーンだけあって急ぎ足な感じで原作知ってる自分にはメンバーの性格に少し違和感を感じた。パロディ色と萌えを狙った描写が多いからトボミには向かないかも、個人的には○


・とある科学の超電磁砲:『科学、学園モノ、微百合』
  1年ほど前に2クールでアニメ化された『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品のアニメ化
  禁書にも登場する御坂美琴が主人公の話、コミックスを読んだ感じだと初見の人でも見れる仕様になってるからトボミでも大丈夫だと思うが、ぜひとも見てもらいたいんだがなぁ
  というかぶっちゃけ本編よりこっちのが面白かったりするからw



とりあえずはこんな感じかね
今のところ確実に視聴決定なのは超電磁砲だけなんだがなぁ、今期は良い作品少ないみたいなんで、どの会社も来年に向けて充電中なんかね?



まぁ
それでは

2009/10/03   2次元     401TB 0   401Com 1  

哲学

最近『シュレディンガーの猫』って言葉をよく耳にするな

解説については色々な説明があるけど言っていることは一緒だから俺なりの説明をするけど


瀕死の猫に箱を被せて、1日放置したとする
さて、箱の中の猫は死んでいるでしょうか?生きているでしょうか?

この場合、ほとんどの人は死んでいるだろうと答えると思うけど
箱を開けるまではあくまでも確立はどちらも50%なわけ

たとえ統計学だとか科学的に100%死んでいると言われても、箱を開けるまでは50%
箱を開けて、猫が死んでいると観測できてようやく死んでいると証明できるという考え方が



『シュレディンガーの猫』



ってわけだね
ちなみにシュレーディンガーさんが提示したからそう呼ばれてるんだよ




とまぁ、説明したんだが
俺はこの考え方がなかなか好きなんだよ
なんというか、夢があるよね






似たような解釈に『人間原理』というものもあるけど、それも好きだね

『この宇宙の様々な定数は、すこしでも値が現在の値とずれると多様な元素が出来なくなったり星が出来なくなったりする。』らしい

ではなぜ、たまたま今の定数になり、星が生まれ、生命が誕生し、人類が栄えたのか

それを無理やり説明したのが『人間原理』というもの
もしも値がずれて今の世界が存在しなかったら、それを観測する知性体も存在しないことになり
観測されない宇宙は存在していても意味が無いので存在しないも同じ
人間の様な知性体が存在するから宇宙も存在する

なぜ今の定数になったのかを考えるような知性体がいる宇宙は必ず都合のいい定数になっているから不思議ではない、と考えるのが『人間原理』


まぁ自己中心的な考え方だけど、これも好きだな
これを聞くとさ、なんで宇宙が出来たんだろう?なんて疑問が吹き飛んじゃうよね






まぁ
それでは

2009/10/01   いろんな感想     400TB 0   400Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
