㈲希印

2009年12月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

全国デビュー

091229_183529.jpg

フィギュア完成!!
ニュータイプ、エース、ザ・スニーカーの付録を合体させて完成とね
付録とはいえ3つも揃うとなかなかのボリュームですな
塗りも結構綺麗だしよしたよした


クドわふたー
智代アフター
買うんだろうけどさ、リライトはどうしたの?



ん~
前回の日記の米数0ってことでね
トボミもバイトだし誰も見てないなって思った


まぁ
それでは

2009/12/30   ある意味3次元     442TB 0   442Com 1  

花びら



Flowery
一本10分前後でパート6までしかないから是非見てもらいたい
といってもバイトか

こういう雰囲気ゲーはダイスキだよ
PS3のダウンロードゲームだから自分でプレイできないのが残念だけど
最初は眠くなるほのぼのした内容だけど、回を進めるごとに引き込まれていくね



まぁ
機会があったら見ておくれ


それでは

2009/12/28   動画     441TB 0   441Com 0  

総入れ替え

特報!いとうのいぢ描き下ろし『涼宮ハルヒ』が生まれ変わる!

その流れで驚愕発売してくれよ
とりあえずこの新装版は買うだろうね、貯金・・・


まぁ
ゼルダ、とりあえず冒険も本格的に始まるぜ的なところまで進めたけど
ゼルダ姫が可愛いなおい///
なんかいつもに増して活発ですな

と思った矢先にキャラ崩壊かよ・・・orz
純情なゼルダ姫はどこに行ったんだ・・・イメージズダズダだよ;;




今日はついに車学で実技やったんだぜ
スタート、発進くらいしかやってないけど、上手いのかどうかはわからんな
とりあえずエンストはしなかったから良しとするべ
明日は実技2時間あるから楽しみだ。講習はなんともダルスだけどな



まぁ
それでは


箱○買ったらシュタゲとアイマスやりたいの

2009/12/25   2次元     439TB 0   439Com 1  

クリスマス中止のお知らせ

FF13やりたい

と言ってもPS3持ってないしね、とりあえずはお金を貯める努力をしないと

というわけでエクセルのソフトを引っ張り出してきて、家計簿的なものを付けようかとね
これで解決するなら苦労しないけどやらないよりはマシということで


091224_160336.jpg
ゼルダの伝説 大地の汽笛 特典 羽根ペン型オリジナル透明タッチペン(ルピー型特製ケース付属)付き届いたぜ

下の緑のはルピー型ペンケース
091224_160524.jpg 091224_160603.jpg

これでプレイしてくれってことですな
まだプレイしてないけど、今回はゼルダ姫も一緒に冒険するようで、結構楽しみよ
どうせならトワプリのビジュアルでやりたいけどね

久々のDSのゲームだし楽しんでいきますか



まぁ
それでは






デビメイもまだクリアしてないのにね;

2009/12/24   ゲーム     438TB 0   438Com 2  

夢の国

東京ディズニーランド、シーより帰宅
いや。帰宅事態は月曜に帰ってきてるけどさ

PC起動したのは今日が最初、4日ぶりだね


まぁ、楽しい旅行だったよ
ホーンデッドマンションがクリスマスハロウィン仕様になってたのは良かったね
前回行った時も冬だったからなってたけど、その年だけだと思ってたからさ



あぁ、キングダムハーツやりたい





まぁ
それでは




トボミ:それ前に言ったやん、にしのんもそうだけど俺の話流しすぎで悲しいわ;

2009/12/23   私的     437TB 0   437Com 2  

辞せ

今日、12月18日が何の日かわかるかい?

そう、世界が消失する日だね


また今年もハルヒの公式HPの消失イベントやってるよ
来年の2月上映開始ってだけあってだいぶ出来上がってるんだろうね

予告映像が鳥肌モノだもの;


エンドレスエイトは散々なものだったけど。消失で挽回してくれれば結果オーライで許しちゃう所存ですよ



あはあ
次世代機欲しいな



まぁ
それでは

2009/12/18   2次元     436TB 0   436Com 3  

091214_183236.jpg

ワンピースの零巻です
映画の先着プレゼントだそうで

まぁもらえるって事は知っていたし、映画も今回のは結構好評だってことでね
見たかったんだけんど

まさか妹が見てくるとは;
これはそれのお土産ですばい


海賊王ゴールド・ロジャーとそのライバル金獅子シキとの戦いからロジャー掴まり処刑されるまでの
本編第1話よりも前の話が収録されている第零巻す
映画は、今度はルフィ達がシキと戦うらしいね

来場特典の割にはカバーも付くし、背表紙も印刷されているという豪華っぷり、薄いけどね


映画見てぇな~
普段が普段なんで勘違いされてるかも知れないけど、ジャンプとかの普通の漫画も好きだからね
ワンピースやナルトなんて結構ハマッてる方だから、普段話さないだけで

映画も何気に毎回気にしてるんだよ、見ないけど



まぁ
それでは

2009/12/14   2次元     435TB 0   435Com 2  

今更ながら、Airコンプリート!!

気が付けば12月だからね;
夏休み頃に始めたから約4ヶ月か?
と言っても夏休み明けちゃうと全然やってたかったからな


なんだかんだで放置にならなくてよかったよ


やっぱり浜辺のシーンでは泣いてしまった

まぁ
それでは

2009/12/11   ゲーム     434TB 0   434Com 2  

ブライトさん真黄黄♪

もうすぐクリスマス
んなことはどうでもいいのだが

とりあえず家族旅行in東京ディズニーランドまで約2週間を切っているんだね

あまり乗り気ではないけれど、まぁ行かねばならぬ已む無き事情もあるわけで;


問題は待ち時間の時間潰しの為に携帯ゲーム機持参しようかと思っているんだが


手持ちのゲームがほとんど飽きてしまって、あまりプレイする気になれないんだ;

というわけでここで新たなゲームの購入を検討してみようかとね



まぁ例によって『ガンダムvsガンダムNEXTPLUS』とか欲しくなってん
ただ俺のPSPは~~だし。ちゃんとプレイできるか微妙だからな;
もしも買うならPSPの買い替えも検討しなくてはっていう

かと言ってここでPSPを買ってしまうと貯金計画がさらに先延ばしに・・・

まぁ
明日また考えるべ



まぁ
それでは

2009/12/10   ゲーム     433TB 0   433Com 0  

ふおおおおお

091207_074754.jpg

ついに我が手に
長門有希ジャンボクッションカバー!!!

クッション事態はまだ未購入なんで未だに未開封ですが
年内は無理かな;早いとこ抱きしめたいのだが


対比物を置き忘れたけど、長門の顔が実際の人間の顔と同じくらいあります
縦150×横50のほぼ等身大サイズ


くぁああ
腋が堪らない///

だれか俺にクッションを買ってくれw



まぁ
それでは


トボミ:ロックマンはカプコン

2009/12/07   2次元     432TB 0   432Com 2  

悪魔5月の叫び

デビルメイクライ、ストーリークリア完了

総プレイ時間約6時間弱
結構内容薄めだったよね
途中謎解きが解らなかったりでロスしたからもう一度プレイすれば3時間程度でクリアできるんじゃないか?

バイオハザードもそうだけど
カプコンのゲームって何度もクリアして最速クリアを目指すタイプのやり込みゲーが多い気がするよね
バイオも1時間以内にクリアで無限ロケットランチャーとかもらえるし
ゴッドオブウォーも難易度に応じてクリア後に特典が付くシステムだし。現にPSP版は3周くらいしたしね

とは言っても基本的によほど楽しめたゲームで無い限りは1度クリアしちゃうとそれっきりな人間なもんで
2,3,4とシリーズを残している身としてはやり込む気にはならなんだ

というかね、正直あまり面白くなかったんだ;
PS2発売初期のゲームってだけあってグラフィックが荒くて、ゲームの雰囲気と相まって古いゲーセンのシューティングゲームをプレイしているような感覚に
CGも荒いしね・・・

まぁこれだけ聞くと、3まで大人買いしたのぶやす君プギャーm9って思われるかもしれないから補足すると

1クリアしたから2に移行したわけなんだけど
2の面白さが異常だった;
グラフィックも向上して、全然気にならないし操作性もアップしていて爽快感もアップ
早く続きがプレイしたいと思える良ゲーになっていたよ



ゲーマーなら一度は耳にしたことがあるかも知れないけど
ゲーム業界のテンプレにこんなのがある

『シリーズモノは2作目が一番面白い』

まさしくそうだなと改めて実感したよね、まぁ3,4は未プレイなんでまだなんとも言えないけども

1:一発ものになっても良いようにストーリーをまとめる
2:1の操作性を向上させて、3への伏線を挟みながらプレイヤーへの期待を高める
3:2で完成されている操作性に余計な要素を追加して批判、伏線回収しきれず消化不良

まぁ大げさな話がこういったことだね
あくまで大げさな話だからマジになられても困るけど、誰かに聞いたっていうより俺が勝手に思ってることだし




まぁ
ギアス続報でメディアは不明ながらなにかしら続編てきなものの製作が決定したようで



まぁ
それでは

2009/12/06   2次元     431TB 0   431Com 1  

ネタも無いので恒例の

最近更新してなかったね、失敬
まぁねたがないのですよ;

というわけでね、まぁネタ潰しに恒例の新作アニメの予習をば


[冬16本]
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 全13話
  キャラデザとかは好きだけどね、オリジナルだし内容は見てみないとなんとも。期待はしてますよ

・デュラララ!!  全24話
  電撃文庫か、製作がレンタルマギカと一緒だから期待してるとかって声を聞いたことあるけど。マギカ知らないからな・・・

・のだめカンタービレ フィナーレ 1クール
  確か3期目位じゃない?1も2も見てないからねぇ

・聖痕のクェイサー  2クール
  これか来期のエロアニメ・・・、でもまクイブレも好みじゃなかったしね。どうだろう。一応チェックは入れてみる

・刀語 全12話
  西尾維新原作ktkr、月一配信だから時間の妨げにもならないだろうし、原作読んでないから面白いかは謎

・れでぃ×ばと
  原作未読だし、名前も聞いたことあるようなないような。来期萌えアニメ

・バカとテストと召還獣
  名前は知ってるよ、少年エースで漫画版読んでみたけど意味がよくわからなかったけど。ラノベ原作だしそういうものなのかも。何気に期待の声は大きいので期待。

・怪盗レーニャ
  『モーニング娘。の田中れいなをモチーフにした4コマ』・・・ん?

・はなまる幼稚園
  製作『GAINAX』wwwwある意味期待

・チャウダー
  全くの情報不足

・おまもりひまり
  名前は聞いたことあるよ、程度。これも情報不足

・おおかみかくし
  ようやくまともに解説入れられる作品きた;竜騎士07原作のPSPゲームのアニメ化
  ぶっちゃけこの類のアニメ化って期待はずれだったりするけどね、製作AICてことで個人的には期待しておきたい

・ちゅーぶら
  中学生がなにかするんだっけ?よくわからんなぁ

・ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
  タイトル見て、『はぁ~n、来期あまり期待できるの少ないな。これも名前からして切り確定ぽいけど。案外こういうのが大当たりだったりするから一応公式チェックしてみるか』
  といった感じで公式行って驚愕、製作シャフトだっておwwこれは原作購入も確定じゃないかww

・ひだまりスケッチ×☆☆☆
  続けてこちらもシャフト製作なんでね、安心して見れるよ。
  流石に3期目だしね、原作は購入済みさ

・機動戦士ガンダム UC
  言わずと知れたガンダムブランド、まぁ一般放送じゃないからねOVAてことでひとつ


さてさて、2010年最初のシーズンは16本というね・・・
ちなみに少ないからね

どれくらいかっていうと、大体25本くらいが平均じゃないかな?
ここ1年くらいで徐々に数が減っている気がするけど

今までは25本あるうちの気に入ったものを15本くらい見てるのが俺のスタイルなんだけどね
既に全部で16本てことになると全部見てもいつもどおりということか;

まぁたまには休息も兼ねてね、たまったゲームとか消化する良い機会でしょう
レールガンとか2クールのものもあるわけだし


それにしても原作知ってる作品がひだまりオンリーとはw
それどころかほとんど名前も知らないような作品ばかりじゃないかい
別に物知りて訳じゃないからいいけどさ、来期大丈夫なのかね?




まぁ
それでは

2009/12/03   2次元     430TB 0   430Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
