㈲希印

2010年08月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

逆流

アップスキャンコンバータ

注文したぜ
PCデュスプレイのD-subに繋げてコンポジを入力できるようにする機器だね


これを買うかTVを買うかで悩んでたけど、TVは高いね;まぁいずれは買うんだろうけどさ
ともあれようやくPCディスプレイでWiiやPS2のコンポジ使う機器の接続が出来るようになるわけだね


しかしなぁ
『安物買いの銭失い』とは良く言ったもので
安さに目がくらんで2万円でディスプレイを買ったわいいけど

ディスプレイ自体にはスピーカーが付いてないからPS3を接続しても音は出てこない
ので、スピーカーを買うことになったし(¥3000)

しかもHDMI接続されている機器しか対応していないということなんで
PCの音声は今まで通りヘッドホンで聞いてるし

HDMI接続のみというせいで今回のコンポジもD-subに接続するから音声はでないのでスピーカーに直接繋げなくちゃいけない、ディスプレイを中継するとHDMI接続じゃないから音は出ない
でもスピーカーの端子はすでにディスプレイに刺さってるから一つのスピーカーでPCとアプコンの音をどっちも出してくれる分配器を買わなくちゃならない

まぁ2出力1入力のジャックを探せばいいんだけど
ホームセンターに行っても売ってないんだよね、1出力2入力のはあるけど
調べてみたら2つの機器を1つのスピーカーで接続して音を出そうとすると機器Aの音声が機器Bに逆流してあまりよろしくないみたい

なのでしっかり機器Aと機器Bの音声出力を切り替える為のオーディオセレクタなるものが必要なんだとか(¥3000)

まぁめんどうでも毎回ジャックを挿し変えれば問題ないんだけど
めんどうだからね、いずれ買うかな
注文確定画面まで行ったけど、アプコンも届いてないし、届いて接続してみて、状況を見て買うか決めたほうがいいと思ってね





まぁ
それでは


今月なぜか赤字なんだが
まぁ色々あったし出費がかさんだだけ。。。。と信じたい

2010/08/31   ゲーム     531TB 0   531Com 1  

差出人『有希』でメールが来てて、心底ドキッ!としたらスパムメールだった;;


私は童貞だ
彼女すら出来たこともないこの私も、この新年を持って晴れて88歳になった
所謂『米寿』というやつだ

このようなめでたい年でも私が童貞であるという事実に変わりはないし、彼女が出来るわけでもない

だが、彼女いない歴=年齢のこの私にも嫁はいるのだ
彼女との出会いは60年以上も前になってしまうが、この60年間、私は彼女を思い続け
人生を掛けて尽くした

だが彼女が私の愛に答えてくれることはなかった。今の今まで一度もだ
しかし私にとってはそれでもいいのだ、一方的な愛だということは出会ったその時からわかっていたのだから


だが長かったこの60数年間の一方的な愛も、88歳を迎えた今日で終わる
何故か、私が彼女に飽きてしまったのか?否
彼女が私に愛想を吐かしたのか?否

違う、私が彼女を愛せなくなってしまうからだ。
死期が違いことはとっくに知っていたが、それが今日だと、目覚めたときに悟ったのだ

悟ったとき、不思議と後悔や恐怖心というものはなかった
ついに来たかという感じだ
寝たきりのこの体ではもう、ろくに趣味を嗜むことも出来ないし。
米寿という記念すべき日を向かえたこの日に死ぬというのも運命だと思った


最後の最後
死に際の言葉は既に決めている

「・・・・・・有希―――――」

60年間愛し続けた彼女の名を呼ぶ
返事が来ないことなど解っている、今この場に彼女はいないし
なにより、この60年間で彼女が返事をしたことはなかった
いつも通りのこととして、最後に彼女の名前を呼び、私の人生は終了する

「・・・何」

はずだった
返事があったのだ、寝たきりの私の頭の上から60年間待ち続けた返事が

そちらに目を向けると

「あなたを、迎えにきた」

彼女が、有希がそこに立っていた

「・・・来て」

彼女が手を差し伸べる、私は何の迷いもなくその手に自分の手を重ねる

「・・・大好き」

「あぁ・・・俺もだよ。有希」

私の言葉に頬を染め、微笑む彼女に手を引かれ、私は楽園へと導かれる。永遠の愛を育むことのできる。二人だけの楽園へ―――――――

















本当に死ぬその時まで長門を愛し続けることができたなら
今書いたようなことが実現すると、今でも信じていますよ



まぁ
それでは

2010/08/25   私的     530TB 0   530Com 3  

次こそはと思ってもずっと続くってことはずっとこのままって事だよね

新刊コーナーになんだか見覚えのある絵柄と聞き覚えのある作者の漫画の1巻が置いてあった

確認してみたら、すんどめの作者だった
新連載してるのね



まぁ
それでは

2010/08/23   2次元     529TB 0   529Com 1  

腰って英語でなんていうんだ?ウェスト?痛いはペインだっけ?それは痛みか

お盆明け、最初の仕事は会議


お盆や正月なんかの長期休みに入ると連休明けは立ち上がり教育と称して勉強会があるんですね
一日イスに座って話を聞いていないといけないから腰が痛くて痛くて;;


なにより面倒なのがテストがあることだよ
虫食い形式で50問くらい出題されるんだべよ



まぁ事前に答えはもらえるから暗記して挑めば無問題だけんどね
そう簡単でもないんだよ



これでテストを受けるのは2回目だけど、1回目は15問くらいしかわからなかったから;
今回もヤバイなと思ってたんだ、まぁ案外カンニングしてもいいんだけどね
前回はそんなことしないで正直に挑んだんすよ

相棒のウッドヴィレッジは毎回カンニングしてるけど


まぁ今回も正直に挑んだんだけどね
ヤヴァイよ;解るんだよこれがw

なんか知らんけどスラスラ書けたわww
数えてないけど40問近く書けたと思う


なんかもの凄い勝ち組感がハンパなかったね
だって勤め始めて30年以上だぜってベテランの先輩でもカンニングしてるなか自分はできちゃうんだからさ
ざまぁみろっと心底思ったよwははは






まぁ
それでは

2010/08/17   ゲーム     528TB 0   528Com 1  

カサムネってよく言おう

はい
今年は私にとっての厄年というやつでしょうか

男は24、女は19歳らしいですが


まぁ
今年は、というか車の免許を取ってからというものろくなことが起こらないね
ははh―――、まさかマイカーを廃車にしてしまうとは・・・



しかしね、前向きに考えればですね。10月を間近に控えた車検やら、前回の接触事故による保険料の値上げやら
んまぁ出費がかさんでたんすね

それが今回の一件で全てなくなったんでね
車検のために貯めていたお金も自由になったということで
だからといってそれを使うとなにも解決にはならんとですよ
無期限とはいえいずれは車を買わなければいけないからね

はてさてどうしたもんか;



ここまで追い詰められるとね
一人暮らしが辛いと思い始めてきたよ
全然お金貯まらないもの・・・実家に非難して家賃分を貯金に回せば1年で48万円貯まる計算だからね
1年で車買えるけどさ、今の状態だと2年後とか3年後だよwww



かと言って実家に帰るとね、部屋数が足りないから引っ越すんだよね
すると会社から離れちゃうからね
車ないから厳しいよね
今なら徒歩5分だもんね

ジレンマだね
日本語で言うと二律背反だね


まぁ
それでは


ハガレン
番外編が連載再会らしいね

2010/08/09   私的     527TB 0   527Com 1  

ガリッチガリレッチリッチチョコチョコ

最近、夜勤が多いお
2日の夜と3日の夜、お仕事お仕事

ま、イヤってほどではないよ
夜勤終わった次の日は非番で休みだからね
終わって帰ってきて風呂入ってから寝て昼頃起きれば午後は自由だしね
あまり寝なくても大丈夫なのは若いうちの特権みたいなものだから


さて
その夜勤なんだがね
駅のホームに融雪マットを敷いて冬場はホームに雪が積もらないようにしようぜって話で
アスファルトにマット敷いて釘で固定していくんだけど

あれ使ったよあれ
釘打機(ガス式)
ハイスクールオブザデッドで平野コータ君が武器にしてたやつね
うひょいwってなった
原作でも補足してあったけど、先端を何かに押し付けないと釘は発射されないんだね

かっこよかった




まぁ
それでは

2010/08/04   私的     526TB 0   526Com 1  

日射病熱射病

どっちが正しいんだ?
どちらでも変換できるんだけど


最近ニュースでもよく見かけるようになった話題だね、日射病熱射病

学生の頃はそうそうなる病気だとは思ってなかったけど
確かになるのかも知れないね、頭痛と吐き気って・・・最近よくなる気がするよ

国道に近いところで住んでるからなのか、ほぼ毎日救急車のサイレンが鳴り響いてるよ
まぁ怖いのは、パトカーのサイレンもよく鳴ってるってことなんだけどね


さてとて
『ブラック★ロックシューター』
アニメDVD無料配布キャンペーンてことでね
本編映像50分がまるまる入ったDVDがいくつかの雑誌に付録として付いてくるというね

さっそく買ってきて見ましたよ
俺が買ったのはホビージャパンね、プラモ雑誌

だからって訳でもないけど
『RG RX78-2 ガンダム』のプラモも買ってしまったw
まだ作ってないんだけどね、ニッパーとか仕入れてからゆっくり作っていきますわ





まぁ
それでは

2010/08/01   2次元     525TB 0   525Com 2  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
