㈲希印

2010年09月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

まぁ結果的には助かったということか

ニンテンドー3DS
2011年2月26日発売
¥2万5千円

ということでね
11月20日の噂は噂でしかなかったね
もしくはバレたからずらしたか?モンハンに恐れをなしたか?


どちらにして2月なら今からお金貯めればなんとかなんべ
と思うが・・・



同時発売のソフトは未発表だからね
多分ゼルダは出るんだろうけど、特に良さそうなのなかったら発売日に買うのはやめるかね?

とか言ってると品薄状態が続いていざ欲しいゲームが出たときに本体を持っていないということがありうるからなぁ・・・
逆にニンテンドーなら1年経たずに3DSライトとか出しちゃいそうだし

お目当てのキングダムハーツとメタルギアソリッドはどちらも本体同梱版とか出してくるだろうし・・・




出るだろうとは思っていたけど、ラブプラスの新作も3DSで出るシナシナ
これも同梱版はおおいにあり得るから、ちっくしょう





ともあれ来年の2月か・・・長いな


まぁ
それでは

2010/09/29   ゲーム     539TB 0   539Com 4  

ダイブ・ザ・ナレーター

今月も来週で終わるー

給料日は再来週かい
なんだか今月は早く感じた月だね、なんでかね
まぁそれでもお金の問題はいつでもいつまでも続くようなんで

この連休も例によってばっちゃのお宅にホームインしてたんすけどね

今日帰ってきたのだけれど
約2日家を離れただけなのに、『いやぁ、やっぱり我が家はいいなぁ』とか思ってしまった


これはつまりあれかね
一人暮らしを始めてから約半年ほどだけど、ようやくこのアパートメントに愛着が沸いて来たと
そういうことなんですてぃに?



ほっほ
まぁ、いいことではないですか



まぁ
それでは




バサラ終わっちゃったね
来週からスタードライバーか
ボンズのロボットアニメってだけで視聴確定すぎるけど、どんなものか楽しみだ


アプリボーザ!!
綺羅星!!綺羅星!!

2010/09/26   私的     538TB 0   538Com 2  

先輩に千敗

それでも町は廻っている

だいぶ読み進めてるんだけどね
面白いよ。
特に紺先輩が可愛くってしかたがない

登場するだけでニヤニヤできるキャラクターが一人でもいると数倍その作品を楽しめるよ




まぁ
それでは


PSPハンターズモデル
どこも完売御礼だな、昨日あたりに予約開始したみたいだけど
夜勤だったから昨日はPCを起動しなかった俺は負け組み・・・orz

2010/09/22   2次元     537TB 0   537Com 4  

切り貼り工作ワクワクサンタモナカ

10月から放送開始のシャフト製作『それでも町は廻っている』通称それ町


原作単行本1~7巻まで買ってきたよ
なに?また新しく本買ってんじゃねぇかって?
バカ野郎この野郎、シャフトアニメの原作は買うに決まってんだろう


とまぁ、1巻だけ読んでみたのだけどね
表紙的にずっとミステリーとかSF系の非日常のストーリーだと思ってたんだけんど

バリバリ日常系のギャグマンガでしたわ

いいんだけどね
というかやっぱりシャフトの見る目は流石だね、面白いよコレ


オススメ

まぁ
それでは




立体視できる絵ってあるじゃん
同じような絵が左右にあって、右目で左を左目で右の絵を見るようにすると二つの絵が重なって立体に見えるってやつ
あれをさっきまでやってたんだけど
3DSの裸眼で立体視が出来るってのはそれの応用なんじゃないかと思った

2010/09/16   2次元     536TB 0   536Com 4  

額にはめられた作品、餓鬼にはめられた

バイオハザード4アフターライフ 3D吹き替え版


観てきた
ま、作品そのものの感想は良いとして
書きたいのは3D映画を観たんだということね




楽しみにしてはいたのだけれどね
残念ながら既に家電量販店で展示されている3DTVの映像を観てしまっていたわけですんよ;
なんで新鮮さはさほど感じられなかったというのが正直なところ

とにかく
まだ3D映像が本格導入されてから1年も経っていないわけで
まだまだこれから映像技術の進歩に期待したいという感じかね

どうしても3Dだと目が疲れるし、画質もやや落ちているように感じたし

なにより3Dである必要性をあまり感じなかったことが大きいかな
他にも色々と作品を見てみればこの感想も変わるのだろうけど
500円追加料金を払ってまで観るものかと言われれば・・・・うん、折角だから観るかもね;


なにより
まぁこれは仕様が無いことなのだけれど
折角の3D映像なのに、スクリーンの上下左右の端で映像が途切れることが気になった
あくまで額にはめられた作品なんだなと痛感しましたわ

銃弾がこちらに迫ってくるようなシーンはさすがの一言だけれど


ま、更なる進歩を期待します



まぁ
それでは

2010/09/12   映画     535TB 0   535Com 2  

めちゃくちゃ欲しいんだけど自分の力じゃどうしても手に入らないモノ

人へプレゼントを贈るとき
相手の好きなものがある程度確定している場合は、それに関係するものを贈ってやればいいわけで
そういう人は割りと簡単にプレゼントってのは決まるよ


問題は、何が好きなのかわからないとか
好きなものが多すぎてどれをプレゼントしたらいいのか解らない人

前者は何を贈れば喜ばれるのか解らないし
後者は何を贈っても喜ばれるからどれにしようかと悩む



また、好きなものは確定しているけど、好き過ぎて何をプレゼントしても『それもってる』という事態になる場合
逆にそれ以外にプレゼントがみつからず、結果何を贈ろうか悩む



さらに
相手にとって、なかなかに嬉しいものを贈っても案外そのことを忘れられることがある

『善意とは、見返りを求めた時点でそれは善意ではなくなる』

とはいってもやはり忘れられるのではこちらとしても悲しいではないか


というわけで
相手にインパクトを与えるものを贈るのがいいのだろうが
あまりに狙いすぎて『いらね』と処分されては元も子もない


そこでタイトルに戻るわけだが
『めちゃくちゃ欲しいんだけど自分の力じゃどうしても手に入らないモノ』をプレゼントしてやるのが一番いいんじゃなかろうか


と、俺はいつも考えているわけなんだが
なんだかんだで1000円程度で済む、誰でも喜ぶ当たり障りの無いものになってしまうんだなぁ


まぁ
それでは



トボミ:ばぁちゃんちが建て直してるんだ

2010/09/10   私的     534TB 0   534Com 1  

老眼流

おでん生活3日目




MHP3、12月1日発売か
楽しみすぎて眠れない日がまた始まるぜ

新モンスターも判明しているだけで4対くらいいるし

ティガレックス亜種で火山に生息する黒色だと・・・黒いモンスターは(ry


これはナルガの亜種もくるで







アップスキャンコンバータ届いたで
早速Wiiで『バイオハザード:アンブレラクロニクルズ』プレイ中、面白いよ

けれど教訓

尼評価が良かったから買ったけどさ
後から気付いたんだけど、その評価が投稿されたのが2005年だったりするんだね

つまり
2005年に『まじで画質最高、めちゃくちゃ綺麗に写る』と言われても、あくまで2005年の感覚での感想なわけでして

あえて言おう、カスであると

正直、S端子でつないでようやくブラウン管に追いついたかというほどの画質でしかない
HDMIで接続したPS3の高画質を知っているからなおさら画質の荒さが目立って気になってしょうがない

といってもWiiは画質にこだわるようなハードではないからプレイできればいいやという気でプレイすればなんとか
まぁこんなものか、と思ってるのでまぁいいんじゃなかろうかと




とにかく
レビューの投稿日も確認したほうがいいという今日の教訓でした






まぁ
それでは



明日は餅撒き

2010/09/03   ゲーム     533TB 0   533Com 1  

ペタペタペッタン

ヨタ     Y
ゼタ     Z
エクサ    E
ペタ     P
テラ     T
ギガ     G
メガ     M
キロ     k
ヘクト    h
デカ     da
デシ     d
センチ    c
ミリ     m
マイクロ   μ
ナノ     n
ピコ     p
フェムト   f
アト     a
ゼプト    z
ヨクト    y



単位の呼び名ね
入社したときに会社から貰った『全日本電気工業組合連合会 2010電気工事手帳』をなんとなく読んでたらこのページがあってね

上はペタから下はピコまでしか知らなかった俺には驚愕だったよ
というかペタって単位も実在するのか曖昧だったからね;ははは


もしかしたらもっとあるのかも知れないけど
テラまで知ってれば今の時代は生きていけるじぇ
数年後にはペタが当たり前の時代になるかも知れんけどね



まぁ
それでは







セブンイレブンのおでん70円均一セールはやっぱりいいね、さっそく行ってきたよ

2010/09/01   私的     532TB 0   532Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
