㈲希印

2011年01月の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

携帯用次世代

ソニーから
next generation portable
略してNGPの年内末発売発表ktkr

名前は(仮)みたいだから
直訳すると次世代携帯用だし次世代機てことを言いたかったんだろうね


画質もPSPの4倍でほぼPS3と同等らしいし
携帯ゲーム機であのグラフィックははんぱない
でもきっと高いだろうな
3万円台と予想


それでも買うよ
まぁローンチタイトルによるけど
3DSはそれが微妙だったから発売日に買うのはやめるわ
キングダムハーツとメタルギアが出るって時点で買うのは確実だけど
この2タイトルなら本体同梱版が出る可能性も高いからそういう戦略



NGPはまぁ、リッジレーサーはおそらく同発で出るだろうけど
レーシングは特に興味もないんで、ほかになにが出るかだね
まぁ特に面白そうなタイトルが出なくてもMHP3はプレイできるって言うから買うだけ買ってもいいけど




とにかく年末に向けてお金貯めねば



まぁ
それでは

今期オヌヌメアニメ
・魔法少女まどか☆マギカ
はまじで見てほしい、せめて3話までは

2011/01/27   ゲーム     565TB 0   565Com 1  

そこに痺れる・・・憧れないわよ。・・・え?

シュタゲ面白いなぁ
PCゲーて起動するのが面倒だから億劫になりがちだけど、起動したくてしたくて仕方がないや

ところで、ちょいと感動的な話

PC版シュタゲには予約特典として登場キャラクターがコスプレしてくれるコスプレパッチなるものをインストールできるIDカードが同封されているのだが
俺のIDに対応しているパッチのデータがどうやら壊れているらしくアップデートできないという悲劇が発生


早速ニトロプラスのサポートセンターへ連絡してみたのだが
メールを送信した翌日に返信が来ていて対策が書かれてあった
のだが、その対策を試してみても結果はダメだったんだな

そのこともメールしてみると、今度はデータの入ったCD-ROMを自宅へ配送してくれたとのことで
今朝それが届いてアップデートも成功して一件落着というわけ


まさかそこまでしてくれるとは思わなかったから感動したという話



まぁ
それでは

2011/01/16   ゲーム     564TB 0   564Com 1  

噛みたいお

シャフトがまた新作発表したお
「勝手に改造」
まぁちょうど新装版も出てるし買うっきゃないけど、なんで今更

最近シャフト調子に乗っていろいろアニメつくり杉だって
傷物語も製作決定の発表だけして音沙汰なしだし
4月は電波少女と青春男が始まるから、改造は7月開始なのか?


俺としてはひとつ製作して、放送終了と同時に次製作の作品発表みたいな方がいいんだが


そういう意味では京アニはまさにそれだね
最近はけいおん最終回で劇場映画化の告知だったけど、少し前までは次製作の作品発表だったしね
だから1期分あけるし、その間に原作を読んでおくこともできたからよかったんだけど

とりあえずシャフトははやく傷物語作れよ

まぁ
それでは

2011/01/14   2次元     563TB 0   563Com 0  

もりたか

新しいPC買っちゃっちゃった
HD500GB
メモリ2GB
CPUintelCOREi5 2.53GHz

ノートね
ノートでも前まで使ってたおんぼろXPとは比べ物にならんスペックだし
サクサク動きすぎて極楽だわ


まぁそれでも1年も使ってればHDDも減ってきて重くなるんだろうな


車も買わんばならんのになにをやっているんだか;



まぁ
それでは

2011/01/09   PC     562TB 0   562Com 1  

はっぴぃにゅうにゃあ

あけめ~

もう4日だけどね
まぁ今年で19歳、完全に規制がはずれるまで@1年


それにしても社会人になってからは時間の経つのが早くて気付いたら定年迎えて死んでそうだよ

大人にはなりたくないね



今年はばぁちゃんちで年越ししたんだが
ボーナスも出たしってことで寿司おごってやった
2万持って行ったけど6千円くらいだったわ、意外と安かったわ

といっても正月明けとか出掛けると外食になって親戚の人が出してくれるからなんか意味なくねってなるな

かといって『出すよ』って言っても断られるし
逆にいたたまれないわ・・・



まぁ
今年もよろしく

それでは

2011/01/04   私的     561TB 0   561Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
