㈲希印

Entry 101   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

予定外の出費だな

久々に出掛けました
バイト以外は基本家に篭ってましたからねw

とりま今日はケーズやらヤマダやらを往復して
・外付けHDの620G
・キーボード
・ジョイパッド
・カーテン
買ってきました

合計で2万円てとこですかね
カーテンは後で親から返金してもらえますので実費では1万5千円です

昨日HDの容量を確認したら8Gしか残っていなくて危機感を感じて今日買ってきましたよ
丁度オープンセールと在庫処分セールが重なってかなり安くなっていましたので良かったです
本当なら1Tにしたかったのですが流石に使いませんね^^;自慢にはなるんですがw

キーボードは前から憧れていたノートパソコン的なポチポチしたやつです
これもセールで千円ほど安く買えました

ジョイパはスーファミみたいな見た目の8ボタンのやつです
千円程度だったのでいいかと買ってみたのですがボタン数足らねぇ・・・
やはり12ボタンにしとくべきだった
もしくはPSコントローラ挿せるやつ
とりあえずアナログスティックは必需品だなと思いました

まぁエミュなんて全く利用していない自分がなぜにジョイパ買ったのかですが
ギャルゲプレイしてると楽じゃないんですよね
腕上げてエンターキーやらマウスやらカチカチしてるのは
そんな悩みもズバッっと解決ジョイパッド君!!
といっても市販されているゲームはジョイパ対応してないんですよね
まぁその辺はフリーソフトで解決しましたが

なんか長くなりましたね
きっとキーボード新調したせいですね
浮かれてるんですね

まぁ
それでは

2008/08/18   PC     101TB 0   101Com 4  

Comment

 

トボミー217     2008/08/18   [ Edit ]

俺のジョイパ12ボタン式だね
アナログのところもボタンになるけど
使いづらいから計算には入れてない
正式には14ボタンと表記されてましたね
なかなかの使いやすさだb
俺のキーボードもノーパの配列だな

ぽちぽち感はふつうのPCと一緒だがな

コミュニケーションナオ218     2008/08/18   [ Edit ]

眠い

コウダ219     2008/08/18   [ Edit ]

接続式パッドがあればPS2のコントローラーでもいけるぞ
ちなみに接続式パッドは千円弱くらいだそうだ

満腹220     2008/08/19   [ Edit ]

俺はエンターキーをぽちぽち押してる方が楽なんだが…
おまい位置が悪いんじゃないかい?


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/101-aa818601

