㈲希印

Entry 103   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

クラナドは人生

CLANNAD~クラナド~

ようやくコンプリートしました
いやぁ、つっかれましたね~

しかし、最高の作品でした
夏休み利用して毎日平均6時間以上プレイしていてようやくクリアです
ホントお疲れ様でした
しかし、やっと終わったと言うよりは、ついに終わってしまったと言った方が正しいと思います
終わった時にはどこか寂しくなってしまうなぁ、と言う感情を受けました
この感情は久しぶりです
最近のアニメなんかはそういった作品は少なくなっていますよね
それがノベルゲームで体感できようとは・・・

クラナド(家族)と言う意味のように
その町における人々の関わりや繋がりが生んだ奇跡うんぬんと
とにかく面白かったです
これが初めてプレイした鍵作品なのでAirやKANONのとは比べられませんが
ここは満腹にプレイしてもらうしかないですかね
長いけど面白すぎて何時間でもプレイできるので試しにどうですか?

まぁ
以下米返信~
こうだ:そこまで言うのであれば詳しく説明してしんぜようぞ
まず、うちの親からの支援はない
全額自分持ちだ
仮に君の言うように奨学金を受けることができたとしよう
年に120万の授業料が後払いになるから在学中は気にしなくておk
残り払うべきは
趣味への投資は夢のために諦めるとしても
・寮費 :5万
・食費 :5万
・生活費:5万
以上の金が掛かる、これだけで15万だ
夏休みをフルに使ってバイトをしても10万ちょっとしか稼げないのに学校に行きながらこの額を稼げるわけがない
仮に今からバイトを頑張って貯金したとして50万溜めたとしよう
月5万の給料で貯金が50万
毎月15万づつ消費されていき
5ヶ月でジ・エンドだな
もし15万も掛からないとしてもいつかはそこ底を尽きることになるだろう
ま、いち学生がどうあがいてもどうにかなる問題じゃないってことだな
ここは前向きに開き直るしかないんだよ
地元に残れて幸せだなアハハってな

2008/08/20   ゲーム     103TB 0   103Com 5  

Comment

 

トボミー222     2008/08/20   [ Edit ]

まぁ
そういう専門いかなくたってさ
アニメーターとかなれるべ
昔の人なんか
そんなアニメの学校なんかなかったんだろうからさ
手塚治のようなのめざせb
俺がお前に言えるのはこれぐらいかもしれないな

コミュニケーションナオ223     2008/08/20   [ Edit ]


俺と共に二億円計画を遂行してみないか?

満腹224     2008/08/20   [ Edit ]

じゃPS2のが安かったら買ってみるわ
沙耶の唄を超えるとは思えないがなw

満腹225     2008/08/20   [ Edit ]

って何沙耶の唄とか言ってんだ俺www
keyじゃねぇwww

コウダ226     2008/08/21   [ Edit ]

そうか・・・
だがトボミーのゆうとうり、確率は低いかも知れないが一般で頑張ってみてはどうだ?


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/103-4c0889ba

