㈲希印

Entry 258   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

危機感

更新しないと文句言われるかもだからね
バトンで誤魔化すよ
本当は書きたかった記事もあったんだけど、公式発表は明日だから明日書きます

んじゃバトン

本が大好き、本屋さん大好きなの人のマニアック問題バトン

Q1 よく行く本屋さんの店名は?
A1 ファミリーブック
Q2 お気に入りの好きな本屋さんは?
A2 蔦谷
Q3 一度は訪れてみたい行ってみたい本屋さんは?
A3 紀伊国屋
Q4 本屋さんで重視するのは品揃えや店舗の広さ?他になにかある
A4 保存状態重視、店員の本への扱いが良いのがいい
Q5 イケ面の店員さんやモデル並みの店員さんがいっぱいいて欲しい?
A5 どっちでもいい、趣味が合うなら喪男のがいい
Q6 本の頭に付いていてレジで回収されるスリップは知っていますか?
A6 バイトで回収する立場に回ることもあるからね、まぁそうじゃなくとも知ってるが
Q7 Q6でYESと答えた人・通常のスリップと常備スリップの違いが分かる
A7 なんぞそれ
Q8 Q7でYESと答えた人。常備スリップに明記してある書店固有の番線の意味が分かる?
A8 NOなので飛ばします
Q9 Q8でYESと答えた人。番線スリップの固有の番号を見て配本のランクが分かる?
A9 同上
Q10 Q9でYESと答えた人。番線を見て一人でおもわずニヤニヤしますか?
A10 同上
Q11 雑誌コードの意味が分かる?
A11 聞いたことはあるけど忘れた
Q12 Q11でYESと答えた人。雑誌コードの最初2番で始まる意味は?
A12 会社とかじゃね
Q13 本屋さんの品揃えを見て取次がどこか分かりますか?
A13 気にしたこと無い
Q14 Q11でYESと答えた人。取次はやっぱりトーハンが一番だよねと思ってしまう?
A14 トーハン?
Q15 単独店舗の売り上げは紀伊国屋梅田本店が一番だと思っている?
A15 紀伊国屋は売れてるでしょ
Q16 チェーン店売り上げは文教堂グループが一番だと思っている?
A16 さぁ
Q17 ブック・ファーストの大手電鉄・阪急グループ系列の躍進が気になる?
A17 なんぞそれ
Q18 向田邦子さんの子供の頃にあこがれた職業を知っている
A18 知らない
Q19 生協の本の割引販売は正直うらやましい?
A19 そんな制度があるのか?
Q20 あなたが本屋の店主なら必ず揃えておきたい本は?
A20 地元の本屋に無かったからね、エルフェンリート

このバトンに回答する / 回答した人を見る


まぁ後半はもう答えになってないね


まぁ
乙でしたぁ

2009/02/26   バトン     258TB 0   258Com 0  

Comment

 

P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/258-fe1f4303

