㈲希印

Entry 285   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

春ボケっと

ワンダと巨像とかね、11体の巨像を駆逐したところですわ
残り5体
意外とペース速いんじゃない?まぁそれでも1体1時間くらいかかってるけどね
もうすぐプレイ時間10時間行きそうですわ

まぁ今日は急な収入があってね、1万円入ってきたんで友達とブックオフまで行って来たんだ
メイン目標は本の購入
サブターゲットは中古でICOだったんだけどICO無かったよorz
なので中古で本を10冊ほど購入、計約2000円

まぁ友達にも言われたんだけどさ、俺は中古で本は買いますよ
どうやら俺は新品てイメージがあるみたいだけど安いに越したことはないッス!
でもなんとなくアバウトに俺の中である決まりみたいなものもあってね

・中古じゃ作者に利益はないから、売れてる作家さんの作品は中古で買う、売れて無さそうな作家さんの作品は新品で買う。投資の意味も込めてね、続いて欲しいから
・好きな作家さんの作品は新品で買う。好きだから綺麗なほうがいい
・好きでも巻数が多い作品は中古で買う、流石にお金かかっちゃうからね
・逆に巻数少ないと新品で買う。5巻くらいならまとめ買い

こんな感じかね
あくまでアバウトな決まりだから好きでも中古で買うしそれほどでもなくても新品で買うことはあるよ、むしろ近場に古本屋がないから基本新品なんだが


というか最近の日記長いなと思えてきた、これくらいにしときます

まぁ
それでは

そういえば蔦谷に文学少女の画集が置いてあったけど満腹とか買うのか?

2009/04/08   ゲーム     285TB 0   285Com 2  

Comment

 

満腹660     2009/04/08   [ Edit ]

買いたいんだが金が無い
喉から手が出るほど欲しいってわけじゃないから別にいいんだけどさ

トボミー661     2009/04/08   [ Edit ]

ふむ
その10冊はなるたる入ってないんだろな
まぁ
俺はなんか新品派かもな
中古で良いと思ったのは中古で買うな


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/285-bbfba254

