㈲希印

Entry 337   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

こんな作品を。。。

トップをねらえ2!とかね

我が校の国語教師は何を考えているのか、現代文の授業でトップをねらえ!を見せてきたのだ
成り行き的には「モノクロームの世界」とかいう白黒とカラーの良し悪しを語る作品のまとめとして

「実際に見て見ましょう!」

ということでトップをねらえ!・・・らしい

1988年にガイナックス製作で発売されたOVA作品なんだがね

まぁ最終回だけは全編白黒でしたよ、作品事態はバイトの相方もオススメってことで知ってたけれど見るのは初めてだったんだ


いやぁ、テンションの方向性がおかしいアニメだなぁなんて思いながら見てたんだがね
何か惹かれるものがあって家に帰って全話見てしまったw


そうするとね
学校では中途半端に見せられた所為で予備知識なしでクライマックスな訳だから正直ネタ以外のなにものでもなかったんだがね、なんぞこれwwって馬鹿にしながら見てたよ

でもさ、1話から見てみると笑ってられないよ;

おかしいと思っていたテンションのベクトルも納得できるものだったし、ラストは感動だった・・・



それで改めて思ったんだが、最近の萌えに走ってるアニメ見てるよりも未だに根強いファンがいるような古い作品を見た方がなにかと良いと思うんだ
マクロスもFの放送が始まって、気になって初代から一通り見たけど初代が一番面白かったし
初代以外はガンダムじゃないっていう人もいるくらいだし
でも∀ガンダムは面白かったw

大体昔のアニメっていうと4クールの50話くらいが当たり前だったけど、長いようで見てみると下手な2クールアニメなんかより早く感じる上に続いて欲しいと思える作品もあるわけですよ
マクロスも初代、その他OVA、7と計100話以上あるけど1週間かからなかったからね


・・・・・・でまぁ、話を戻すと
トップをねらえ!は面白いと、一応2もあるんでそっちも見たけど初代の方が引き込まれたね
ちなみに2はここ数年内の作品なんでいまどきの絵柄っす

まぁ最初見てたときは初代の面影一切なしだぁ・・・(;´Д`)
て感じだったんだけどね、最後の最後でやってくれたよ;
一応同じ世界の話だったというね

まぁ初代製作されてから約20年経ってるし、監督も変わってるから後付けなんだろうけど、鳥肌立ったね



・・・・・・ここまで長々と書いてはみたものの、ちゃんと読んでくれているんだろうか?
どれだけ力説しても対外俺のオススメはスルーされるからな、意味無いんだけど

1,2あわせて12話だけだから見てもらいたいんだがなぁ




まぁ
それでは

2009/06/17   オススメ     337TB 0   337Com 2  

Comment

 

満腹775     2009/06/17   [ Edit ]

最終兵器彼女なんかもそうじゃね?

トボミー776     2009/06/17   [ Edit ]

俺はちゃんと文は読むのだよ
しかし今度見ようと思っていてもすぐ忘れる

だが今回は明日ちゃんと見ようと思う


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/337-1a2479f2

