㈲希印

Entry 346   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

ダンベル


VOCALOID2 Megpoid 初回限定版VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る


いつの間にか中島愛が声当てしたボカロ『メグッポイド』が発売してたw
名前から分かる通りね、ランカ・リーのキャラクターボーカロイドではなく中島恵のボーカロイドだったね
まぁ表記上ってだけで人は同じだから関係ないね

実際に聴いてみても、あぁ中島愛だなぁって分かるしね



ランカって言えばね
劇場版マクロスFって2部作なんだ?
それと聞くところによると総集編ぽい感じらしいからなぁ・・・どんどん見る気無くすぜ;

まぁ見るとしてもレンタルだろうから然したる出費ではないからいいけど



そうそう
マクロスゼロを今週に入ってから地道に見てたんですよ
初代→愛おぼ→Ⅱ→プラス→7→Fとね見たわけなんだが、ゼロだけ見てなかったんで

年代的には一番昔の話でマクロスの原点と言った感じ
通常の戦闘機からヴァルキリーが導入されて云々て内容なんだが

Fの10話目くらいで映画撮影したけど、あの映画はゼロの話を元に製作されたものなんだね
キャラクターが違うだけで他は全く一緒だから見ててなんか面白かったな


というかゼロに出てくるマオ・ノームっていうヒロインの妹なんだけど
マクロスFでシェリル・ノームの祖母として登場してくるのね・・・;
まぁ実際初代マクロスゼロが2000年頃の話で初代が2009年、そこから流れて2048年がFだから実質50年くらいしか経ってないことになるんだね
マクロス7が2045年から2047年の話だから7が完結した次の年には新たな敵が現れてるって宇宙広いっていうか忙しいなw
どうりでFでバサラ出てこないかなって声があったわけだね、現役だもんよバサラ


まぁ
それでは

2009/06/28   PC     346TB 0   346Com 1  

Comment

 

トボミー798     2009/06/28   [ Edit ]

お前にしては遅い発覚だったな


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/346-85b3531a

