㈲希印

Entry 347   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

パラドックス!!

夏のあらし!が終わったー!

まぁトボミが1話見て無理だと言って切ったという夏のあらし!なわけだけどね
原作面白かったという精神によって意地で見てたんだが、正解だったね

後半巻き返してきてラスト4話くらいは結構面白かった


といっても総合評価で見てみれば評判が良いとは言い切れないかな・・・・・・
それでも今秋から2期やるんだぜw




まぁまぁ
タイムパラドックスってほんと面白いなと思ってね

今回のあらしを例にとって挙げるとさ

賞味期限が2ヶ月前のミルクがあります
そのミルクを賞味期限が切れる前の時間まで遡ると、表記上では賞味期限が切れていないことになるからそのミルクは飲めるんだというね

まぁこれは常識的に考えて間違った考えなんだが
過去に戻っても腐ったミルクが元に戻るわけではないからね

問題はここから
それなら賞味期限の切れたミルクを賞味期限の切れていないミルクと交換して、それを飲めば問題ないじゃんという話
どうせそのミルクは2ヶ月先まで飲まれないのだから腐っていようが関係ないということになる
でもその場合、その期限の切れたミルクは2ヶ月前には既に賞味期限が2ヶ月切れていたということになる
それからさらに2ヶ月経って今、この場に存在しているということは実質、このミルクは賞味期限が4ヶ月切れたミルクということに・・・
そのミルクをまた2ヶ月前に持っていくのだからこの時間軸でのミルクは4ヶ月でも次の時間軸では6ヶ月、その次は8ヶ月とどんどん増えていく
しかしどれだけ賞味期限が切れようと、飲まずに2ヶ月放置してしまう過去は変わらないから無限ループ
いつしかミルクは大変なことに・・・




まぁ他にもなにか言ってたけど俺の頭じゃ追いつけなかった・・・



タイムパラドックスね、怖いね


まぁ
それでは

2009/06/29   2次元     347TB 0   347Com 1  

Comment

 

トボミー801     2009/06/30   [ Edit ]

夏のあらし見た記憶すら無いんだが
そんなこと言ったのか俺は


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/347-8a23380e

