㈲希印

Entry 379   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

3年

090828_103755.jpg  090828_103817.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

届いた~♪中学生ハルヒかわいすぎだ
まだ本編は見てないけどね、妹も見るから夜になるかな

今回は『笹の葉ラプソディ』1話だけというね
まぁ1期の時も『朝比奈ミクルの冒険ep00』だけのDVD1巻だったしこういうもんと妥協しよう

んで中身
090828_103831.jpg
特製デジパック仕様(スライドトレイ)とのことなんだが
個人的にはデジパック仕様ってあまり好きじゃなかったり。なんとも安物臭いんでね;言っちゃ悪いけども;

CLANNADやかんなぎはジュエルケールだったからよかったな、あれは高級感あって

まぁ環境問題やら石油高等やらエコやら言われてるんでね
最近のDVDとかはデジパック仕様が多いみたいね

と、文句ばっかり言ってもいられないんで
スライドトレイってのがずっと気になってなんですな
(スライドトレイ)ってなんぞって

それがこれ!
090828_103843.jpg
シャキーン☆
とディスク収納部分が下へスライドトレイしましたよww

いやぁww
デジパック最高だわww

2枚組みって聞いてたから左右で収納してると思ったら(キャンディーボーイはそうだった)まさかのギミック
スライドってそういうことだったのね


さて、まぁ次行きましょか
限定版特典その1:ポストカード付き解説カード
090828_104031.jpg
腕組してるハルヒは通常版表紙です

はいその2:特製コースター1枚(全5種類中)
090828_104022.jpg
全5種類あるうちの1枚がランダムで入っているというね、俺のは左上に002って書いてあるし。まぁそういうことなのだろう
この絵はEDのワンシーンだねぇ。他になにがあるかわからんので比較しようがないけど
まぁ初めてこのシーン見たとき感極まって泣いてしまった思い出深いシーンだし。当たりでしょう

さらに描き下ろしシークレットコースターが追加で1枚封入されている場合もあります。

ってことなんだが1枚しかなかったな


その3:フィルムブックマーク1枚 (ランダム封入)  本編切り出しフィルムが1枚封入されている場合があります。
090828_104008.jpg
入ってたぜヤッフー!!
これも他にどんなのがあるかわからんので比較できないのだが
新劇エヴァの時は風景だったり真っ黒だったりどこのシーンか分からんカットだったりが多くて、キャラが写っていれば当たりって感じだったからな
むしろハルヒとキョンのツーショットってのはなかなかに大当たりなんじゃないかと

ちなみにエヴァは教室で綾波が窓から外を眺めてるシーンだった。当たりだね

とまぁ中身はそんなもんだね
2巻からは黒れk(ry、まぁなんにせよ買うだけ買いますが
表紙は長門だしね。あのジャケ絵みただけで御飯3杯余裕っす

まぁ楽しみにしてますかね

それにしても
090828_155555.jpg

1期的には4巻目に相当するから思いっきり4て書いてあるからね
1期DVD持ってない俺としてはなんとも寂しいというか違和感がね;
くそう、そのうち買ってやるぞ

まぁ
それでは

2009/08/28   2次元     379TB 0   379Com 1  

Comment

 

トボミー902     2009/08/28   [ Edit ]

俺も今日合衆国でシャンバラの継ぐ者だっけ?初回限定版買ってきた


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/379-e3c34ba4

