㈲希印

Entry 401   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

科学

秋アニメも順調に開始してるね、よしよし


まぁいくつか見たんで感想をば

・けんぷファー:『性転換、バトルモノ』
  秋アニメ先陣を切ったからには頑張ってもらいたかったが残念な感じ、しずかちゃんなアニメだった。


・にゃんこい!:『ネコミミ、コメディ』
  秋アニメ2本目、けんぷの次だった所為かある程度面白く感じたが続かなそう・・・。かろうじて日常系?


・生徒会の一存:『日常系、パロディ』
  生徒会メンバー5人がひたすら会話を楽しむアニメ、原作は富士見ファンタジア文庫の小説だけど、文より映像の方が楽しめるかな。
  ただ製作がディーンだけあって急ぎ足な感じで原作知ってる自分にはメンバーの性格に少し違和感を感じた。パロディ色と萌えを狙った描写が多いからトボミには向かないかも、個人的には○


・とある科学の超電磁砲:『科学、学園モノ、微百合』
  1年ほど前に2クールでアニメ化された『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品のアニメ化
  禁書にも登場する御坂美琴が主人公の話、コミックスを読んだ感じだと初見の人でも見れる仕様になってるからトボミでも大丈夫だと思うが、ぜひとも見てもらいたいんだがなぁ
  というかぶっちゃけ本編よりこっちのが面白かったりするからw



とりあえずはこんな感じかね
今のところ確実に視聴決定なのは超電磁砲だけなんだがなぁ、今期は良い作品少ないみたいなんで、どの会社も来年に向けて充電中なんかね?



まぁ
それでは

2009/10/03   2次元     401TB 0   401Com 1  

Comment

 

トボミー966     2009/10/04   [ Edit ]

とあるかぁ

一応見とこうかな

目録見てなくてもOKなわけか


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/401-43126575

