㈲希印

Entry 402   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

新作

新作アニメ感想2回目


ホワイトアルバム後編:『恋愛、誠氏ね』
  丁度1年前に前編が放送されていたAQUAPLUS原作のアニメ
  1期2期の枠組みではなく前編後編だから一気に見たほうが良いけど、主人公の優柔不断な性格が誠の再来を思わずにはいられない;
  製作は『魔法少女リリカルなのは』のセブンアークス


テガミバチ:『シゴフミ』
  ジャンプコミックスだからね、製作もスタジオピエロ
  原作未読だけど表紙見る限りじゃ主人公ショタっぽいけどアニメは長身ハンサムルル山さんだったね
  過去編がどうとか聞いたからルル山死亡からショタ主人公へ繋げるのかね?


夏のあらし!~春夏冬中~:『タイプリープ、コメディ』
  『スクールランブル』の小林尽先生の作品のアニメ、2期目
  シャフト製作ということで原作購入し漫画は凄く面白いのに1期はなんとも微妙だった;
  けども1期見たし、例によってシャフトだしってことで懲りずに視聴
  でもね、キャラデザにも慣れたのか、変えてきたのかわからんけど絵はよくなってるし、話も面白くなってたね。
  これはまた視聴続けるかな


そらのおとしもの:『妄想、ファンタジー』
  ギターマンおすすめの作品、原作コミックスは1巻だけ読んだけど面白かったけどな
  アニメは・・・
  製作はJCとか言ったけどAIC、アニメ・インターナショナルカンパニーだったね。
  サンレッド、キャンディボーイ、明日のよいち、バンブーブレードとか
  キャラデザは嫌いじゃないけど主人公が妄想モードに入るとなんかウザイ。
  エース読んでると最近はバトルモノになってるからアニメはどこまでやるのか、AICってバトル得意だったっけ?





そういえばサンレッドの2期も始まってね。相変わらず15分が早すぎてw


それにしても今期はグッとくる作品が少ないな
今のところDVD欲しいと思えるのもレールガンくらいだし、原作買ってみようと思えるのは一つもないという状況なんだが



まぁ
それでは

2009/10/05   2次元     402TB 0   402Com 1  

Comment

 

トボミー967     2009/10/05   [ Edit ]

すまないレールガンは今日は見れそうにないから明日になりそうだ・・・


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/402-31cbf5ed

