㈲希印

Entry 42   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

セカイってのはうまく回っているのだよ

「俺は歌が好きだ」
という男がいるとする

その男は歌が好きだから歌がうまくなりたいと思い、歌の練習をするだろう
だがその男は歌の才能に恵まれてはいなかった。

男は絶望した
どれだけ練習しても音痴は直らないし、人を魅了する声も出ない。

歌手への夢は潰えたのであった・・・


しかし、男はそれでも歌が好きだった
そこで男は考えた、「歌手がダメなら演奏者になろう」と

幸い、男は楽器の才能には恵まれていた

男のうわさを聞きつけた一人の歌い手がバンドを組まないかと誘ってきた
男はその誘いを引き受けた
それ後もメンバーは増えていき、男のバンドチーームは一躍、一流バンドへと成長したのだった。


↑バンドというのは最低でもボーカル、ギター、ベース、ドラムがいないと成り立ちませんね
理由はどうあれさまざまな理由でそれぞれの配役が決まっている訳です

この男の場合は歌は好きだが才能に恵まれず、歌い手にはなれませんでしたが
変わりに演奏者になり、このバンドを日本一にしたわけです


この男のように○○は好きだが才能が無い
だったら○○に関係するこっちの配役に付こう

という人たちが集まって世界は成り立っているんじゃないかなと時々思うのです
もちろん歌が好きで歌の才能にも恵まれている人もいるはずですが極少数だと思います

つまり何が言いたいという訳でもないのですが、単なる哲学です

まぁ
それでは

2008/05/22   私的     42TB 0   42Com 2  

Comment

 

満腹69     2008/05/23   [ Edit ]

俺も現段階ではその男と同じかもしれない

トボミー70     2008/05/23   [ Edit ]

俺はピアノが好きだ
でも
ピアノがうまくならない
だから俺はトランプタワーで日本一になってみせる


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/42-a4427d51

