㈲希印

Entry 427   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

なんでも初代

091121_230326.jpg
超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース 6-21)

初代マクロスのコミック1巻なんだけど、作画担当が初代キャラクターデザインの美樹本晴彦さんということで
基本的にアニメや小説のコミック版はおもんないというのはテンプレ化しつつあるからね。俺も基本買わないのだけど

原作キャラデザ担当者とか挿絵担当とか作画監督だとかが描いたというなら話は別だよね

原作の絵のイメージを壊すことなくシナリオもある程度ぶれない仕上がりになるからね



んで内容の方は、期待通りといったところ
絵は綺麗だし、話もある程度原作に忠実に描かれているから復習には良い感じ

ただやはり初代というと25年前だし、美樹本さんも結構な歳なんだろうね
所々の演出に古さを感じるというか、俺は好きだけど人を選ぶのかな?

まぁ、この巻ではマクロス艦が地球からデフォールトするところまでの内容だからアニメ版での2話目くらいか?
この調子で行けば10~15巻で完結かな

時間はかかってもちゃんと完結はして欲しいところですな



まぁ
それでは



トボミ:やったな
たこさん:そういうな、難易度的にはどう考えてもゆとりゲーだ

2009/11/22   2次元     427TB 0   427Com 1  

Comment

 

トボミー1243     2009/11/23   [ Edit ]

たしかにお前にしては珍しいな


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/427-8c9332d9

