㈲希印

Entry 531   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

逆流

アップスキャンコンバータ

注文したぜ
PCデュスプレイのD-subに繋げてコンポジを入力できるようにする機器だね


これを買うかTVを買うかで悩んでたけど、TVは高いね;まぁいずれは買うんだろうけどさ
ともあれようやくPCディスプレイでWiiやPS2のコンポジ使う機器の接続が出来るようになるわけだね


しかしなぁ
『安物買いの銭失い』とは良く言ったもので
安さに目がくらんで2万円でディスプレイを買ったわいいけど

ディスプレイ自体にはスピーカーが付いてないからPS3を接続しても音は出てこない
ので、スピーカーを買うことになったし(¥3000)

しかもHDMI接続されている機器しか対応していないということなんで
PCの音声は今まで通りヘッドホンで聞いてるし

HDMI接続のみというせいで今回のコンポジもD-subに接続するから音声はでないのでスピーカーに直接繋げなくちゃいけない、ディスプレイを中継するとHDMI接続じゃないから音は出ない
でもスピーカーの端子はすでにディスプレイに刺さってるから一つのスピーカーでPCとアプコンの音をどっちも出してくれる分配器を買わなくちゃならない

まぁ2出力1入力のジャックを探せばいいんだけど
ホームセンターに行っても売ってないんだよね、1出力2入力のはあるけど
調べてみたら2つの機器を1つのスピーカーで接続して音を出そうとすると機器Aの音声が機器Bに逆流してあまりよろしくないみたい

なのでしっかり機器Aと機器Bの音声出力を切り替える為のオーディオセレクタなるものが必要なんだとか(¥3000)

まぁめんどうでも毎回ジャックを挿し変えれば問題ないんだけど
めんどうだからね、いずれ買うかな
注文確定画面まで行ったけど、アプコンも届いてないし、届いて接続してみて、状況を見て買うか決めたほうがいいと思ってね





まぁ
それでは


今月なぜか赤字なんだが
まぁ色々あったし出費がかさんだだけ。。。。と信じたい

2010/08/31   ゲーム     531TB 0   531Com 1  

Comment

 

トボミー1454     2010/09/01   [ Edit ]

買いすぎたからだろ


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/531-939ea743

