㈲希印

Entry 532   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

ペタペタペッタン

ヨタ     Y
ゼタ     Z
エクサ    E
ペタ     P
テラ     T
ギガ     G
メガ     M
キロ     k
ヘクト    h
デカ     da
デシ     d
センチ    c
ミリ     m
マイクロ   μ
ナノ     n
ピコ     p
フェムト   f
アト     a
ゼプト    z
ヨクト    y



単位の呼び名ね
入社したときに会社から貰った『全日本電気工業組合連合会 2010電気工事手帳』をなんとなく読んでたらこのページがあってね

上はペタから下はピコまでしか知らなかった俺には驚愕だったよ
というかペタって単位も実在するのか曖昧だったからね;ははは


もしかしたらもっとあるのかも知れないけど
テラまで知ってれば今の時代は生きていけるじぇ
数年後にはペタが当たり前の時代になるかも知れんけどね



まぁ
それでは







セブンイレブンのおでん70円均一セールはやっぱりいいね、さっそく行ってきたよ

2010/09/01   私的     532TB 0   532Com 1  

Comment

 

トボミー1455     2010/09/03   [ Edit ]

俺もペタとナノまでだな

1回テレビでペタより上聞いたことあったのは覚えてたが
内容を忘れていた


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/532-09861c3c

