㈲希印

Entry 534   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

めちゃくちゃ欲しいんだけど自分の力じゃどうしても手に入らないモノ

人へプレゼントを贈るとき
相手の好きなものがある程度確定している場合は、それに関係するものを贈ってやればいいわけで
そういう人は割りと簡単にプレゼントってのは決まるよ


問題は、何が好きなのかわからないとか
好きなものが多すぎてどれをプレゼントしたらいいのか解らない人

前者は何を贈れば喜ばれるのか解らないし
後者は何を贈っても喜ばれるからどれにしようかと悩む



また、好きなものは確定しているけど、好き過ぎて何をプレゼントしても『それもってる』という事態になる場合
逆にそれ以外にプレゼントがみつからず、結果何を贈ろうか悩む



さらに
相手にとって、なかなかに嬉しいものを贈っても案外そのことを忘れられることがある

『善意とは、見返りを求めた時点でそれは善意ではなくなる』

とはいってもやはり忘れられるのではこちらとしても悲しいではないか


というわけで
相手にインパクトを与えるものを贈るのがいいのだろうが
あまりに狙いすぎて『いらね』と処分されては元も子もない


そこでタイトルに戻るわけだが
『めちゃくちゃ欲しいんだけど自分の力じゃどうしても手に入らないモノ』をプレゼントしてやるのが一番いいんじゃなかろうか


と、俺はいつも考えているわけなんだが
なんだかんだで1000円程度で済む、誰でも喜ぶ当たり障りの無いものになってしまうんだなぁ


まぁ
それでは



トボミ:ばぁちゃんちが建て直してるんだ

2010/09/10   私的     534TB 0   534Com 1  

Comment

 

トボミー1457     2010/09/11   [ Edit ]

たしかに難しい難問だな

よく言うじゃん

プレゼントは気持ちだって


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/534-cb4e4207

