㈲希印

Entry 64   Permanent LIN K



--/--/--   スポンサー広告    

日本人のすごいところ

日本人は絵がうまい人が多いらしいです

見ないで描くのが無理でも、模写すれば誰でもそれなりに見える
と言うのが日本人なんだそうです

外人さんはうまい人は驚異的にうまいけど、下手な人はとことん下手なんだそうです
学校の本場の英語の先生とかプリントにイラストを妙に入れてくる気がするのですが、まぁ下手ですよね^^;

でも日本人は一般的にうまい人が多いらしいです
本職でもなく、趣味で描いているだけのひとが、その辺のプロよりもうまい絵を描くと言うのはよくあること

とはいえ日本人がうまいのはキャラ絵がほとんどで、リアルな人物絵はあまり得意ではない模様

ただ、海外のアーティストさんが「日本人は一般人でもそれなりに歌がうまいが、プロはうまくない」と言ったそうです
つまり日本人は「あぁうまいね」が限度で「うおwうまwww」ってのはホントに才能に恵まれた人ということです

あぁ
後者になりてぇよ・・・orz

2008/07/04   私的     64TB 0   64Com 3  

Comment

 

満腹116     2008/07/04   [ Edit ]

なんか納得してしまった

トボミー117     2008/07/05   [ Edit ]

たしかにな
外国の人の絵にはパワーがある

まつい119     2008/07/07   [ Edit ]

てか、一般的な外人の絵は骨組みを描かないからバランスが酷いことになってる場合が多い。

でも日本人とは違い、自分だけのアイディア性を持ってるからたくさんの巨匠が生まれたんだろうな。


日本人は恥ずかしがる傾向があるから駄目なんだよな。


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/64-705daed6

