㈲希印

Entry 81   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

最高の一日でしたよ

昨日は「日本アニメマンガ専門学校」通称JAMのオープンキャンパスに参加してきました

朝の10時にバスに乗って新潟市まで2時間程です

友達と一緒に行ったので、キャンペーン的なものでコピックマーカーもらえました

最初に「うみねこのなく頃に」の漫画作画担当の夏見ケイ先生のトークを聞けました
夏見先生はJAMの卒業生なんですね
軽く経験を語ってくれたあと、実際にみんなの前で絵を描いてくれました
スクリーンにカメラで写して
プロの漫画家さんの作画風景なんてそうそう見られるものじゃないのでとても参考になりました

しかもその絵
今回参加した人の中から抽選で1名に当たるという!
当選者は発送をもって返させられるので
あたらねぇかな~

というか自分たちの前の席に座ってた女子3人組が絵を描いていたのですが
それがまた上手すぎて・・・

その後は体験講座だったので例によってアニメーターコースへ
絵コンテなるものをやらされました
猿蟹合戦の。。。

その後は業界の話
就職の仕方などを解説してくれてとても参考になりました


今回のオープンキャンパスでより一層入学への意欲が高まりましたね

まぁ
それでは

2008/07/27   私的     81TB 0   81Com 2  

Comment

 

満腹167     2008/07/27   [ Edit ]

絶対に一度は行った方がいいよな

トボミー168     2008/07/27   [ Edit ]

ほぉ
いっぱいプロでてるもんな

お前がプロになれるかはどっちでも良いがな


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/81-de7c1bcd

