㈲希印

Entry 96   Permanent LIN K

スポンサーサイト


--/--/--   スポンサー広告    

帰宅報告

お盆ですね
実家やばぁちゃんち帰ってますか?
自分は月曜日の夜から今日の昼頃まで行ってましたよ
ところでなんでばぁちゃんち?じぃちゃんちじゃダメなの?
・・・きっとそれは女の人の方が平均寿命が長いからおじいちゃんはとっくにお亡くなりになっているからなんだよと勝手に予想

とりまばぁちゃんちに行ったら定番といっていいほど収穫がありますよw
・ひぐらし目明し編3,4巻
・ひぐらし罪滅し編1~4巻
・エムゼロ10巻
・とらぶる10巻
・セキレイ1巻
・デトロイト・メタル・シティ1巻
・さよなら絶望先生1,2巻

とりあえずこんなものですかね
計7000円(約)です
みんな買ってもらいました。ちなみに妹も同じくらいw

ひぐらしは言わずともあたりね
エムゼロもあたり、終わっちゃったのが残念、叶さんはいつもラスト泣かせてくれますTT、プリフェスの時も泣きましたよ・・・
とらぶるはまだ読んでませんが、時々使えることがあるから侮れん^^;
セキレイは大当たり
アニメ面白いなと買ってみたのですが当たりでしたよ
特に体の描写がうまくて資料にも最適です
デトロイト~はOVAを見て面白かったので購入
DMCのネタは何度か絵師さんのブログなんかで拝見していて、これ何のネタ?ってのがすっきり解決w
絶望先生は普通に当たりです、良い意味でない普通ではなく当たりです

とまぁこんなもんですかね

まぁ以下米返信~
コウダ:一応3回言ってるんだぜ、ただが抜けてるだけで
     ただ、「大事なことなので2回言いました」はニコニコのコメントの(ry

トボミー:そうだね原作いいね、長いけど

満腹:早いと言うかなんというか、要するに今までは時間が無かったわけだね、その日のアニメ見るだけで6時間は掛かるぜw

コミュニケーションナオ:幽霊の子はほんの一部、原作ギャルゲだから色々なおにゃのこのストーリーを一本のアニメにするから
クラナドの場合は原作では渚、智代、ことみ、椋、杏、ゆきねぇ、美佐枝さんと付き合うストーリーが入ってる
幽霊こと伊吹風子、春原兄弟、柊勝平、幸村先生のルートは人助けや主人公を取り巻く人々の思いやりなんかで泣かせるストーリーだから付き合うとかは無い
アニメでは渚、智代、ことみ、風子のルートをメインに描いてるね
原作ではくっつくはずの智代、ことみのルートは最終的に主人公が渚が好きだと言う行動によって諦める感じになってる
でも智代だけはDVDの最終巻で智代編「もうひとつの世界」と称して智代ルートを30分に納めたものが収録されているからある意味念願かなったってとこだな
智代アフターってゲームも出てるけどアニメの智代編とは無関係、あれは智代とくっついた後の話
アニメでは深く関わってこなかったけど、椋、杏の2人も主人公が好きだったが同じく諦めることに
んで最終的には渚とくっついてアニメは終了
第2期はその渚とくっついた後の話になるわけだ、これは原作でもちゃんと収録されている話だな
とまぁ
要するに基本的にはみんな恋人になるのがギャルゲってものだけどアニメではそうするわけにはいかないだろ?
だからメインヒロイン(そうじゃないこともあるけど)と最終的には付き合うけど、その過程で他のヒロインの話も織り交ぜると言うね
それをどう織り交ぜるかがシナリオライターの腕の見せ所ってわけだ、おk?

ながくなったけどおさらばノシ

2008/08/13   私的     96TB 0   96Com 5  

Comment

 

コウダ204     2008/08/14   [ Edit ]

お盆明けにアニメイト行って来るから。
なんか買って来てやろうか?

満腹205     2008/08/14   [ Edit ]

買ってもらったってw
贅沢すぐるw

モクソン206     2008/08/14   [ Edit ]

長いけど大体分かったぜ

トボミー208     2008/08/14   [ Edit ]

ばあちゃん:あらまぁこの子はこんな萌本かって~

ってわけで
おまえデトロイトかったのか
あれ立ち読みしたがわけわからんかった
セキレイもたちよみだったな
あれはいい

たかh209     2008/08/14   [ Edit ]

おっおっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


P.W.   Secret    

Trackback

http://nagumotonobuyasu.blog112.fc2.com/tb.php/96-b4b776f5

