㈲希印

テーマ [ゲーム ] の記事一覧



--/--/--   スポンサー広告    

PS3でハルヒクルー

ハルヒのゲームがPS3とPSPで来年発売だって!!??


買うならPS3版だろうけど、ハルヒのゲームは地雷多いからな。。。
良く考えたらPS3のゲームってGOW3よMGS4しか持ってないんだな
MGS4は本体ごと友達から借りてプレイした後、ソフトだけあとで買い足したから今のPS3ではプレイしてないし

折角買ったのに、トルネでテレビ見たり、DVDBDの鑑賞に使ってるだけで全然PS3のゲームしてないね


欲しいソフトもないから無理に買うこともないんだけどね

強いて言うならリスモ5かな
あの映像のクォリティのためだけに買ってもいいと思えるよ


発売日未定だけど心の底から楽しみにしてるのはMGSRくらいだ




まぁ
それでは

2010/10/20   ゲーム     546TB 0   546Com 6  

まぁ結果的には助かったということか

ニンテンドー3DS
2011年2月26日発売
¥2万5千円

ということでね
11月20日の噂は噂でしかなかったね
もしくはバレたからずらしたか?モンハンに恐れをなしたか?


どちらにして2月なら今からお金貯めればなんとかなんべ
と思うが・・・



同時発売のソフトは未発表だからね
多分ゼルダは出るんだろうけど、特に良さそうなのなかったら発売日に買うのはやめるかね?

とか言ってると品薄状態が続いていざ欲しいゲームが出たときに本体を持っていないということがありうるからなぁ・・・
逆にニンテンドーなら1年経たずに3DSライトとか出しちゃいそうだし

お目当てのキングダムハーツとメタルギアソリッドはどちらも本体同梱版とか出してくるだろうし・・・




出るだろうとは思っていたけど、ラブプラスの新作も3DSで出るシナシナ
これも同梱版はおおいにあり得るから、ちっくしょう





ともあれ来年の2月か・・・長いな


まぁ
それでは

2010/09/29   ゲーム     539TB 0   539Com 4  

老眼流

おでん生活3日目




MHP3、12月1日発売か
楽しみすぎて眠れない日がまた始まるぜ

新モンスターも判明しているだけで4対くらいいるし

ティガレックス亜種で火山に生息する黒色だと・・・黒いモンスターは(ry


これはナルガの亜種もくるで







アップスキャンコンバータ届いたで
早速Wiiで『バイオハザード:アンブレラクロニクルズ』プレイ中、面白いよ

けれど教訓

尼評価が良かったから買ったけどさ
後から気付いたんだけど、その評価が投稿されたのが2005年だったりするんだね

つまり
2005年に『まじで画質最高、めちゃくちゃ綺麗に写る』と言われても、あくまで2005年の感覚での感想なわけでして

あえて言おう、カスであると

正直、S端子でつないでようやくブラウン管に追いついたかというほどの画質でしかない
HDMIで接続したPS3の高画質を知っているからなおさら画質の荒さが目立って気になってしょうがない

といってもWiiは画質にこだわるようなハードではないからプレイできればいいやという気でプレイすればなんとか
まぁこんなものか、と思ってるのでまぁいいんじゃなかろうかと




とにかく
レビューの投稿日も確認したほうがいいという今日の教訓でした






まぁ
それでは



明日は餅撒き

2010/09/03   ゲーム     533TB 0   533Com 1  

逆流

アップスキャンコンバータ

注文したぜ
PCデュスプレイのD-subに繋げてコンポジを入力できるようにする機器だね


これを買うかTVを買うかで悩んでたけど、TVは高いね;まぁいずれは買うんだろうけどさ
ともあれようやくPCディスプレイでWiiやPS2のコンポジ使う機器の接続が出来るようになるわけだね


しかしなぁ
『安物買いの銭失い』とは良く言ったもので
安さに目がくらんで2万円でディスプレイを買ったわいいけど

ディスプレイ自体にはスピーカーが付いてないからPS3を接続しても音は出てこない
ので、スピーカーを買うことになったし(¥3000)

しかもHDMI接続されている機器しか対応していないということなんで
PCの音声は今まで通りヘッドホンで聞いてるし

HDMI接続のみというせいで今回のコンポジもD-subに接続するから音声はでないのでスピーカーに直接繋げなくちゃいけない、ディスプレイを中継するとHDMI接続じゃないから音は出ない
でもスピーカーの端子はすでにディスプレイに刺さってるから一つのスピーカーでPCとアプコンの音をどっちも出してくれる分配器を買わなくちゃならない

まぁ2出力1入力のジャックを探せばいいんだけど
ホームセンターに行っても売ってないんだよね、1出力2入力のはあるけど
調べてみたら2つの機器を1つのスピーカーで接続して音を出そうとすると機器Aの音声が機器Bに逆流してあまりよろしくないみたい

なのでしっかり機器Aと機器Bの音声出力を切り替える為のオーディオセレクタなるものが必要なんだとか(¥3000)

まぁめんどうでも毎回ジャックを挿し変えれば問題ないんだけど
めんどうだからね、いずれ買うかな
注文確定画面まで行ったけど、アプコンも届いてないし、届いて接続してみて、状況を見て買うか決めたほうがいいと思ってね





まぁ
それでは


今月なぜか赤字なんだが
まぁ色々あったし出費がかさんだだけ。。。。と信じたい

2010/08/31   ゲーム     531TB 0   531Com 1  

腰って英語でなんていうんだ?ウェスト?痛いはペインだっけ?それは痛みか

お盆明け、最初の仕事は会議


お盆や正月なんかの長期休みに入ると連休明けは立ち上がり教育と称して勉強会があるんですね
一日イスに座って話を聞いていないといけないから腰が痛くて痛くて;;


なにより面倒なのがテストがあることだよ
虫食い形式で50問くらい出題されるんだべよ



まぁ事前に答えはもらえるから暗記して挑めば無問題だけんどね
そう簡単でもないんだよ



これでテストを受けるのは2回目だけど、1回目は15問くらいしかわからなかったから;
今回もヤバイなと思ってたんだ、まぁ案外カンニングしてもいいんだけどね
前回はそんなことしないで正直に挑んだんすよ

相棒のウッドヴィレッジは毎回カンニングしてるけど


まぁ今回も正直に挑んだんだけどね
ヤヴァイよ;解るんだよこれがw

なんか知らんけどスラスラ書けたわww
数えてないけど40問近く書けたと思う


なんかもの凄い勝ち組感がハンパなかったね
だって勤め始めて30年以上だぜってベテランの先輩でもカンニングしてるなか自分はできちゃうんだからさ
ざまぁみろっと心底思ったよwははは






まぁ
それでは

2010/08/17   ゲーム     528TB 0   528Com 1  

ブログ内検索

.

 

RSSフィード

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 
